« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.30

MISOKA!!!

新年の準備はこれです!

Misoka_1

話題のMISOKAで、新年を迎えようと思っています!

MISOKAは、ご存知ナノテク、1,000円歯ブラシ。

清水の舞台から飛び降りて購入してみました(笑)

歯磨き粉を使わなくても、驚きのつるつる感と聞いて、

興味津々です!

Misoka_2

それに作ってる方が↑「夢職人」さんだもの!

ロマンチック~!!

Misoka_3

色は4色から選びます。

夫は、若草色。私は山吹色。

色の名前も和の心です・・・

Misoka_4

年が明けて、使い始めるのが

今から楽しみです!

 

◇ごあいさつ◇

今年一年、ブログで出会った皆さま、

いつも見てくださっている皆さま、

本当にありがとうございました。

2008owari_5

来年も、どうぞよろしくお願いします!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓MISOKAです!!!

| | コメント (2)

2008.12.28

ASHBYSのトレイ。

かわいいかたちを見つけました!

Ashby_1

これ・・・何だと思いますか?

実は、これ、イギリスの紅茶メーカー、

ASHBYS OF LONDON

ティーバッグトレイなんです!

Ashby_2

朝の忙しい時間は、

便利でおいしいティーバッグが大活躍!

今までは、淹れ終えたティーバッグをテーブルに置くのに、

小皿(過去の日記)なんかを使っていましたが、

う~ん、なんか違う・・・と思ったまま、

もやもやしていました(笑)

Ashby_3

そこで見つけたのが、

このASHBYSのトレイだったんです!

ティーポットの形の部分が、とっても気に入り、

そこが持ち手にもなるので、便利でかわいい!

朝は毎回大活躍です!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ASHBYSの紅茶も飲んでみたい!

| | コメント (6)

2008.12.24

クリスマスケーキは・・・!!!

今年のクリスマスケーキは・・・

Xmascake09_1

(※イチゴにはりついているのは

アルミホイルではなく銀箔です(笑))

 

食いしんぼうの私としたことが、

ついうっかり、クリスマスケーキを予約するのを

忘れていて、気づいたときにはもう手遅れに(泣)

そんな意気消沈な私をテレパシーで感じ取ったのか、

友人が誕生日&クリスマスケーキを持って

我が家にやってきてくれました!大感動です!!

Xmascake09_2

ああっ!ダロワイヨだ!

そう、彼女はあのダロワイヨ好きの友人(過去の日記)。

(銀箔初体験でちょっと不審がってる)夫も交えて、

みんなでケーキを堪能しました!

もちろんお味は、美味!!

見た目も味もおいしいショートに加え、

ケーキの真ん中の層になんと

バニラアイスとフリージング木いちごが入ってるんです!

凝ってる!

Xmascake09_3

彼女のおかげで、おもいがけず

とびきり、うれしい・楽しい・おいしいクリスマスに!!

本当に本当にありがとう!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓パンもおいしい!ダロワイヨ

| | コメント (6)

2008.12.23

かわいいサン・二コラ。

うーん!かわいい!!

Nicolas_1

PAULで見つけたクリスマス限定の「サン・二コラ」。

あまりにかわいいその姿なので、

つれて帰ってきちゃいました!

Nicolas_2

胸のレーズンはハートかしら・・・?

 

「サン・二コラ」とは、ヨーロッパでいうところの

サンタクロース(元祖版?)なんだとか。

そういえば、ロータスビスケット・クリスマス版にも

描かれていました!(過去の日記

B_flowers

友人たちからの誕生日祝いのお花を

ありがたく眺めながら・・・(ありがとう!!)

Nicolas_3

夫と、頭から食べるか足から食べるか悩む

今日のおやつタイムです(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (2)

2008.12.22

本日のBGM(9)

やっと落ち着きました~!!

Bgm_9_01

仕事が忙しく、毎晩午前様が続き(泣)

さらに追い討ちをかけるかのごとくやってきた

初期風邪と戦っていたのですが、

仕事も風邪もようやく落ち着いて

ほっとひと安心です・・・

 

今日は、ひさびさのコーヒータイムに

ハワイのクリスマスアルバムで

かなりリラックスムード・・・

Bgm_9_02

おだやかで、しっとりとしたケアリィ・レイシェルの歌声が

疲れ果てた身体にしみわたります(泣)

クリスマスアルバムは数あれど、

これは本当に大好きなアルバムです!

Bgm_9_03  

さあ!もうそろそろ本番のクリスマス!

クリスマスケーキが待ちどおしい!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓とってもいやされます・・・

| | コメント (4)

2008.12.17

加湿+空気清浄。

「うるおい美肌」の加湿空気清浄機です!

Nanoe_1

誕生日プレゼントに、空気清浄機を!!

と両親にリクエストして(いい歳をしてごめんなさい)

リビングもダイニングも全部まとめて

しっかり空気清浄してくれるものを探していたのですが、

どうせなら乾燥の季節、

加湿もしてくれるパナソニックの今年モデル

うるおいエアーリッチ」を選びました!

Nanoe_2

空気清浄24畳(加湿14畳)とだけあって、大きいです・・・

とくに奥行きはまるでエアコン並です(笑)

 

しかしナノイー+加湿はすごい!

水蒸気のようなものはまったく見えないのですが、

(個人差もあると思いますが、私の場合)

のどの乾燥イガイガはしなくなりました。

しかも「うるおい美肌」とうたっているものだから、

とっても期待しています(笑)

たのむよ!ナノイー!

Nanoe_3

今日も我が家のリビングで

存在感とナノイーを出しています!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓3色の中からホワイトを選びました

| | コメント (8)

2008.12.15

キング・オブ・マロン!!!

「とってもおいしいの~」と

義妹が持ってきてくれたのは・・・

King_of_maron_1

その名もキング・オブ・マロン!!

まるまるマロンがぎっしりです!

King_of_maron_2

甲子園にある「ケーキハウス TSUMAGARI」からの

お取り寄せだそう!

 

そして・・・期待を込めて食べたところ・・・

King_of_maron_3_2

激美味!!

期待以上です!!!

泣きたくなっちゃうほど栗!

 

今のところ、私の「勝手なスイーツランキング」では、

マカロンの王者は、ラデュレ(過去の日記)で、

チーズケーキの王者は、

明治の館・ニルバーナ(過去の日記)、 

マロン菓子の王者は、その名もそのまま

このキング・オブ・マロンに決定です!

(ついでに、この間エクレアの王者も決まりました!

あまりのおいしさに撮らずに食べてしまい(悔)

今度改めてご紹介いたします!)

King_of_maron_4

お値段もびっくりするほど高額ではないので

自分でも取り寄せてみたいと思います!

期間限定だから急がなきゃ(汗)

 

ああ・・・本当に美味です!

夫の分を食べないでいるのが

精一杯です(汗)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓Bパラティッシ21%OFF中だそう!

| | コメント (6)

2008.12.10

NYからのお土産。

NYからいい香りのお土産です・・・

Max_1

学生時代からの友人(NY在住)が

ひさびさに日本に帰国!

NYで大人気というMAX BRENNER

ホットチョコレートセットをプレゼントしてくれました!

Max_2

かぐわしい香りのホットチョコの素が入ったかわいい缶と、

(缶のフタの顔は・・・MAXさん?)

ホットチョコ専用のマグ&ソーサーのセットです。

Max_3

このマグ、ちょっと変わった形。

実はこのマグを両手に持って、

細長いほうのクチから、ホットチョコを飲むんだそう。

題して「HUG MUG」!!

 

今週末は、マグをハグしてホットチョコを楽しみます・・・!

友よ!ありがとう!!

そして、結婚おめでとう!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ホットチョコ大好き!!

| | コメント (10)

2008.12.08

IKEAからやってきた・・・

IKEA(イケア)からやってきたのは・・・

Ikea_light_1_2

フロアスタンドでーす!

 

夫は、暇さえあれば本を読んでいる本の虫。

そんな夫に読書ライトが欲しくって、

いろーんなフロアライトを調べまくっていました。

そして、よくインテリア誌のお部屋に出てくるライトに注目。

どこのかしら・・・?と思っていたらIKEAだったのです!

Ikea_light_2

そこでIKEAへ家具を買いにいくという

友達夫婦に便乗し、4人でIKEAへ!

久しぶりのIKEAはとっても楽しかったのですが、

やはりその価格に驚愕!

このフロアスタンドも驚きのお値段でした!!

Ikea_light_3

(↑点灯したところです)

お値段に加え、形も使い勝手も

とーっても満足しています!

夫も読書タイムが楽しそう(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓Lポールセンも候補だったのですが(笑)

| | コメント (7)

2008.12.05

エリック・ホグラン!!!

まあるいガラスには、動物の顔・・・

Erik_hoglund_1

自分の誕生日プレゼント(過去の日記)として手に入れたものは、

スウェーデンのガラス彫刻家

ERIK HOGLUND(エリック・ホグラン)の

キャンドルスタンドでした!

Erik_hoglund_2

エリック・ホグランのキャンドルスタンドは、

欲しい欲しいとずーっと探していたもの。

見つけても売り切れていたり、欲しいデザインと違っていたり、

お店の方から「やっとやっと入荷しましたよ~!!」と

ご連絡をいただいたときは、本当にうれしかった!

Erik_hoglund_3

昼間は光を浴びて、

いろいろな表情を見せてくれています。

ひとつひとつガラスの顔に表情があり、

なんともコミカルで、

ガラスとアイアンのコンビもとても素敵。

とってもとってもうれしい誕生日プレゼントになりました!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓エリック・ホグランの魅力・・・!!



| | コメント (16)

2008.12.01

誕生日プレゼント。

12月には、私の誕生日があります・・・

Erik_1

それを待っていたかのように、

いい知らせが舞い込みました!

私が、ずっとずぅーっと探していた品が

見つかったとの連絡が入ったのです!!

これはもう・・・

最高の誕生日プレゼントになりました!!!

Erik_2

全体像は次回のお楽しみです・・・!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ずっと欲しかったもののヒントは・・・

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »