« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.29

クリスマスのプレゼント。

ちいちゃいお友達に、プチプレゼントです!

Tomas_1

以前、おいしいチーズケーキ(過去の日記)を

届けてくれた友人の、かわいい坊や(トーマス大好き)に、

トーマスのアドベントチョコカレンダーを送りました。

12月になったら、クリスマスまでの25日間、

一日ずつチョコが食べられます!

Xmas_pasta_1

お料理上手のママ(友人)には、

私もいただいたハロウィンパスタ(過去の日記)の

クリスマスバージョンを!

Xmas_pasta_2

↑サンタさんも笑っているし・・・

Xmas_pasta_3

↑クリスマスツリーもかわいい!

Xmas_pasta_4

↑くつしたまで!!

きっと彼女なら、料理の素敵なアクセントにしてくれるかしら・・・

Xmas_gift

いつものお礼の言葉をそえて送りました。

ささやかなクリスマスプレゼントだけれど、

喜んでくれたらいいな。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ロータスにまでXmasバージョンが!

| | コメント (8)

2008.11.26

サンタがいっぱい。

コンソールの上もクリスマスです!

Entrance_1

我が家に来てくれる友人たちが

最初に言う言葉は・・・

「このおうち、いったいサンタが何人いるの!?」

・・・7人でーす(笑)

Entrance_2

普段、玄関脇のコンソールには、

リサ・ラーソンのライオンが

シーサー代わりに(?)鎮座していますが、

この時期はしつこいくらいに、サンタ勢ぞろい!

Entrance_3

ちなみにこのコンソールは、

カリモクの家具屋さんDevantで手に入れました!

場所もとらないし、木目もきれいだし(木の種類は3種)、

とても気に入っています!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓こちらも候補でした!

| | コメント (6)

2008.11.24

特別な冬のチャイ!!!

イギリスのオーガニックハーブティ、

pukka(パッカ)」から期間限定発売です!

Pukka_chai_1

その名も「スパイス・チャイ」!!

冬はやっぱり、あったかーいチャイで

一息つきたいですよね・・・

Pukka_chai_2

パッカのデトックスティーは飲みやすく、

疲れ果てた日に飲んで、香りに癒されています。

そんなパッカが出しているチャイなら、

ティーバッグでも、きっと本格的チャイなはず!

そう期待して、お砂糖入れて、ミルクも入れて、

飲んでみたら・・・やっぱりおいしい!!

ちゃんとスパイシー!!

一緒に飲んだ友人も、大のお気に入りに!

Pukka_chai_3_2

この日のチャイのお供は、

いただきものの、さつまいものさっくりクッキー。

ちゃーんとさつまいもの色合いを再現していて

かわいいですね!味も美味でした!!

Pukka_chai_4_2

冬のおいしいおいしいチャイ!

あったかーいチャイを飲んで、ほーっと一息・・・

気軽に本格派、おすすめです!!

(私は 成城石井 で見つけました!)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ラブって・・・どんなハーブティー!?

| | コメント (8)

2008.11.22

大人のクリスマスゾーン。

李朝家具(過去の日記)のまわりは

題して「大人のクリスマスゾーン」です(笑)

Xmas_zone_1

↑昔々、中目黒の家具屋さんで手に入れた

お気に入りのワイヤーの雪の結晶を飾って・・・

Xmas_zone_2

↑李朝家具の上には、

金のツリーと、鳥さんキャンドルを置いて・・・

Xmas_zone_3

ここだけ、大人のクリスマス!!(笑)

色は李朝家具のこげ茶と、金と銀と黒。

渋いです(笑) 

Xmas_zone_4

次はどこをどんな風に飾りつけようか・・・

クリスマスの飾りつけって

とっても楽しいですよね!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓大人の飾りつけ・・・!

| | コメント (15)

2008.11.19

感激のチーズケーキ!!!

昨日、友人が我が家に遊びに来てくれました。

そのとき届けてくれたのは・・・

Nirvana_1_2_2

明治の館のチーズケーキ、

ニルバーナです!!

ニルバーナといえば

ロックバンドしか知らなかった私・・・(笑)

これがものすごいチーズケーキだったんです!

Nirvana_2_2_2

デンマークのチーズを使ったという

ニルバーナ(チーズケーキ)は、超・美味!!

クリーミーでフレッシュなチーズと、

後味にえぐみが残らないやさしい味!

すごくおいしいいいいいいんです!!

ああいくらでも食べてしまいそう・・・(危険)

Nirvana_3_2_2

あら?あまりのおいしさに、

男の子もかけ寄ってきました(笑)

じーっと見ているから、少しくらいあげてもいいかな?

 

こんなにおいしいケーキを届けてくれた友人に

感謝です!ありがとう!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ニルバーナ違いです(笑)

| | コメント (16)

2008.11.15

ノルディカでクリスマス。

かわいいクリスマスは

NORDIKA(ノルディカ)で決まりです!

Nordika_1

見たら思わずほほえんでしまう、

かわいらしい男の子!

何をしているところなのかしら?

Nordika_2_2

「ぼく、もみの木(過去の日記)の下で、

待ち合わせしてるんだよ」By:男の子

私「そうなんだ。誰と??」

Nordika_3

「赤い服を着た、大好きな女の子(過去の日記)と!

自慢のそりに乗せてあげるの!

でも・・・女の子遅いなあ・・・まだかな?」By:男の子

Nordika_4

あれれ?もみの木の向こう側には女の子の姿が・・・!

でも、なんだかふたり、

すれ違ってるみたい・・・?

 

夫「なんで2人を会わせてあげないの?」

私「初恋はね・・・そんなに簡単にいかないものなのよ・・・」

夫「・・・!!!」

 

クリスマスには、会えるといいね。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓NORDIKAだいすきです!


| | コメント (11)

2008.11.13

クリスマスの鳥。

大人っぽいクリスマスを

演出できそう・・!?

Xmas_bird_1

HARMONIERの鳥のクリスマスオーナメントです!

ひかえめな金に、キラキラのシルバー。

Xmas_bird_2

ゾウにひきつづき、鳥好き(過去の日記)な私は、

ますます我が家を動物園状態にすべく(?)

この鳥ちゃんを招き入れました。

ツリーに飾ってもいいけれど、

壁飾りのようにして使ってもいいですよね。

Xmas_bird_3

あら?なにかおしゃべりしてるみたい。

大きく広げた羽が優雅です・・・

Xmas_bird_4

どこに飾るかは置いておいて、

しばらくうっとり眺めています・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓クリスマスのオーナメント!


| | コメント (10)

2008.11.09

ARABIA 2008マグ。

雪の結晶がきれい・・・!!

Arabia_mug_08_1

ARABIAの2008年版クリスマスマグです!

深いブルーの木のデザインの上に

白い雪と結晶が降っています・・・

Arabia_mug_08_2

ARABIAは毎年クリスマスマグを出していますよね。

今年のマグは、私の心をかなりわしづかみ(笑)

マグのかたちはTEEMAとまったく同じで、

色違いで、グレーと茶に近い赤がありました。

私はこちらのきれいなブルーにひとめぼれ。

本当にきれいなブルーなんです!

Arabia_mug_08_3

さむーい冬の日に、

こんなマグでココアやホットチョコレートなんて、

いいですよね・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ネットショップでも見つけました!

| | コメント (8)

2008.11.07

シュライヒでクリスマス。

我が家にSchleich(シュライヒ)が

やってきました!

Shleich_1

これをひとめ見たとき、

クリスマスにぴったり!!と思ったんです。

それは・・・

Shleich_2

ジャーン!もみの木!!

シュライヒといえば、動物たちのフィギュアが有名ですが、

このような植栽(?)もあるんですね。

このもみの木をインテリアに飾ったら・・・クリスマスっぽい!

そう思って手に入れました。

(↑ぽれぽれ動物たちが「なんだ?なんだ?」と見ています)

Shleich_3

さあ!では、もみの木フィギュアを組み立てますよ!

「わー!!待ってました!」「やんや、やんや」By:動物たち

Shleich_4

根元部分の葉がすがたを見せ始めました。

すでに、カバのすがたは見えません。

「おーい!ぼくはここにいるよ!」By:カバ

Shleich_5_2

ばくも半分かくれてしまいましたが、

ようやくできあがりました。所要時間2分です。

「わーい!できあがった!」「パチパチ」By:動物たち

Shleich_6

ぽれぽれ動物たちも、もみの木のまわりに集まって、

できたてほやほやのもみの木を見上げています・・・

 

クリスマスの飾りつけ、

みなさんはいつごろからされますか?

1年に1度のクリスマス気分を長ーく楽しみたいから・・・

私はそろそろ始めようと思っています!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓シュライヒ大集合!






| | コメント (4)

2008.11.04

結婚記念日には。

この間の3連休のうちに、

結婚記念日を迎えました・・・

Anniversary_sweets_1

実は、夫はちょっと前に体調を崩し、

食事も消化のいいものだけ。

でも・・・

元気になってきたし、

結婚記念日くらいはいいよね?ということで、

Anniversary_sweets_2

ケーキ解禁!!

今年の結婚記念日は、紅茶で乾杯(笑)

夫は季節の果物のショートケーキを選びました。

「生クリームは注意しなきゃね」といいながら

夫のケーキを少なからずもらう私(笑)

Anniversary_sweets_3

私は、りんごのコンポートが入ったガレットです!

夫におつきあいして、

おかゆ生活にちょっと飽きてきた私も、

久々のケーキに感激!

Anniversary_sweets_4

おいしいケーキと紅茶で乾杯して、

毛布にくるまりながら、おうちでDVDを観まくる!(笑)

こんな結婚記念日も

たまにはいいかもしれませんね。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓くるまるなら、やっぱりKLIPPAN?




| | コメント (12)

2008.11.02

ピンク in the ルーム!!!

ハロウィン(=オレンジ)が終わり、

クリスマス(=赤)までの、この期間

Pink_flower

なぜかインテリアにピンクを取り入れたくなって、

しかも、

かなり思い切ったピンクをアクセントにしたくて、

Pink_cushion_1

↑こちらのクッションカバーを選びました!

ベロア素材、光沢のあるピンク!

パイピング部分までも薄いピンクです。

今までピンクに縁がなかった我が家ですが、

ここに来て、個人的にピンク大ブレイク!!

Pink_cushion_2

↑こちらは同じトーンのピンクで、

19世紀的なにおいもする、織りのクッションカバー。

裏は・・・

Pink_cushion_3

リバーシブル!!

毎日、どっちを表にしようか悩み、ひっくり返しひっくり返し。

(どっちでもいいか・・・)

Pink_room

実はこれらのクッション、

またまたローラ・アシュレイ過去の日記)なんです!

 

インテリアにピンクが入ると、 とっても気分がよくなって、

なんだかやさしい気分になれそうです・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ピンク!ピンク!ピンク!




| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »