« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

HARNNでうっとり。

ジャスミンの香りに(過去の日記

すばらしい癒し効果があると確信した私は・・・

Harnn_1

さらなるジャスミンでの癒しを求め、

銀座に行ったついでに、

てくてく歩いて京橋のHARNN路面店に行ってきました!

Harnn_2

タイの雰囲気満載のHARNNの店内に入ると、

まずハーブティがふるまわれます。

ベリー系のおいしいお茶に癒されながら、

ジャスミンのスクラブで、ハンドマッサージを受けます・・・

Harnn_3

そのスクラブが、これ。

そう、店内マッサージ後のあまりのつるつる効果に

思わず手に入れてしまいました!

トウモロコシの穂軸とコメ胚芽の天然スクラブ剤が

やさしーく角質を落として、

ビロウドアオイ油とツボクサエキスが肌をつるつるに。

もちろん、ジャスミンの香りでうっとーり・・・

Harnn_4

ついでに、ボディローションも・・・

週末など、ゆっくりした時のマッサージに

使おうと思っています。

Harnn_5

それと、以前、タイのお土産でもらった

HARNNの石鹸(過去の日記)

泡立ちも使い心地もよかったので、

同じシリーズのマンゴスチンも手に入れました。

くすみをとる効果があるんだとか。

くすみ・・・くすみ・・・とりたい・・・(切実)

やさしいスキンケアHARNN、おすすめです。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓タイの情緒たっぷり・・・


| | コメント (10)

2008.08.29

ラデュレのサロンへ。

ついに・・・!来ちゃいました!

マカロンの王様(と勝手に命名)、ラデュレのサロンへ!

Laduree_1_2 

かわいらしい~!かわいらしい~!

なんてかわいらしいの!

中学時代からの気の置けない友人とふたり、

うっとりと乙女気分に。

Laduree_2

さあ・・・何にしましょうか?

もちろん、お茶とケーキよね。

友人と、何を選ぼうか、しばし悩んで・・・

Laduree_3

オーダーの後、運ばれてきたのは、

これまたかわいらしいケーキたち!

キャー!!

Laduree_4

友人が選んだのは、イスパハン。

おおきなローズのマカロンサンドです。

ちょこんと乗ったバラの花びらも素敵。

クリームの中には、フランボワーズと、

なんとライチも入っていました!

(ちょこっともらったけれど、おいしい!)

Laduree_5

私はルリジューズ。

とーってもかわいらしい外見にひとめぼれ。

シュー生地の中にはクリームとフランボワーズが入っています。

かなりのボリュームで、クリームも美味。

Laduree_6

最後に友人は6個入りマカロンをテイクアウトでオーダー。

私のセレクトした藤色(過去の日記)もよかったけれど

この薄い可憐なピンクも素敵。

 

友人と乙女な時間を共有した後は

映画『SEX AND THE CITY』を観て、

女の友情に酔いしれたのでした。

女友達ってサイコー!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓乙女な気分に・・・!!

| | コメント (8)

2008.08.25

旅のお土産 <海外編>

夏休み明け、ほうぼうから

海外旅行のお土産をもらいました!(感涙)

 

バリに行った友人からは・・・

Lulur_1

バリエステのマンディ・ルルール(ボディスクラブ)です!

「マンディ・ルルール」とは

かつてバリ王女だけに許されたエステなんだとか!

以前、これをお土産にもらい、

比較的肌の弱い私がおそるおそる使ってみたら、

びっくりするほどつるっつる肌に!

Lulur_2

以前もらったのはハチミツでしたが、

このたびもらったのは美白効果があるというバンクワン。

バンクワンとは、白ウコンのことだそう。

うっかりサンダル焼けしちゃった私の足に

王女様気分で、たっぷり使うつもりです(笑)

 

それから、

オーストラリアに行った義妹からは・・・

Jurlique_1

ジュリークのラベンダーハンドクリーム!

ジュリークは、無農薬有機ハーブを使ったスキンケアメーカー。

オーストラリアに広大な農園を持ち、そこでハーブを育てています。

以前、友人にジュリークのエステに連れて行ってもらい

極上のひとときをすごした、思い出のメーカー!(遠い目)

Jurlique_2

そのときのローズウォーターは

今でも愛用していますが、

ハンドクリームをもらえるなんて!うれしい~!

ハンドクリームの評判は聞いていたものの

日本価格はちょっとお高めで手が出せずにいたのです。

手につけると、しっとりなのにさらりとした感触。

香りはまるで、手から天然ラベンダーがはえているかのよう!

(↑想像するとちょっと怖い・・・)

 

そんなこんなで、感謝・感謝の

とびきりうれしいお土産たちでした。

もしバリやオーストラリアに行く方がいらしたら、

ぜひぜひ参考にしてくださいね!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓これで私の肌もつるすべしっとりなはず!?



| | コメント (4)

2008.08.23

禁断のお取り寄せ。

我が家に来る予定の友人から電話が。

「あと少しで禁断のお取り寄せケーキが来るから

宅配が来るまで、もうちょっと待ってて~」と言うんです。

それはまったく問題ないけど・・・

禁断のお取り寄せケーキって・・・?

Cake_1

それがこちら!

待ちに待った友人が持って来てくれたのは

「禁断のキャラメル生チーズケーキ」!

今、お取り寄せでかなり人気のケーキなんだとか。

Cake_2_2

このやわらか~い、とろっとろの感じ。

おいしそう!!

友人と食べ進めるうちに、この超・濃厚ケーキは

キャラメル部分とチーズ部分を別々に食べると、

とびきりおいしいことを発見(ちょっと変?)

ほろ苦いキャラメルの味も、

濃厚でクリーミィなチーズの味も、

それぞれ存分に味わえるんです!

Cake_3

友人のおかげで、

おいしく楽しいお茶の時間になりました。

友人よ、ありがとう!

ごちそうさまでした!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓キャラメル・チーズ、ゾーンごとに食べると・・・

| | コメント (8)

2008.08.21

旅のお土産 <上田編>

長野の旅、上田に寄った際に、

こちらに立ち寄りました。

Misuzu_1

上田といえば、飯島商店のみすゞ飴です。

レトロな外観がとっても素敵!

 

建物の中に入ると、

これまたアンティークな世界が広がっています・・・

Misuzu_2

ジャムをとかしたジュースをいただきながら、

店内を見渡せば、

まるで明治・大正にタイムスリップしたかのよう!

 

私が数ある季節のジャムの中から選んだのは・・・

Karin_1

かりんのジャム!

かりんのジャムって、とーってもおいしいんですよ!

いつもここへ寄ると、かりんのジャムを買ってしまいます。

ほかにも、三宝柑やきんかん、なつ柑に桑の実、

梅にあんず・・・と、

季節ごとのたくさんのジャムが置いてあります。

すべての種類をスプーンで味見できるんですよ。

Karin_2

中でもかりんは私のお気に入りの味。

やさしい甘さの中に、

さわやかな甘酸っぱさが混じって

本当においしい!

Karin_3

そうそう、かりんって、バラ科なんですよね。

漢字で書くと「花梨」。

なんだかかわいらしい果物です。

のどにもいいらしいので、

のどが痛いときなどには、ゆず茶ならぬ

かりん茶にしたらいいかも・・・!

かりんジャムの色々な使い方を考えながら、

食いしん坊の私はわくわくしています。

 

最後に、上田市のマンホールがとても素敵だったので、

ついシャッターを押してしまいました。

Ueda

真田の六文銭に、上田市の花、つつじ。

かわいらしいマンホールでした!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓全種類制覇も目標です!


| | コメント (6)

2008.08.17

夏の長野へ。

お盆休みを利用して、

長野(上田~安曇野)に行ってきました!

Rokusankan_1_2

安曇野では、母のリクエストで碌山(ろくざん)美術館へ。

(そうそう、今度の旅は、

父母・兄家族・私たち夫婦のにぎやか旅行でした!)

Rokusankan_3_4

碌山館(本館)横の湧き水には、

すいかが冷やされていました。

作品を見る前に、すいかに釘付けになる食いしん坊の私(笑)

あのすいか、いったい誰が食べたのかしら・・・?

(↑まだ気になってる)

Rokusankan_4

碌山とは、明治時代の彫刻家・荻原守衛(碌山)のこと。

重要文化財の『女』は

学生時代の美術の教科書にも載っていた

超有名な作品ですね!

Rokusankan_5

数々の彫刻作品もさることながら、

ここ碌山美術館庭内に点在する建物たちが

とっても個性的で素敵!

↑こちらのグズベリーハウスは、

ドアの両脇の壁部分が魚のうろこのよう!

取っ手をよく見てみると・・・

ん?とかげ!?

Rokusankan_6

↑この窓ガラスも、

とーってもかわいらしいですよね!

あったかみのある手作り感が、なんともいえません。

Rokusankan_7

ごろーんとくつろぐことができる、

背もたれが特徴的なベンチに座り、

木々の間を通り抜ける風を感じて、

ゆったりした時間を過ごすことができました!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓『女』のモデルは新宿中村屋の創始者だとか!


| | コメント (6)

2008.08.14

魅惑の回しもの。

紫からピンクのきれいなグラデーション。

これ、何だと思いますか?

Klausmader_1_2

そう!

これは・・・コマ!

オーストリア、Klaus Mader社のコマです。

(↑HPのProdukteをクリックすると色とりどりのコマが)

Klausmader_2

この美しいコマに

なんとも魅せられてしまった私は

夫に「家にコマがあっても、コマらない?」(←苦しい)

と相談して、

ボーネルンドの店頭にあった色々な種類のコマの中から

このコマを選び出しました!

Klausmader_3

ちなみにコマの裏側はこんな感じです↑

放射状のらせんが渦巻いています。

Klaus Mader社のコマはすべて手作りなんですって。

 

そういえば、ここ数年、

コマからは久しく遠ざかっていたわ・・・

最後にコマを回したのっていつだったっけ?

Klausmader_4

このコマで、ひさしぶりにコマを回し、

くるくると回るきれいなグラデーションに

しばしぼーっと見とれていると、

なんだか心のもやもやが

一気に落ちていく感じがするのです。

無心になれるからなのかしら?

童心になれるからなのかしら?

・・・とにかく、意外なコマの作用にうれしくなって

少しずつでも、Klaus Mader社の色とりどりのコマたちを

集めていこうと決意しました!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓ボーネルンド大好きです!


| | コメント (6)

2008.08.11

ラデュレ!!!

休日は、友人と銀座へ。

お互い「食べたい!食べたい!」と念じていた(笑)

LADUREE(ラデュレ)のマカロンに、やっとめぐりあえました!

Laduree_1

銀座三越にある店内は、

パステルなロココ調で、女性の心をわしづかみ!

まさにあの映画『マリー・アントワネット』の世界です。

ショーケースの中のマカロンやケーキたちが

まるで宝石のよう!

オーダーの際は、数種類ある色とりどりのマカロンボックスから

好きな色を選ぶことができます。

Laduree_2

私は(数秒の間、悩みに悩んで)

やさしい藤色のボックスを選びました!

 

店内でボックスを選んだら、

今度は待ちに待ったマカロン選びです!

Laduree_3

選んだのは、

左からショコラ、マロン、ココナッツ、

赤いベリー系に、ピスタチオ、プラリネ。

Laduree_4

マカロンといえば、ラデュレと言わしめる、

そのお味とはいったい・・・!?

胸は否が応でも高鳴ります!!

6個のマカロンをきっちり3個ずつ夫と分けて(笑)

いざ、ぱくり!

Laduree_5

さっくりと限りなく軽いマカロンの皮(?)は

まるで天使のくちどけ・・・!

中のクリームがとろっととけて、もう・・・悶絶!

そのおいしさを表現するとしたら

「長年片想いしていた、憧れの男の子に

思いがけず告白されちゃった瞬間のときめき」

と言ったところかしら!?(わかりにくい?)

特に、酸味と甘みが黄金比率な赤いベリーと、

風味が生き生きとしたピスタチオは、

本当に美味!!何度でも食べたい!

 

とにかく至福の午後でした・・・

銀座に行かれる際は、ぜひともラデュレへ!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓ラデュレにはキャンドルもあるんです!

| | コメント (10)

2008.08.09

子ゾウとおやつ。

我が家に子ゾウがやってきました!

Williamson_kozou

・・・あれ?なんだかもじもじしているわ。

私「どうしたの?」

「僕、迷子になっちゃったの・・・(泣)

ママとはぐれちゃった・・・」By:子ゾウ

私「あら!大変じゃないの!」

Williamson_oyazou

「あれ!?あの見慣れたおしりは・・・

もしかして、ママ!?」By:子ゾウ

Williamson_oyakozou

「やっぱりママだった~!よかった」By:子ゾウ

「はぐれちゃだめよ」By:母ゾウ

・・・よかったわね。

 

そう、以前我が家にやってきた

ウィリアムソンティーのゾウ缶(過去の日記)の

子ゾウ版を 成城石井 で見つけてきたのです!

こう見ると、絵のタッチがぜんぜん違うけど・・・(汗)

 

「ママ~今日のおやつはなあに?」By:子ゾウ

Williamson_kozou_2

あ!これはジャムでおなじみ

Bonne Maman(ボンヌママン)のタルト風クッキーね!

でっぴ夫人に教えてもらって、買ってきたのよね。

Monnne_maman

このタルト風クッキー、

おいしい(?)食べ方を発見したの!

トースターでしばらくあたためて、

あつーい濃い目のストレートの紅茶といただけば、

おくちの中でロシアンティーの世界が広がります(笑)

Williamson_kozou_3

「まだ食べちゃだめなの~?」By:子ゾウ

私「ちょっと待って!あなたのおなかの中の

ブレックファーストの茶葉でおいしい紅茶を入れるから」

そうそう、親ゾウのおなかの中はティーバッグだったけど、

子ゾウには茶葉が入っているんです。

ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。

Williamson_kozou_4

はい、できました。

今日はゆったりとお茶をいただきましょうね。

「いっただきまーす!」By:子ゾウ

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓今日の主役たち他大集合



| | コメント (12)

2008.08.06

かまわぬ。

涼しげな色とさっぱりした風合いが

夏にぴったり!

Wafu_1

手ぬぐい専門店・かまわぬ

WAFUというシリーズのハンカチです。

ガーゼのような肌ざわりがとっても気持ちいい!

Wafu_2

右から、

すいかの種のようなぽちぽちがかわいい緑と、

ちょっとふぞろいのラインがタテヨコに並ぶ紫に、

四角が果てしなく並んだ青緑・・・

夏に涼しい寒色ばかりを選びました。

Wafu_3

風を送り込む扇子(過去の日記)と、

やわらかくて吸水力の高いWAFUハンカチで

今年の猛暑対策はばっちり(?)

Wafu_4_2

やわらかくって、アイロンいらずなのも

とってもうれしい!

和の夏で、

少しでも涼しくなればいいな・・・

(和の夏といえば、雑貨スタイリスト・でっぴ夫人が

日本の夏でスタイリングしてくださいました!感激!)

 

皆様、夏バテしていませんか?

今年は本当に暑いですね。

もう少し、がんばりましょうね!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓いろとりどりのかまわぬ



| | コメント (7)

2008.08.04

KINOKUNIYAへ。

この間、KINOKUNIYAスーパーに行ってきました!

輸入食材の棚を見ると、興奮する私・・・(笑)

Kinokuniya_1

日本の食材は最高!とわかっていても、

たまに心惹かれる、イタリア(他)の食材たちです!

Kinokuniya_2

↑まずは大本命、黒オリーブのペースト!

毎回、種付き黒オリーブをつぶしてくだいていた私は

この存在に深く感銘をうけました(笑)

しかも成分は、

黒オリーブ、エクストラバージンオリーブオイルに食塩だけ!

朝のオムレツに、チーズやきのこ、たまねぎと共に入れます。

これがまたおいしーい!

黒オリーブの免疫力アップ効果も期待しています。

Kinokuniya_3_2

↑次はポルチーニ茸のオイル。

今まで使っていたものが切れてしまったので、

今度は違う種類を購入してみました。

きのこのリゾットを作るのにポルチーニオイルを使うと、

とってもおいしいんですよ!

Kinokuniya_4

↑それから、(これは歯磨き粉ではなく)

アンチョビぺースト。

つい最近まで使ったことがなかったのですが、

友人に無添加のペーストをプレゼントされてから、

その手軽さに感激!フィレと使い分けています。

Kinokuniya_5

↑最後は、ストレートタイプのアップルジュース from:USA。

見た目がりんご型になっていて、かわいらしい!

ストレート特有のすっきり感で、

夏の朝にごくごく飲みたいジュースです!

 

そうそう、表参道のKINOKUNIYAインターナショナルは、

ずーっと仮設店舗でしたが、

この秋、ようやく元の場所に戻って

グランド・オープンの予定だそうです。

新・KINOKUNIYA、今からとっても楽しみです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓食材大集合!




| | コメント (6)

2008.08.02

最強リラックス!!!

今日は、最近やや夏バテ気味の私の

最強リラックス方法をご紹介します!

Jasmine_1

それは・・・

ジャスミンのお湯につかること!

ジャスミンティー、お好きですか?

私はあのエキゾチックだけれどリラックスできる

あのお茶の香りが大好き・・・!

そのジャスミンティーの香りそのままのバスソルトが

MARKS&WEBから期間限定で出ています!

Jasmine_2

このバスソルトにつかると、

ものすごーくリラックスできて、心の底から癒されるのです。

ジャスミンの香りって、こんなにも安心できるものなの?

数々の入浴剤を使ってきましたが、

こんなに自分にぴったりくるものは初めて!

Jasmine_3

ジャスミンの香りについて調べてみると、

強力なリラックス効果があり、情緒をおだやかにしてくれ、

自信喪失を改善(自律神経の緊張を緩和)することが

科学的に証明されているんだとか。すごい!

 

ちなみに・・・この入浴剤、成分に黒砂糖が含まれていて

「なぜ?」と疑問に思っていたのですが、

実はお砂糖には保湿機能があるんですって。

でっぴ夫人に教えてもらいました!ありがとう!)

Jasmine_4

ちなみにバスソルトだけでは飽き足らず、

ハンドクリームも手に入れました!

こちらは手につけるものだけに、ほのかなジャスミンの香り。

クリームをつけるときにもふんわり癒されます。

 

こんなに癒し効果の高いジャスミンを

(最近同じくお疲れ気味な)大切な友人たちにも

味わってもらいたいな・・・

そう思って、小分けのバスソルトをいくつか購入し、

これから「夏の癒し大使」として(笑)

友人たちにプレゼントすることにしました!

Jasmine_5

暑い夏こそ、ゆっくりと湯船につかり、

疲れやクーラーの冷えとおさらばしなくっちゃ。

今夜も最強リラックスのバスソルトで、

癒されたいと思います・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓他にもいろいろ癒しジャスミンが



| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »