« かへえ。 | トップページ | チャットプレート。 »

2008.07.25

夏のIDEEへ。

自由が丘のIDEEへ行ってきました。

P_idee_1

夏のスイーツを買って・・・

おいしいひとときを楽しみます!

私が選んだのは、マンゴーとホワイトチョコのムース↓

P_idee_2

これがまた、すごーーーーーーーーーーーく

おいしいんです!とろとろの濃厚マンゴー!

見た目もとっても鮮やかで、

側面のチョコ模様も素敵!

 

チョコ好きの夫にはこちらを↓

P_idee_3

ケーキの名前は忘れてしまいましたが、

チョコが何層にも重なって、絶品美味!

今度はこちらも自分用に買わなくちゃ・・・!

 

そして、今回IDEEで

手に入れたのが、こちら。

Idee_1

リモコン入れです!

ただし、リモコン入れとして扱われていた商品ではなく

実は鉢カバー!!

竹を伸ばして作られたもののようですが、

軽すぎず、リモコンを入れても倒れません。

またリモコンを傷つけない素材で、

内面もまあるくなっているから、

内側のほこりも拭きやすい!(笑)

さっそく、クーラーとオーディオ(写ってないですが)の

リモコンを入れました。

Idee_2

まるで以前からそこにいたかのように、

我が家になじんでいます・・・!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓リモコン入れは大事です!



|

« かへえ。 | トップページ | チャットプレート。 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

comoはん、おはよう!
今度自由が丘に行ったときは必ず行こうと誓っているIDEE。
さすが、ケーキもお洒落♪ホワイトチョコベースのケーキって大好き!まったりと優しい甘さでほっぺたがポタポタ落ちて大変なんだよね(笑)しかも甘酸っぱいマンゴーとのコラボ!このへんのケーキ屋さんではみかけないなあ。大阪中心部のケーキ屋さんになら似たようなケーキに出会えるかしら?そして!!comoはんらしい、シンプルでお洒落なリモコン入れ☆
鉢カバーとは!リモコンがほとんど隠れて収納できちゃうところもいい!
丸い形が見るたびに心をちょっぴり和ませてくれそうな優しいデザインだよね♪しかし、IDEEは雑貨も買えて、スイーツも買えて・・・・。言うことナス!だよね♪秋には行けるかな・・・。

投稿: でっぴ夫人 | 2008.07.25 08:55

comoさん、こんばんは。
ホントリビングに合っていますね
この季節、エアコンのリモコンにTV、照明、下手したら扇風機のもあったり・・・
たくさんあって我が家はチェストの一番上の引き出しにいれております。
なんだかリモコン様って感じです・・・
comoさん、またまた専用ではなくても使いやすくデザインの素敵なものを選ばれましたね~
マンゴー×チョコ、美味しそう~!
私、カシスとかマンゴーなどちょっと甘酸っぱいデザートが好きなので、これはとっても食べたくなりました~。。
でもでも・・・私、ちょっとダイエットするの!(笑)
お盆に同窓会があってね・・・
それまでcomoさんの紹介してくれるデザートを見て我慢しています~☆

投稿: tacoco | 2008.07.25 22:10

◆でっぴ夫人さま

でっぴ夫人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>今度自由が丘に行ったときは必ず行こうと誓っているIDEE。

また誓っちゃったわね、でっぴ夫人。
もう行かなきゃだめですよ(笑)
もしよかったら、上のIDEEカフェも使ってね。

>ホワイトチョコベースのケーキって大好き!
>まったりと優しい甘さで
>ほっぺたがポタポタ落ちて大変なんだよね(笑)

そうそうそうなの!
このスイーツも甘すぎず…とても好きよ!
私、マンゴーもだいだいだいだい大好きなの!

>丸い形が見るたびに
>心をちょっぴり和ませてくれそうな
>優しいデザインだよね♪

そうなの!
このころりんとまるいフォルムが
私の心をわしづかみました…

秋にはでっぴ夫人がIDEEで
楽しいお買い物ができますように!
祈っています!!

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.07.26 19:35

◆tacocoさま

tacocoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>たくさんあって我が家は
>チェストの一番上の引き出しにいれております。
>なんだかリモコン様って感じです・・・

tacocoさん宅のリモコンは
かなり大事にされちゃってるのね!!
リモコンになりたいわ…(笑)
でも、収納するっていうのもひとつの手ですね!

>私、カシスとかマンゴーなど
>ちょっと甘酸っぱいデザートが好きなので、
>これはとっても食べたくなりました~。。

おお!
私もマンゴーもカシスも
だいだいだい好きよ!

>でもでも・・・私、ちょっとダイエットするの!(笑)
>お盆に同窓会があってね・・・

同窓会!!ときめく響き…!
それはもう同窓会のない私が
tacocoさんの代わりに食べるわ!スイーツを(笑)
でもこの暑さじゃ、いやでもダイエットに
なっちゃうかも(泣)今日も暑いです~!

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.07.26 19:40

comoさん、こんばんは☆
分かりました、もう東京へ行くしかないですね、私。何だか美味しい物が無限にある様な気がします。食べても食べてもどんどん新作なんかがでちゃったりして・・・。
リモコンってすぐに使えないと困るし、でも出しておくとちょっと・・・って感じですよね。うちはトレーにテレビ、オーディオ、DVDの三つを載せてリビングテーブルの下棚においてあります。。。
comoさんのアイデアすごく素敵ですね!何よりあの色味とフォルムが素敵!馴染みまくってますね!店頭で紹介されてる用途と違う使い方を閃いた瞬間って幸せ感じませんか?私は「天才!」(←大げさ・・・)とさえ思ったりしますよ(笑)

投稿: QIAO | 2008.07.26 20:42

目にも美しく美味しそうなスイーツ♪
月1回は自由が丘に行くので、次回
入った際には買って来たいものです。
我が家にはまだリモコン入れが無く、
テーブルにずらりと並べていて雑然と
しているので、早くいいリモコンいれを
ゲットしたいものです。他の用途の物を
使うのはgoodですね。

投稿: ka-ko | 2008.07.26 22:55

◆QIAOさま

QIAOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>分かりました、もう東京へ行くしかないですね、私。

そうです!
大阪もうらやましいほどおいしいものが
たくさんありますが、
こっちもいいですよ~!
こちらにお越しの際は、ぜひご一報を。
おすすめのお店をずらり紹介しまくっちゃいますからね!

>うちはトレーにテレビ、オーディオ、DVDの
>三つを載せてリビングテーブルの下棚に
>おいてあります。。。

リビングテーブルの下の棚!
それは便利!
我が家にはリビングテーブルが
まだないので(泣)
鉢カバーに代役してもらいましたよ(笑)

>店頭で紹介されてる用途と違う使い方を
>閃いた瞬間って幸せ感じませんか?

感じます!感じます!
「この鉢カバー、リモコン入れに使ってるの
我が家だけだろうな…」なんて思いながら(笑)
一緒に買い物していた友人は
「これ、リモコン入れにいいと思わない?」
と話しかけたところ、
「うむ…」と首をかしげたきりでしたが(笑)
本人は大満足です!エヘへ。

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.07.26 23:21

◆ka-koさま

ka-koさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>月1回は自由が丘に行くので、

おお!
それでは、ぜひぜひお買い求めくださいね!
この2つのスイーツ、どちらもとっても
おすすめですよ!!
おいしかったなあ…(遠い目)

>我が家にはまだリモコン入れが無く、

そうだったんですね!
私も長らくなかったのですが、
ka-koさん宅のように、
テーブルの上…というような定位置がなかったので
(でもそんな大きな家でもないので
リモコン探しの旅に出るまでもないのですが(笑))
「あれ~?どこだっけ?」と探す手間が
なくなり、快適です!
ka-koさんも、もっと素敵なリモコン入れが
見つかりますように!

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.07.26 23:26

こんにちわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリア*loveと申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 実例インテリア写真・画像ブログ | 2012.01.29 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かへえ。 | トップページ | チャットプレート。 »