« 根津探訪(2) | トップページ | すだちmeetsぺリエ。 »

2008.09.24

食卓にマリメッコ。

食卓がとっても明るくなっちゃいます!

Joonas_1

マリメッコ・JOONAS(ヨーナス)柄の

ランチョンマットです。

素材はポリプロピレン。汚れもさっとひと拭き!

Joonas_2

そうそう、JOONASとは、

男性の名前だそう。

日本で言うところの太郎とか次郎とか・・・

そんな感じかしら(?)

Joonas_3

チェリーの木目に、このモダンなマットがあると、

なんだかとってもうきうきしてくるから不思議です。

ちょっとしたことで、

雰囲気って違ってみえますよね!

Joonas_4

この間我が家に遊びに来た友人「まり」ちゃんは

この「マリ」メッコのマットを見て、

とっても気に入ってくれた様子。

そろそろお引越しをする彼女への引越し祝いは

「マリ」メッコにしようかしら・・・(笑)

↓食卓が楽しく華やかに!!


|

« 根津探訪(2) | トップページ | すだちmeetsぺリエ。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!!

私も欲しくなっちゃいました~!!
他にも色々種類があるんですね!!
ベージュのウニッコがいいんだけど。

ダイニングが傷だらけなんでどうにか
したいんですよね。。。
まぁ、マットを敷いても傷だらけには
違いありませんが・・・。

投稿: rika | 2008.09.24 16:10

comoは~ん!こんにちは(^o^)丿
一気にモダンな感じで心がなんかワクワクしてきそう!お皿のプルーン(?)の味もモダンな感じがしてきたわ。モダンってどんな味か分からないけど(笑)
rikaさんに続いて私も欲しくなってきちゃった!一応我が家のテーマカラーが黒なのでピッタリかも♪お友達のまりチャンへのプレゼントにしたら絶対喜びそうよね!自分と同じ名前がブランドの一部に入ってるとすごく嬉しいもん♪モダンなアート風のケーキと一緒に使っても素敵・・・☆そんなケーキどこかにあるかな?comoはん!探してみて~(笑)あ!下の写真のコースターもとっても素敵だね!

投稿: でっぴ夫人 | 2008.09.24 17:15

comoさん、こんばんは!そして何だかお久しぶりです♪激しく体調を崩しておりました。。。
ランチョンマットってするとしないとでは食卓への丁寧さが大違いですよね。でも布物ではおこぼれが気になるし・・・(いい大人二人なのに。。。グスン)。こんな素敵で片付けも簡単なマット(以前も一度ふけるランチョンマットご紹介されてましたよね?黒い羊?)があれば日々の食卓もうきうきしますね!木や漆のトレーを使っても素敵ですよね☆ 今日のcomoさんからもっと日々のご飯も大事にしてあげよう!って気持ちにさせられました!!

投稿: QIAO | 2008.09.24 20:26

おはようございま~す!
今日も素敵なものが♪
おしゃれ~o(*^▽^*)o

こんな素敵なランチョンマットだと
使うのが惜しくって
飾っていそうだなぁ。(=´Д`=)ゞ
いっぱい食べこぼししちゃうから
シミがつくといややも~~ん。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: みぃ | 2008.09.25 05:14

comoさん、こんにちは♪
チェリーの天板に映えますね~
我が家も茶をベースに黒、白をアクセントにしているので、欲しいなぁ。。
ハリネズミちゃんのも可愛かったなぁ~
他にもお気に入りのデザインとかありますか?
また良かったらブログに載せてくださいね~

「マリ」ちゃん、きっと喜ばれますよ☆☆
私、旧姓がうさぎを連想するので、よくうさぎモチーフを頂いて嬉しかったです♪

投稿: tacoco | 2008.09.25 09:35

◆rikaさま

rikaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>ベージュのウニッコがいいんだけど。

私のエプロンはベージュのウニッコです。
いただきものですが、
とーーーっても気に入っていますよ!
個性的な柄だけど、ベージュなら周りになじみますよね。

>ダイニングが傷だらけなんでどうにか
>したいんですよね。。。

我が家のダイニングテーブルも
こまかな傷が・・・(涙)
マットでだめなら、次はテーブルクロスだと
こちらも狙っています!

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.09.25 16:50

◆でっぴ夫人さま

でっぴ夫人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>お皿のプルーン(?)の味もモダンな感じがしてきたわ。

当たり!プルーンです!
プルーンって体にいいんですよね。
友人が買ってきてくれました!

>一応我が家のテーマカラーが黒なのでピッタリかも♪

あら!!!!
意外にもでっぴ夫人邸のテーマカラーは黒なのね!
雑貨たちがきらびやかにポップだから、
ベースは黒かあ~!なるほど足し算と引き算ね。
でっぴ夫人にはいつも感心しちゃいます。

>モダンなアート風のケーキと一緒に使っても素敵・・・☆
>そんなケーキどこかにあるかな?comoはん!探してみて~(笑)

まかせて!
ケーキ探しならお手の物よ!(笑)

>あ!下の写真のコースターもとっても素敵だね!

さすが細かいところも見ていてくれてうれしいわ。
このコースターもとっても気に入っています!
広松木工さんのです。

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.09.25 16:58

◆QIAOさま

QIAOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>激しく体調を崩しておりました。。。

大丈夫ですか?
私も季節の変わり目か
体調を崩しております・・・
お互い気をつけましょうね!

>(以前も一度ふけるランチョンマット
>ご紹介されてましたよね?黒い羊?)

わー過去の日記も見ていてしかも
覚えていてくれるなんてうれしいです!
黒いハリネズミと白い羊のことですね?

>日々の食卓もうきうきしますね!

そうなんです!
そのうきうき感がたまりません!
食べるとき、食器もひきたててくれる
すぐれものなんです!

お互いマリメッコの秋の新作を
おろすそのときが楽しみですね!!
待ちどおしいです!

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.09.25 21:51

◆みぃさま

みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>いっぱい食べこぼししちゃうから
>シミがつくといややも~~ん。

もぅみぃさんたら!(笑)
大丈夫ですよ。これはポリプロピレンだから
みぃさんの豪快な食べこぼしも
ささっとひと拭きですよ~!

みぃさんのブログのベトナム風チャーハン
おいしそう・・・!よだれが・・・
あ!でもこのマットならよだれもひと拭きですよ!

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.09.25 21:54

◆tacocoさま

tacocoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>我が家も茶をベースに黒、白をアクセントにしているので、
>欲しいなぁ。。

おお!いいですね~!!
tacocoさん宅のチェリーのダイニングテーブルにも
ばっちり合いそうです!

>他にもお気に入りのデザインとかありますか?
>また良かったらブログに載せてくださいね~

ありますよ~!
また載せちゃいますよ!!
待っててくださいね。

>私、旧姓がうさぎを連想するので、
>よくうさぎモチーフを頂いて嬉しかったです♪

えー!うさちゃんってtacocoさんのイメージ
そのものです(勝手な想像)!!
かわいらしくていいわぁ・・・(うっとり)

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.09.25 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 根津探訪(2) | トップページ | すだちmeetsぺリエ。 »