« 谷中探訪(2) | トップページ | アルメダールのトレイには。 »

2008.10.22

ルクでフォンデュ!!!

楽しみにしていた品が

とうとう届きました・・・!

Lecreuse_fondue_1

こんなかわいいラッピング、

開けるのがなんだかもったいない・・・!

Lecreuse_fondue_2

さて、今回、

何を手に入れたかというと・・・

Lecreuse_fondue_3_2

そう!ル・クルーゼのミニフォンデュセットです!

(パッケージのフォンデュの横にあるサボテンが

気になります・・・フォンデュで食べたりしないよね?)

今年はおうちでチーズフォンデュがしたくしてしたくて、

とうとう手に入れました!

Lecreuse_fondue_4

色は赤にしましたよ!

何色にするかさんざん迷ってしまいましたが、

寒い季節にぴったりの、

あたたかみのある赤に決定!

Lecreuse_fondue_5_3 

フォンデュフォークも4本ついています。

このフォークでフランスパンや温野菜を刺し、

とろーりチーズにからめるところを想像して・・・

うっとり・・・

Lecreuse_fondue_6

このパッケージの写真のように↑

みんなでわいわいチョコフォンデュも楽しいかな。

ちなみに、すでに現在の段階で

我が家のチーズフォンデュ予約、3件入っております。

友人たちで大繁盛(笑)

週末は夫と、おうちチーズフォンデュデビューです。

(友人たちを迎える前に予習しておかなくっちゃね!)

今から楽しみです!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓どれにしようか迷いました・・・!







|

« 谷中探訪(2) | トップページ | アルメダールのトレイには。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

comoさん、こんばんは!可愛いですね~♪もしや自分用にプレゼント包装?!それとも全ての商品にこんな素敵なラッピングを施してくれるのかしら??
フォンデュ、私も大好きです!我が家ではボダムのフォンデュセットを愛用してますよ~♪具材は色々ですが友人達に一番人気はやっぱりフランスパンです!そして意外にも人気があるのはベビーコーンですね。さっと湯がいてチーズにつけると・・・ぽわん!帆立やえびもお勧めですよ!今年の冬は素敵なフォンデュライフをお過ごし下さいね。

投稿: QIAO | 2008.10.22 18:36

こんばんは。
チーズフォンデュ、いいですね~!
これは確かにみんなでワイワイやるのが楽しいですよね♪
フォークもセットになっているんですか?
フォークもいい感じ*
私は定番ですがブロッコリーとアスパラが好きです^^

投稿: miica | 2008.10.22 21:17

おはようです!comoはん♪
あああ!このルクのフォンデュセット欲しかったの・・・すごくすごく!
でも、数年前にどうしてもフォンデュが食べたくなって近所のスーパーで安いフォンデュ鍋を買ってしまったのよ(涙)こうやって見ると、とってもとっても素敵☆やっぱりルクって冬のホッコリした感じが似合うのよね。
写真のサボテンにプッ・・・と笑ってしまったわ(´,_ゝ`)プッ
こーいうスタイリングもありなのね!と妙に思ってしまったり(笑)
我が家も冬はフォンデュが度々登場します♪子供達には揚げたポテトが大人気!como家の冬はにぎやかなルクパーティーだね!
そうそう、comoはんの「欲しいもの一覧」が赤で統一されていて素敵だなあ・・・って思ってたの☆ダロワイヨの赤いケーキもね♪♪

投稿: でっぴ夫人 | 2008.10.23 08:50

このリボンアレンジでノックアウト!!
嬉しすぎてほどけません!(笑)
comoさん宅でのフォンデュパーティー予約3件ですか。。
ならもう1件追加でよろしく~。。えへへっ
まずは週末の旦那様との予行練習楽しみですね
私はフォンデュ=お店って感じですが、皆さんのコメントを読ませてもらうとお家で楽しまれているのね。。
私はお野菜全般が好きだけど、酒蒸ししたジューシーなチキンが出てくるともうチーズと合わせて至福の時です~。。
私も今年は家で楽しみたくなってきました~☆
comoさん、よかったら使い心地なんかも教えてください~♪

投稿: tacoco | 2008.10.23 10:03

ルク好きの私には、たまらんです!!
チーズフォンデュ♪未だに一回も作ったことないです(ToT)
憧れだわ~。お家でとろ~りチーズをぐにゅぐにゅするのが♪

サボちゃん登場には、びっくり(笑)
メキシコ風なのかな?
タコスチップスもあるし♪

私もcomoさんちにお呼ばれにいきたいわん!!ヽ(。´▽`。)ノ

投稿: みぃ | 2008.10.23 11:38

◆QIAOさま

QIAOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>もしや自分用にプレゼント包装?!
>それとも全ての商品にこんな素敵なラッピングを
>施してくれるのかしら??

実は今回、友人に頼んで買ってきてもらったんです!
で、友人が気を利かせてくれて、
かわいいからギフト用のラッピングまで
お店にお願いしてくれたの~!ありがたかったです!

>我が家ではボダムのフォンデュセットを
>愛用してますよ~♪

素敵~!ボダムもシャープでかっこいいですよね!

>友人達に一番人気はやっぱりフランスパンです!
>そして意外にも人気があるのはベビーコーンですね。
>帆立やえびもお勧めですよ!

わー!ありがとう!
参考にさせていただきます!
フランスパンの人気はきっと不動だろうけど、
ベビーコーンは頭にありませんでした!
夫がベビーコーン好きだった気がするので
ぜひ用意します!
ホタテやえびもおいしそぅ~!

いろいろ教えていただけて、よかった!
ありがとうございました。

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.10.23 15:19

◆miicaさま

miicaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

お預かりしているわんちゃんシュウくんは
どうですか~?
寝姿が本当にかわいくって、癒されました~

>フォークもセットになっているんですか?

そうなんですよ~!
ルクのお鍋、黒い台と固形燃料、フォーク4本が
セットになっています!!

>私は定番ですがブロッコリーとアスパラが好きです^^

わーい!ぜひぜひ参考にしますね!
私ブロッコリー大好きなんです!!
アスパラもいいなあ・・・!
いろどりもよくなりますね!
教えていただけて、うれしいです。
ありがとうございました。

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.10.23 15:27

◆でっぴ夫人さま

でっぴ夫人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>あああ!このルクのフォンデュセット
>欲しかったの・・・すごくすごく!

そうだったのね!!
でっぴ夫人なら何色を選ぶのかな~
赤かなオレンジかな・・・(想像中)

>写真のサボテンにプッ・・・と笑ってしまったわ(´,_ゝ`)プッ
>こーいうスタイリングもありなのね!と
>妙に思ってしまったり(笑)

私もサボテン(しかも遠くにあるとかじゃなく
主役に一番寄り添っている)を見たときは
目を疑ったわ!
きっとフランス人ならではの
個性派スタイリングね(笑)

>我が家も冬はフォンデュが度々登場します♪
>子供達には揚げたポテトが大人気!

ポテト!ポテトは絶対おいしいよ~(涙)
お豆を煮込んでチリコンカン風にして、
ポテトの上にチリコンカンと、
その上からとろーりチーズを乗せたら!?
感激ね!!時間があったらやってみよう!

>comoはんの「欲しいもの一覧」が
>赤で統一されていて素敵だなあ・・・って
>思ってたの☆ダロワイヨの赤いケーキもね♪♪

ありがとう!でっぴはん!
細かなところまで見ていてくださったのね・・・
うれしいな。
なんだか今年秋冬の私は、赤やピンクやオレンジが
気になって仕方ないの!
冬はモノトーンの服が多いから、インテリアで欲しちゃうのかも。
そして・・・今度紹介するけど、我が家のインテリアに
超ビビットなさし色が入ったのよ。
また紹介しますね!

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.10.23 15:36

◆tacocoさま

tacocoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>このリボンアレンジでノックアウト!!
>嬉しすぎてほどけません!(笑)

やっぱりtacocoさんもそうね!(笑)
私もうれしすぎて、ラッピングのまま
一晩寝かしちゃったわ(笑)
(いつもならすぐに開けちゃうのに!)

>comoさん宅でのフォンデュパーティー予約3件ですか。。
>ならもう1件追加でよろしく~。。えへへっ

4件目ね!大忙しで準備だわっ!!(笑)
表札を「チーズフォンデュ屋」にしなくちゃ!

>私はフォンデュ=お店って感じですが、
>皆さんのコメントを読ませてもらうと
>お家で楽しまれているのね。。

そうね、みんなおうちで楽しまれてるのよね!
私はおうちフォンデュというと、
実家で遠い昔1~2回しかしたことがないの。
しかもお歳暮にチーズフォンデュセットをいただいたので、
たまたまやった・・・みたいな(笑)

>酒蒸ししたジューシーなチキンが出てくると
>もうチーズと合わせて至福の時です~。。

酒蒸しチキンにも合うのね!よ~し!
ぜひぜひ参考にいたします!ありがとう!!

>comoさん、よかったら使い心地なんかも教えてください~♪

もちろん!レポートしますね!!

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.10.23 15:43

◆みぃさま

みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>ルク好きの私には、たまらんです!!

そうだそうだそうだった!
みぃさんのお料理スタイリングには
端にちょこっと赤いラムカン・ダムールが見えたりするもの!
みぃさんはルク好きと思っていたのよ!

>チーズフォンデュ♪未だに一回も作ったことないです(ToT)

お料理上手のみぃさんなら
どんな風にチーズフォンデュにするんだろう・・・?
きっとフォンデュする具もかわいいしかけがあるんだろうな・・・(想像中)

>サボちゃん登場には、びっくり(笑)
>メキシコ風なのかな?
>タコスチップスもあるし♪

そうよね!でもメキシコ風にしても
あまりに唐突なサボテンよね。
だって鉢植えよ!?

>私もcomoさんちにお呼ばれにいきたいわん!!ヽ(。´▽`。)ノ

予約、とうとう5件目入りました!
本気で表札を「チーズフォンデュ屋」に変えなければだわ!

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.10.23 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 谷中探訪(2) | トップページ | アルメダールのトレイには。 »