« カステヘルミ!!! | トップページ | 手作りパン。 »

2009.03.29

カステヘルミ(2)

もうひとつのカステヘルミで、お茶の時間です!

Kastehelmi2_1

そう!お皿(過去の日記)のほかに、

カップも手に入れたんです!

今日はハイビスカスティーをいれました。

Kastehelmi2_2

つぶつぶ模様がとってもきれい・・・!

中のハーブティもきれいにうつります・・・

Kastehelmi2_3

そして今日のおやつは王冠型のサブレ。

とってもかわいらしいかたち!

 

前回の日記から、

ずいぶん更新が遅くなってしまいました。

実は急病で倒れていたんです(泣)

入院はまぬがれ、やっと復帰しました~!

Kastehelmi2_4

そんなわけで、

カステヘルミでひさびさのゆったりしたお茶タイム。

体調もよくなってきたので、

食欲も復活です!?

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓コスタボダのお皿も狙ってます!

|

« カステヘルミ!!! | トップページ | 手作りパン。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

comoはん!!大変だったのね(。>0<。)
忙しそうだったので、大丈夫かな・・・って心配してたのよ・・・。
もうすぐ四月!心も体もリフレッシュして、爽やかに過ごそう☆☆
・・・って、ワタシが言える立場でもないんだけど(^-^;

カステヘルミのカップも手に入れてたんだね♪♪
ティーの色によって、カップも色んな色に染まっていくんだね~♪
ロマンティック.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:
見れば見るほど、このカステヘルミはアートな雰囲気を醸し出してるなあ☆
・・・写真撮ってみたーーい(笑)

素敵なお気に入りに囲まれて、
ゆっくりゆったり過ごしてね(*^-^)


投稿: でっぴ夫人 | 2009.03.29 11:53

◆でっぴ夫人さま

でっぴ夫人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>comoはん!!大変だったのね(。>0<。)
>忙しそうだったので、大丈夫かな・・・っ
>て心配してたのよ・・・。

でっぴふじーん!!(涙)
ご心配かけてごめんなさい。
ここ数日、激痛と戦い、とっても大変だったの。
でも、おかげさまでよくなってきました。
やはり日ごろから気をつけないとね!

>ティーの色によって、カップも色んな色に>染まっていくんだね~♪
>ロマンティク.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

そうなのよね…☆
北欧の方たちは、このカップに
ホットワインを淹れて楽しむとか…?
色付きもいいけれど、透明ガラスも
飲み物のたびに表情が変わって素敵!

>見れば見るほど、このカステヘルミは
>アートな雰囲気を醸し出してるなあ☆
>・・・写真撮ってみたーーい(笑)

でっぴ夫人に撮ってもらえたら
カステヘルミも大喜びね!!
いろんな飲み物を入れて、
その違いをいろいろ撮ったら
素敵だな…(ぽわーん)

またきてくださいね!

投稿: como | 2009.03.30 09:29

comoさん、こんにちは!
大丈夫ですか???激痛とは・・・心配です。もう良くなられたとの事ですが季節の変わり目で体調も崩しやすいので気をつけて下さいね。
カップも素敵ですね~!日差しをうけても表情が変わったりするのでガラスの食器は魅力的ですよね。そして・・・王冠サブレがどこのだか気になります。。。
comoさんが次に狙ってらっしゃるコスタボダ、ウラのお皿。以前もお母様のところでもらった素敵な長いお皿を紹介されてましたよね??あの時、実は私あの柄に虜になってしまい早速捜索開始!そしてウラの大きなボウルを手に入れたんです♪今はリビングにフルーツ入れておいて、目が合うたびにニヤニヤ・・・・。いつも素敵なもの紹介して下さって有難うございます、先生!

投稿: QIAO | 2009.03.31 09:54

体調を崩されていたんですね。
元気になられたようでよかったです。
ブログ更新いつも楽しみにしているんですよ~。
今後も無理なく素敵な物を紹介してください。

投稿: three-Y | 2009.03.31 22:47

◆QIAOさま

QIAOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>そして・・・王冠サブレがどこのだか気になります。。。

私も気になりましたが…(笑)
いただきものだったので、
どこのものかわかりませんでした(涙)
すみません~!!

>あの時、実は私あの柄に虜になってしまい早速捜索開始!
>そしてウラの大きなボウルを手に入れたんです♪
>今はリビングにフルーツ入れておいて、
>目が合うたびにニヤニヤ・・・・。

それはうらやましいっ!!
本当に素敵な柄ですものね!
ニヤニヤしてしまうのもわかります!
私もコスタボダの中皿を早く手に入れたいです~

またきてくださいね!

投稿: como | 2009.04.01 18:09

◆three-Yさま

three-Yさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>体調を崩されていたんですね。
>元気になられたようでよかったです。

ありがとうございます!
ご心配おかけしてすみません。

>ブログ更新いつも楽しみにしているんですよ~。
>今後も無理なく素敵な物を紹介してください。

楽しみにしてくださってありがとうございます。
がんばりますね~!!


またきてくださいね!

投稿: como | 2009.04.01 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カステヘルミ!!! | トップページ | 手作りパン。 »