« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

お茶の時間とぽれぽれ新入り。

ほっと一息時間です・・・

Rl_1

今日のおやつは、ワッフル・ケーキの店R.L

ワッフルケーキ!

たまに無性に食べたくなるんです(笑)

Rl_2

今回選んだのは、左から、

つぶいちご、つぶつぶチョコチップ、レアチーズ、

以上の3点です。

中でも、いちごがおいしかった~!!

  Rl_porepore_1

あっ!ワッフルケーキのむこうに

見慣れない動物たちが・・・!(笑)

そう!

我が家の

ぽれぽれ動物仲間(過去の日記)に、

新入りが登場したんです!

Rl_porepore_2_2

ロバくんたら、我が家に来た早々、

キリンさんに何したのかしら?

許してもらえたようで、よかったわね(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓全種類制覇したくなっちゃいます!



| | コメント (8)

2009.02.21

ブ、ブルガリのカフェへ!!!

表参道でデートしていた友人に連れられて、

ブルガリのカフェ、BVLGARI IL CAFEに行ってきました!

Bvlgari_001

↑写真はカフェの席から見えたラルフローレンです。

まるで、日本じゃないみたい・・・!?

ガラス張りのカフェは、とっても開放感があって、

気持ちのよい雰囲気です!

 

さて、肝心のスイーツは・・・

Bvlgari_002

私は、パンナコッタと紅茶を選びました。

(パンナコッタ大好きなんです!)

イチゴの甘酸っぱさとパンナコッタのやさしい味が

とっても合う!おいしかった~!!

Bvlgari_003

友人は、紅茶とチョコのデザート3種盛り。

真ん中は、レモンとチョコのハーモニー!

ちょこっともらいましたが、う~ん!絶妙美味!!

 

ゆったりした空間で、おいしいスイーツを食べながら

10数年来の友人と語り合い、

楽しいひとときが過ごせました!

たまには、こんな贅沢もいいですね。

明日からまた、がんばります!!エイエイオー!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ブルガリ持ってなくても入れました(笑)


| | コメント (8)

2009.02.17

バレンタイン!!! 2009

先日のバレンタイン、

待ちに待ったチョコが我が家にやってきました!

Anniversaire_1

それは、アニヴェルセルの記念日限定ショコラ、

「フォンダンショコラ」です!

 

思えば数年前のバレンタイン近く、

表参道のアニヴェルセルへたまたま通りかかり、

かわいらしいチョコケーキを発見したのですが、

「ご予約の品」だということが判明。

「私もぜひご予約したい!」という数年来の夢が

とうとう今年かないました(笑)

Anniversaire_2

フォンダンショコラは、一切れずつハート型になっていて、

そのケーキがサークル状に6切れ入っています。

 

そして・・・夫と一切れずついただくことに。

Anniversaire_3

んー!おいしい!!どこか懐かしい優しい味!

中からしっとりとろーりチョコが外側のショコラケーキと

絶妙コンビネーションです!

コクがあるのに、後味に残らないのもうれしいところ!

チョコ好き夫も大満足でした。

 

さて、今年のバレンタインは土曜日。

夫は義理チョコもらえないのかしら・・・と

(私がかなり)残念がっていたのですが、

Satie_1_2

前日に、1名の方からいただきました。

ありがとう~!!(涙)

私も存じている方なのですが、

その方が女神に思えます(笑)

 

そして・・・いただいたのは生チョコで有名なSatieでした!

Satie_2

生チョコ、おいしい~!!!

くちの中でとろける食感はたまりません!

 

ちなみに・・・夫は生チョコをまだ食べていないので、

夫の分がなくならないよう、気をつけなくちゃ(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓チョコ最高です!!



| | コメント (4)

2009.02.13

テーブルウェアその後。

テーブルウェアフェスティバル(過去の日記)で

買い求めた、食器たちのその後です・・・

Tableware_09_after_1

伊万里のモダンなスクエア皿は、

和洋問わず、大活躍です!

写真は浅野屋さんで買ったかぼちゃのパン!

昨日はこのお皿にお刺身を乗せていました。

 

Tableware_09_after_2

ピザトーストには、もちろん深山のパン皿です!

素朴な色味がとってもお気に入りです。

パンを食卓に出すのが、楽しみになってきました!

 

Tableware_09_after_3

最後は有田の大皿です。

最近、パスタランチの日はほとんどこのお皿!

この日は塩豚と白菜のパスタに使いました。

アボカドのサラダが乗っているのは

去年のテーブルウェアフェスティバルで手に入れた

福右衛門窯の器です。

 

何気ない食事でも器を何にしようか選ぶのは、

とっても楽しい作業です!

ああ・・・また器が欲しくなってきちゃった・・・(汗)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓次に狙うはこちらです!


| | コメント (8)

2009.02.08

3時のおやつ。

昨日のおやつは、スウェーデン発・・・

Anna_1

ご存知、ANNA'Sビスケットです!

ジンジャーとシナモンのスパイシーな香り、

薄いビスケットのさくさく感、

コーヒー片手に、くせになっちゃうおいしさです!

Anna_2_2

夫とふたり、DVDを観ながらパクパクパクパク・・・

と、とまらない・・・(汗)

 

そうそう、

先日、友人よりちょっと早めの

プチバレンタインチョコをもらった私(ありがとう!)。

Lindor_2

情熱的な赤いハートのリンツ

バレンタインの缶がとっても、かわいい!

中にはLindorのミルクチョコたち。

Lindor_1_4

おやつに濃い目のコーヒーといただきます!

とろーりチョコとコーヒー・・・

うーん、たまりません・・・

 

さて・・・今日のおやつは何にしましょうか?

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ANNA'Sビスケとリンツチョコ


| | コメント (8)

2009.02.01

テーブルウェアフェスティバル2009!!!

今年も行って来ました!

テーブルウェアフェスティバル2009です!!

Tableware_09_1

(※写真はロイヤルコペンハーゲンのテーブルです)

今年は、藍のお皿たちを手に入れました!

 

まず、ひと皿目は・・・

Tableware_09_2

有田焼のお皿です!

和のお皿なのに、洋の雰囲気も持っていて

ちょっと深めの大皿がとっても使いやすそう!

カレーにパスタに、ばら寿司にチャーハンに・・・

ペアで手に入れました!

 

それから・・・

Tableware_09_3_2

伊万里(福右衛門窯)の取り皿です!

毎年違う柄を、一枚ずつ集めています!

(去年手に入れた柄はこちら

グレーがかった青みがとっても素敵・・・

伝統的な亀甲柄も、アートに見えてきちゃいます。

 

それから、伊万里でもうひとつ・・・

Tableware_09_4

モダンなスクエアの中皿です。

これには出し巻き卵や、ちょとした副菜、

抹茶のケーキなんてのせたりしたら、 よさそう!!

(お皿の下のランチョンマットも手に入れましたよ!)

 

そして・・・

Tableware_09_5

深山の朝のパン皿!

これはただのパン皿じゃないんですよ・・・!

実はこのかわいい模様の突起が、

あつあつトーストの熱からおこる水蒸気を逃がし、

お皿と面しているトースト部分もカリっとしたまま!

という、画期的な(?)トースト皿なんです。

模様も可愛いうえに機能的で気に入りました!

 

最後に・・・

白山陶器でれんげを。

Tableware_09_6

自立型で、とっても使いやすい形です。

 

あとは、凍頂烏龍茶や嬉野の緑茶をたくさん買って、

今年のテーブルウェアフェスティバルも大満足です!!

 

テーブルウェアフェスティバルは

東京ドームで2/8(日)まで開催しています。

市場よりお安く手に入れられるものもたくさんあり、

とってもおすすめですよ!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓白山陶器といえば

↓深山のドリッパー

| | コメント (20)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »