« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.29

カステヘルミ(2)

もうひとつのカステヘルミで、お茶の時間です!

Kastehelmi2_1

そう!お皿(過去の日記)のほかに、

カップも手に入れたんです!

今日はハイビスカスティーをいれました。

Kastehelmi2_2

つぶつぶ模様がとってもきれい・・・!

中のハーブティもきれいにうつります・・・

Kastehelmi2_3

そして今日のおやつは王冠型のサブレ。

とってもかわいらしいかたち!

 

前回の日記から、

ずいぶん更新が遅くなってしまいました。

実は急病で倒れていたんです(泣)

入院はまぬがれ、やっと復帰しました~!

Kastehelmi2_4

そんなわけで、

カステヘルミでひさびさのゆったりしたお茶タイム。

体調もよくなってきたので、

食欲も復活です!?

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓コスタボダのお皿も狙ってます!

| | コメント (6)

2009.03.20

カステヘルミ!!!

マカロンが似合うきれいなお皿です!

Kastehelmi_1

そうなんです!

カステヘルミのお皿を手に入れました。

Kastehelmi_2

水のしずくが連なったようなデザイン、

やはり・・・素敵ですね!

Kastehelmi_3

ホワイトデーのマカロン(過去の日記)も、

素敵なお皿に乗せられて、

なんだかうれしそう・・・?

Kastehelmi_4

銀箔がちりばめられた、ゴージャスなマカロン!

とーってもおいしかったです!

(ホワイトデーバージョンのピエールエルメ

お味はローズ、シトロン、ストロベリー&バニラと

オレンジ&バニラ?でした!)

 

カステヘルミは次回も続きます・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓美味マカロン!!!

| | コメント (6)

2009.03.15

ホワイトデーは・・・!!!

ホワイトデーから1日早い13日、夫から・・・

Herme_1

ピエール・エルメのマカロンが!!!

それもホワイトデーバージョンです!うれしい~(涙)

Herme_2

箱のふたを開けると・・・おいしそうなマカロンが6つ。

6は私たちの記念の数字なので、

「こりゃいいや!」と思ったんだとか。

Herme_3

中央のマカロン2つは、

サンドしてあるマカロンがそれぞれ色違い。

細かい技がかわいらしい~!!

食べるのがもったいなくなっちゃいます(笑)

 

パッケージも改めて見ると、とってもかわいいイラストが。

エッフェル塔や凱旋門、パリの観光案内になっていて、

最後に・・・

Herme_4

「で、これがあの有名なマカロンでーす!」なんて(笑)

かわいいおじさんを発見。

Whiteday_flowers

真っ赤なチューリップもプレゼントしてくれました。

夫よ、ありがとね!!

(はっ!今気づきましたがチューリップも6本でした!)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓エルメのフィギュアも!

| | コメント (12)

2009.03.11

コストコへ!!!

とうとう・・・魅惑のcostco(コストコ)へ行ってきました!

Costco_1

本当は・・・もうちょっと買ったのですが、

すでに冷蔵庫行きです(笑)

 

Costco_2

まず、夫のたっての願い

「アメリカンなポテトチップス買って来て!」

このリクエストにより、約1キロのポテチを買いました(笑)

(大袋しか売ってないんです・・・)

最初に感じるマウイオニオンの甘さがくせになるチップス!

夫も大満足です(しかし量が多い・・・)

 

Costco_3

そして、週末ふたりで飲む用のお手軽ワインを何本かと、

ガロファロのパスタを!

ディチェコバリラも好きですが、

ガロファロは私の大好きなパスタです!!

はじめてガロファロのパスタ(明治屋)を食べたとき、

「おいしいぃいいいい!!」とびっくりしてしまったほど。

8袋も入っていますが、きっとすぐ使い切ってしまいそう・・・

 

Costco_4

そして、(写真は1袋ずつですが)それぞれ2袋入りの

タイ焼きそば(パッタイ)と、グリーンカレー。

パッタイは自己流にアレンジして食べてみました。

好きな風味です!また作ります!!

薄いトルティーヤは、アボカドディップを作って巻いたり、

チリコンカンを作って乗せたり・・・と、いろいろ使う予定です。

 

Costco_5

最後に・・・夫へのお土産です。

喜んでくれました(笑)

 

他に、冷蔵庫行きになってご紹介できなかったのは、

とろけるチーズ、キリチーズ、ブラッドオレンジジュース、

国産豚肩ロース薄切り1キロ(2人暮らしなのに!)

などです。

今回はコストコ会員である友人が

連れて行ってくれました(ありがとう!!)

キッチンタオル12Pやキリチーズ10P×2、

有機キャロットジュースは2人で半分こしました。

友人と、楽しく大型スーパーでお買い物。

とっても楽しかったです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓おすすめです!ガロファロのパスタ


| | コメント (6)

2009.03.07

お土産特集!!!

ドイツ生まれのシュタイフです!

Steiff_1

友人のだんなさまがドイツに出張に行かれたそうで、

かわいいsteiff(シュタイフ)のぬいぐるみキーホルダーを

お土産としていただきました!かわいい!

Steiff_2_settima

それから歯磨き粉のsettima(セッチマ)も!

settimaは、 ホワイトニングで有名なドイツの歯磨き粉。

これで、きれいな白い歯目指しちゃいます!

 

石垣島に行ってきた友人からは・・・

Rayu_1

ご存知、ペンギン夫妻の石垣島ラー油!

ものすごーく、うれしいです!!

今から何の料理に使おうかと、わくわく考え中・・・

 

福岡に行ってきた友人は・・・

Takana_1

そう、福岡といえば、高菜漬け!

樽味屋の高菜漬けです!!食べてみたかった!

高菜もどんな料理に使おうか・・・わくわく思案中。

【後日談 09/03/08】

辛子高菜はラーメンに投入してみました!

おいしかったです!ありがとう!!

Takana_ramen_1 Takana_ramen_2

【後日談 09/08/10】

高菜漬けは高菜炒めご飯にしてみました!

おいしかった~!!ありがとう!

Takana_gohan_1 Takana_gohan_2

 

 

そして、湯布院からのお土産は・・・

Nama_caramel_1

はちみつ屋さんの生キャラメル!

並んで買ってきてくれたそう!感激です!!

 

ドイツはさておき、

寒い時期は、みんな南のほうに行きたくなるのね。

各地のおいしいものが我が家に集まり、幸せです(笑)

みんな、ありがとう!!

 

じゃあ、ちょっとここらへんで・・・

Nama_caramel_2

熱い紅茶と生キャラメルで一息つきます・・・

ん?だれかの視線を感じるわ。

Steiff_3

子グマ「僕も食べたいな~」

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓おいしい&かわいい大集合!




| | コメント (9)

2009.03.05

最近のお買い物。

雑貨はちょこちょこ買ってしまいますが、

その中でも、ヒットだったのが、これです!

Mini_scop

ホーロー製のミニスコップ!

キッチンのお砂糖・片栗粉・小麦粉のガラス容器に

それぞれ入っています!

Mini_scop_2

スコップの平面部分が、さらさらっと、粉をまぶすのに

ちょうど適しているんです!

ホーローの冷たい感触と、あたたかなオフホワイト、

何よりこのかわいらしいかたちが気に入っています!

 

それから・・・

Tubtrugs_red_1_3

カフェオレ色のタブトラッグスに加え、

やっともう1色、買い足しました(以前の日記)!

すでに夫のクリーニング行きYシャツが

放り込まれています・・・(笑)

Tubtrugs_red_2

使わないときは、こうやって重ねられるし、

満足です!!

赤は元気の色。落ち着いたカフェブラウンには

元気な赤を合わせることにしました!

 

あたたかくなったり、寒くなったり、

花粉症の方にもつらい季節ですよね。

でも、これを乗り越えたらお花見の季節!

今年の桜も、楽しみです!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓次々欲しくなっちゃいます・・・


| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »