« びっくりパウンドケーキ。 | トップページ | 絵本のケーキ。 »

2008.06.30

コスタ・ボーダ。

携帯からこんにちは!
週末実家に帰った際、
前々から狙っていたスウェーデンの
KOSTA BODA
(コスタ・ボーダhttp://www.kostaboda.se/se/
のガラスプレートを
母からもらってきました!

Kostaboda_1

携帯カメラでは、このガラスのかわいさが
伝わらないかもしれませんが(泣)
ゆるい楕円の大きめのお皿は、
夏にぴったり!!
何を盛りつけようかしら…

Kostaboda_2

実家に帰り、あらためて周りを見渡すと
アラビアの古いカップ&ソーサーたちがあったり
ダイニングチェアがJ.L Moller(http://www.jlm.dk/
だったりして(ずっと座っていたのに気付かず!)
母は昔からかなりの北欧好きだったことが
判明!(←今さら気づく娘)
ふたりで北欧話で盛り上がり、
楽しい週末のひとときを過ごしました。
(その間に夫はパソコンのバックアップ
…ごめんね)

Kostaboda_3

そんなこんなで
我が家に新しい食器が増えました。
今から使うときが楽しみです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

|

« びっくりパウンドケーキ。 | トップページ | 絵本のケーキ。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

とってもハイセンスハイクオリティなお母様ですね~
すごいなぁ。。。
私が実家からもらってくるもんなんて
お中元のタオルやレトロなお鍋くらい・・・。

投稿: rika | 2008.06.30 23:43

comoはん、こんにちは!
そうか、comoはんの素敵なセンスはお母様譲りだったのですね。
KOSTA BODAの繊細でカワイイお花模様が優しげで涼しげで・・・♪
何に使うか想像するだけでワクワクね♪
夏野菜の前菜を三種類ぐらい盛り付けて・・・。
想像が広がる~(イメージ中)
しかもダイニングチェアがJ.L Moller!!
お母様かなりこだわってる!
そんな素敵な空間で成長したから、
知らぬ間にその素敵なセンスが身についていたのね。
一緒に北欧の話が出来るなん羨ましいなあ。
うちの母とは和菓子の話でいつも
盛り上がってます(笑)やっぱり
母も食いしん坊~!!


 

投稿: でっぴ夫人 | 2008.07.01 00:11

◆rikaさま

rikaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>お中元のタオルやレトロなお鍋

レトロなお鍋いいですね!!
私も実家では、お中元のそうめんとか
もらって(さらって)いきます(笑)
KOSTA BODAのガラスプレートは
母が使わずとっておいた(忘れていた?)
もので、前々から狙っていました(笑)
レトロなお鍋ってセレクトが
rikaさんのお母様、
とっても素敵ですね。

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.07.01 11:02

◆でっぴ夫人さま

でっぴ夫人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>何に使うか想像するだけでワクワクね♪
>夏野菜の前菜を三種類ぐらい盛り付けて・・・。
>想像が広がる~(イメージ中)

夏野菜の前菜!なるほど素敵です!
さすが食いしん坊同盟だわ…!
揚げ茄子の煮びたしとか!?
(↑しぶい?)
夏のデザートを並べても楽しいかな?
無事にお皿を使えることができたら
ご紹介したいと思います!

そうそう、でっぴ夫人のお友達で
私のブログを見ていらっしゃるという
素敵なご友人、
でっぴ夫人のブログでそのご友人宅訪問記を
拝見したけれど、
すっごく素敵なおうちにお住まいなのね!
なんだか私、恥ずかしくなっちゃったわ…
私、まだまだです(反省?)

>うちの母とは和菓子の話でいつも
>盛り上がってます(笑)やっぱり
>母も食いしん坊~!!

和菓子の話!
私も(1人で)盛り上がれます!
今の時期はやはり麩まんじゅうかしら?
くずきりも捨てがたいわ!
あんみつ?抹茶パフェ?
おなかすいてきた…!!

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.07.01 11:08

comoさん、こんばんは☆
素敵なお皿ですね~!これからの季節、どうしたってガラス類が活躍しますもんね!
お母様の北欧好き、薄々感じてました・・・。以前ブラックパラティッシか何かを「小さい頃は気持ち悪いって思ってたけど大人になって自分も同じものを買ってしまってる!」とか何とか書いてらっしゃったような・・・。その時にお母様も北欧好きかしら~、なんて思ってました!お母様のセンスの良さを受け継がれたんですね☆

インディ、同じく我が家も見そびれました・・・(涙)またまた同じく私も旦那さんと実家へ帰り、母主催のたこ焼きパーティに参加して夢中でくりくりひっくり返してたら時間なくなってしまいました(汗)そういう訳で暫しお預けです。

投稿: QIAO | 2008.07.01 21:09

◆QIAOさま

QIAOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>以前ブラックパラティッシか何かを

わー!!
以前の日記までさかのぼって
読んでいてくださっていたんですね!
とってもうれしいです!

>インディ、同じく我が家も見そびれまし
>た・・・(涙)

QIAOさんもですか…!
『インディ』も観なきゃいけないうえに、
『西の魔女が死んだ』も観なきゃいけないし
この夏は観たい映画が目白押しです!

>母主催のたこ焼きパーティに参加して
>夢中でくりくりひっくり返してたら

おお!
たこ焼きパーティ!
あこがれます!
貧血な私も南部鉄器のたこ焼き機で
鉄分とるのが将来の夢です(笑)
たこ焼き食べたいなあ…

また来てくださいね!

投稿: como | 2008.07.02 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« びっくりパウンドケーキ。 | トップページ | 絵本のケーキ。 »