« ARINCO。 | トップページ | 根津探訪(1) »

2008.09.19

イタリアの赤。

耳をすますと・・・ほら!

鳥のさえずりが聞こえてきましたよ!(←強引)

Desimone_1_2  

先日、キンコちゃん(過去の日記)の

真っ赤なイタリアの鉢にうっとりしていたところ、

「そういえば、高校生くらいのころ、

(※本物のイタリアではなく)デパートの『イタリア物産展』で

赤いカップ&ソーサーを買ったっけ!」と

急に思い出したのです。

Desimone_2

この間の三連休に実家に帰った際、

母に「あの(以下略)C&S出して~」と頼み込み、

探してもらうこと約1時間。ようやく発掘されました。

途中、母の「捨てたかも」発言により、

親子の絆が危ぶまれましたが・・・大丈夫でした!(笑)

Desimone_3_2

これは平和の象徴、ハト。

『ノアの方舟』で、40日間の洪水のあと

方舟に乗ったノアが、外にハトを離して

帰ってきたそれになぞらえてか、

オリーブの葉(実付き)をくちばしにたずさえています・・・

白いハトが赤い背景に映えて素敵!

ちなみにこちらは、イタリア・シチリアの

DE SIMONE(デ・シモーネ)というメーカーです。

Desimone_4

ひさびさのご対面となった、

この平和の象徴カップ&ソーサーで、

我が家の平和が永遠に続くことを

願います・・・(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓イタリアの明るさが伝わります!



|

« ARINCO。 | トップページ | 根津探訪(1) »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ステキなカップですね!!
ハトさんの表情がまた何ともいえず^^
嬉しい再会ですね。
高校生の頃からモノを見る目をお持ちだったんですね~*

投稿: miica | 2008.09.20 19:13

こんばんは(^^)/
さすが高校時代から食器を買っていたなんて~~~!!
下の方の写真のポットやボウルもcomoさんの。。。。??
同じシリーズですよね??
十分、今使えるわ~~~!!

投稿: topaz | 2008.09.20 22:41

わぁぁぁ~♪
可愛いカップ♪o(*^▽^*)o
こんなカップで珈琲飲んだら
美味しさ倍増に違いない!!

太陽チーズ入れ の濃い顔にも
そそられちゃうけど。

ん~~~(* ̄ー ̄*)
忘れられないカップになりそう・・。
comoさんの気持ちわかりますです。

投稿: みぃ | 2008.09.21 07:16

◆miicaさま

miicaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>ハトさんの表情がまた何ともいえず^^
>嬉しい再会ですね。

そうなんです!
ハトのこの無心の表情が(笑)
たまりません。
十数年来の再会に感動もひとしおです。
それにこのぱああっと明るい赤。
イタリアの赤は心を元気にしてくれるようです・・・

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.09.21 16:34

◆topazさま

topazさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>高校時代から食器を買っていたなんて~~~!!

渋すぎますよね~~!!(笑)
当時、このC&Sを2セット買おうと思ったのだけど
年頃ですからやっぱり(食器の)他にもおこづかい使いたくって、
泣く泣く1つにしたのを覚えています(笑)
それも、一点一点手描きで風味が違うから
すべてなめるように見て、しばらく比較検討してから
「これください!」と言ったのを覚えています(笑)
当時は食器棚に飾ってもらって、
使わずに見るだけでいましたが
やっとこの歳になって(?)使うことに!
忘れなくて(捨てられなくて)よかったです!

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.09.21 16:42

◆みぃさま

みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>ん~~~(* ̄ー ̄*)
>忘れられないカップになりそう・・。
>comoさんの気持ちわかりますです。

みぃさんにそういっていただけるなんて
うれしいわ!!

そうそう!みぃさんのブログで教えていただいた
秋刀魚のぐるぐるマヨ焼き、
昨晩作りました~!!
とってもおいしかったです!
夫の飲む「秋味」ビールにもとっても合ったらしく
夫もとても喜んでいましたよ。
ありがとうございました!

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.09.21 16:45

comoさん、おはようございます!
秋刀魚のぐるぐるマヨ焼き
作っていただきありがとうございます♪
ヽ(´▽`)/
めちゃめちゃ嬉しいですっ!
秋味ビールに秋刀魚☆
いいですね~♪

ブログにも書かせていただきたいと思いま~す♪
マイリンク登録させていただきました☆
(*^ω^*)ノ彡

投稿: みぃ | 2008.09.22 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ARINCO。 | トップページ | 根津探訪(1) »