« 3時のおやつ。 | トップページ | バレンタイン!!! 2009 »

2009.02.13

テーブルウェアその後。

テーブルウェアフェスティバル(過去の日記)で

買い求めた、食器たちのその後です・・・

Tableware_09_after_1

伊万里のモダンなスクエア皿は、

和洋問わず、大活躍です!

写真は浅野屋さんで買ったかぼちゃのパン!

昨日はこのお皿にお刺身を乗せていました。

 

Tableware_09_after_2

ピザトーストには、もちろん深山のパン皿です!

素朴な色味がとってもお気に入りです。

パンを食卓に出すのが、楽しみになってきました!

 

Tableware_09_after_3

最後は有田の大皿です。

最近、パスタランチの日はほとんどこのお皿!

この日は塩豚と白菜のパスタに使いました。

アボカドのサラダが乗っているのは

去年のテーブルウェアフェスティバルで手に入れた

福右衛門窯の器です。

 

何気ない食事でも器を何にしようか選ぶのは、

とっても楽しい作業です!

ああ・・・また器が欲しくなってきちゃった・・・(汗)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓次に狙うはこちらです!


|

« 3時のおやつ。 | トップページ | バレンタイン!!! 2009 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

このスクエア皿かわいいですよね~。
すごーく欲しかったけど探せませんでした(T_T)
食器を買うとお料理の作り甲斐があって
いいですよね~。

投稿: three-Y | 2009.02.14 09:51

comoさん、こんばんは!
どのお料理にも食器がばっちりマッチしてますね!ほんと、comoさんの仰る通り料理中(もしくは夕飯の買い物中)にどの食器に合わせようかなって考えるのは主婦の幸せ時間ですよね☆食器熱、最近抑えてたんですが・・・ふつふつ復活してきちゃいました(汗)どうしましょう・・・?!

投稿: QIAO | 2009.02.14 19:50

◆three-Yさま

three-Yさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>このスクエア皿かわいいですよね~。
>すごーく欲しかったけど探せませんでした(T_T)

残念です(涙)
こちらはたしか有田焼コーナーにありました!
(伊万里と聞いたのになぜ有田コーナー!?)
有田焼コーナーって、毎年
「いいな!」と思うものがあっても、
売り切れちゃってたりするので、
今年はいの一番に行きました(笑)

>食器を買うとお料理の作り甲斐があって
>いいですよね~。

そうですね!
簡単な朝や昼の食事でも、
なんだかおいしそうに見えちゃいます。
毎度の食器選びも楽しいですよね!

また来てくださいね!

投稿: como | 2009.02.16 09:24

テーブルウエアフェスティバルのところで初コメントさせていただいたまりもです。実際に購入されたお皿にお料理が載せられているところをみると素敵さ倍増ですね~ このスクエア本当素敵です。深山のパン皿・・まだ食パン買ってなくてデビューさせてないですが、やっぱりおいしそう~
私もピザトースト食べたくなりました。
本当に何気ない食事もどの器を使おうかーーと考えるのが楽しいですよね。

投稿: まりも | 2009.02.16 09:24

◆QIAOさま

QIAOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>料理中(もしくは夕飯の買い物中)に
>どの食器に合わせようかなって考えるのは
>主婦の幸せ時間ですよね☆

ほんとにほんとに!!
この間も、スーパーに行って、
かつおのたたきを選びながら、
「新たまねぎと水菜で、
かつおのサラダにするなら、
スクエアのお皿が使えるわ~」なんて、
ひとりでにやにや考えてました(怪しい)

>食器熱、最近抑えてたんですが・・・
>ふつふつ復活してきちゃいました(汗)
>どうしましょう・・・?!

私もこのままだと食器棚がパンクするので、
この間食器収納棚の中を大改造しました(笑)
大皿は取り出しやすく立てて収納することにしました。
QIAOさんも、QIAOさん宅の食器棚の大改造を見越して(笑)
食器熱を満足させてあげてくださいね!

また来てくださいね!

投稿: como | 2009.02.16 09:43

こんにちわ!!
とても素敵な器を見つけられましたね♪
私も昨年有田の陶器市に言ったときに
磁器のよさを感じました。

白山陶器も有名でレトロモダンで素敵ですが
陶房青さんの染付けもきれいです。
いくつか和のケーキ皿として使っています♪

投稿: rika | 2009.02.16 10:36

◆まりもさま

まりもさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>深山のパン皿・・まだ食パン買ってなくて
>デビューさせてないですが、やっぱりおいしそう~
>私もピザトースト食べたくなりました。

深山のパン皿、手に入れられたんですね!
よかった~!!よかったです!
ぜひ、デビューさせてあげてください!!
ピザトーストでどうぞ(笑)

>本当に何気ない食事もどの器を使おうかーーと
>考えるのが楽しいですよね。

そうですよね!
毎日食器選びが楽しみなんて、
本当にささやかな幸せが増えてうれしいですね!

また来てくださいね!

投稿: como | 2009.02.17 10:29

◆rikaさま

rikaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>私も昨年有田の陶器市に言ったときに
>磁器のよさを感じました。

有田の陶器市は、私の夢です(涙)
いつか…いつか行ってみたいです!!!
rikaさんがとってもうらやましいです!

>白山陶器も有名でレトロモダンで素敵ですが
>陶房青さんの染付けもきれいです。
>いくつか和のケーキ皿として使っています♪

陶房青さんですね!
チェックしますね!!情報ありがとうございます!
rikaさんの食卓を拝見するのが、
いつもとっても楽しみです!食器も素敵です!

また来てくださいね!

投稿: como | 2009.02.17 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3時のおやつ。 | トップページ | バレンタイン!!! 2009 »