« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.30

絶妙マンゴー!!!

友人から、それはそれは濃厚な

マンゴージュースをいただきました!

Mango_01_3

とろっとろの濃い液体だったので、

プレーンのヨーグルトドリンクで割って飲んだら、

とーーーーーーーっても美味!!

Mango_02

友人の話によれば、

なんでも、今ものすごい人気の

業務用マンゴージュースなんだとか。

アルフォンソマンゴーそのものの味で、

くせになっちゃうおいしさなんです!

Mango_03

そして、ついに

夢の「おうちでカレー&マンゴーラッシー」を

実現できました!!

ピリッと辛いチキンカレーに、マンゴーラッシー

う~ん!極楽です!!

 

友人よ、どうもありがとう!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓50%でこの濃さって!!(驚)

| | コメント (6)

2009.05.26

和カフェ気分!!!

最近、和菓子が改めて「熱い」んです!

Wacafe_1

もっぱらケーキ党だった私が、

お茶に和菓子、が増えてきました(年齢のせい!?)

そんな中、つい先日

イデー で素敵な和の器、

カフェオレボウルと変形皿を見つけ、

最近愛用しています!

Wacafe_2

この日のおやつは黒蜜寒天。

黒い寒天に黒いお皿で

・・・迷彩効果です(笑) 

Wacafe_3

ひとりのおやつも、こちらのセットで。

この日は金沢「うら田」の麦笛です。

栗がまるごと入っているんです!

ほろほろとした皮もおいしかった!

 

ケーキ党だった私が和菓子党へ。

それに合わせて和のお菓子皿も

そろえていきたいと思っています・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓夏の冷たい和菓子もいいですね!

| | コメント (6)

2009.05.22

さし色イエロー。

我が家のさし色です!!

Livingroom_1

ソファのクッションはイエロー!

(クッションの記事はこちらです)

Bedroom_1

寝室のファブリックボードもイエロー!

(ファブリックボードの記事はこちらです)

Door_1

玄関のルームフレグランスフラワーも

イエロー!!

 

そして・・・最近手に入れた傘立ても、

Splash

やっぱりイエロー!

 

意識してイエローを選んでいるわけでも、

イエローが特別好きなわけでもないのですが、

気が付いたらイエローにとり囲まれていました(笑)

Livingroom_2

現在、新しいオーダー家具を夫婦で企画中です。

できあがるのはだいぶ先になりそうですが、

今から楽しみです!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓かなりかわいい傘立てです!

| | コメント (4)

2009.05.18

2つめのRIKI。

我が家に新しい「RIKI」がやってきました!

Riki_mini_1_2

「RIKI」とは、もちろん渡辺力。

そう、新しい時計です!

Riki_mini_2

渡辺力デザインの復刻版「小さな壁時計」。

色はホワイトを選びました!

 

配置する場所は、キッチンです。

以前から、

キッチンでぱっと時間を確認したいとき

すぐに見ることのできる掛け時計が欲しかったんです。

キッチンの時計だから、さりげないものがよく、

でも見るたびに「いい!」と思える時計・・・

そこで選んだのがこの、2つ目のRIKIでした!

Riki_mini_3

白い壁に白い時計。

ちょっと離れていても、

黒い針が時間を明確に教えてくれます。

Riki_mini_4

2つのRIKIが同時に見えるこの角度、

とっても気に入っています!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓こんなに色とりどり!!

| | コメント (6)

2009.05.10

NEWステンレス用具!!!

ステンレスのキッチン用具を新しくしました!

Stainlesssteel_1

まずはステンレスのざる×3と、ボウル×3です。

手に持った感触から、重さ、使い勝手にいたるまで、

一番いい!と思えるものに出会えました!

特にざるは足が別についているもので、水切りのいいもの。

やっぱりMADE IN 新潟の18-8ステンレスです!

 

そして・・・

Stainlesssteel_2

こんなものまで購入↑

手のついたざるは、麺などの湯切り用。

大量の出汁をとるときや、ゆで野菜にも使えそうです。

そうめんの夏にかけても大活躍の予感!

 

それから・・・

Stainlesssteel_3

これ、何だと思いますか?

実は・・・

かきあげの型!!こんなものまであるんです!

「お蕎麦には、天ぷら」が鉄則の我が家では、

とっても重宝しそう!!

Stainlesssteel_4

キッチン用品が新しくなると、

がぜんお料理が楽しくなりますよね!!

今夜は天ぷらの予感です(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ざるはラスティアです!

| | コメント (4)

2009.05.06

気持ちいいハリネズミ。

我が家の新入りくんです!

Massagehedgehog_1

このあどけない表情・・・!

実はこのハリネズミの正体は、

「ツボセラピー・ハリネズミ」!!

つまりツボ押しなんです!

Massagehedgehog_2_2

このイボイボが、ものすごーく気持ちよく、

また、ご覧の通り陶器製なので、

お湯であっためて使ったり、

冷蔵庫で冷やして使ったりできるすぐれもの!

もちろん陶器製だから洗うことができ、衛生的!!

Massagehedgehog_3

ちなみに裏はこんな感じです(笑)

裏にはイボイボがないところも、

手でにぎったりするときに、使いやすいんです。

我が家に来てくれたのは1匹ですが、

一気に両足のつちふまずをツボ押ししたい私は

もう1匹つれて帰ろうかと思案中です・・・(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ハリネズミのほかにも!



| | コメント (2)

2009.05.02

新しいお箸。

大好きな夏野で、またまたお箸を手に入れてしまいました!

銀座夏野

このお箸は竹(ひらの伊)。

独身時代使っていた箸と同じもので、

とても使いやすかったため、

夫婦箸で男物もないかな~?と長年探していたのですが、

とうとう見つけました!

銀座夏野

軽くて、先端まで四角いので、

つるんつるんのお豆腐なんかも容易につかめます!

とっても使い勝手がいいんです!

銀座夏野

合わせて(もう春は終わっちゃったけれど・・・)

どうしてもこの季節外れのつくしの箸置きが欲しくて

手に入れちゃいました。

写真では表現できなかったのですが、

先端には少し金がかっていて、ゴージャスな雰囲気も(笑)

 

そうそう!お箸といえば…

銀座夏野

同じ日に、私の部屋で、

料理用に「特選ありあけ箸」も手に入れました!

長い料理箸だと、うまく使いこなせない私は、

こんな風に軽くて、大量の竹箸が重宝するんです!

しかも、10膳で500円というコストパフォーマンス!

しっかりしたつくりなんですよ。

 

お箸が新しいと、

なんだかうれしくなっちゃいますよね!

皆様、よいGWをお過ごしください・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ありあけ箸です!

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »