« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.30

コスタ・ボーダ。

携帯からこんにちは!
週末実家に帰った際、
前々から狙っていたスウェーデンの
KOSTA BODA
(コスタ・ボーダhttp://www.kostaboda.se/se/
のガラスプレートを
母からもらってきました!

Kostaboda_1

携帯カメラでは、このガラスのかわいさが
伝わらないかもしれませんが(泣)
ゆるい楕円の大きめのお皿は、
夏にぴったり!!
何を盛りつけようかしら…

Kostaboda_2

実家に帰り、あらためて周りを見渡すと
アラビアの古いカップ&ソーサーたちがあったり
ダイニングチェアがJ.L Moller(http://www.jlm.dk/
だったりして(ずっと座っていたのに気付かず!)
母は昔からかなりの北欧好きだったことが
判明!(←今さら気づく娘)
ふたりで北欧話で盛り上がり、
楽しい週末のひとときを過ごしました。
(その間に夫はパソコンのバックアップ
…ごめんね)

Kostaboda_3

そんなこんなで
我が家に新しい食器が増えました。
今から使うときが楽しみです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (6)

2008.06.26

びっくりパウンドケーキ。

携帯からこんにちは!
このパウンドケーキ、
実はただのパウンドケーキではありません!

Shirokanetei_1

なんと、
チンゲン菜のパウンドケーキなのです!
チンゲン菜といえば、
よく中華の炒め物のまわりなんかを彩る
緑の葉もの野菜ですよね。
私も野菜炒めなんかに使います。

Shirokanetei_2

そんな今までお菓子方面に
まったく顔を出さなかったチンゲン菜、
いきなりパウンドケーキに練りこまれちゃいました。
しっとりしたパウンドケーキに
遠くのほうで感じるチンゲン菜の風味…
お菓子を食べながら野菜も食べられるなんて、
なんて素敵!
罪悪感(?)も薄まるというもの(笑)
気になるお味もやわらかな甘さで美味。

実は友人宅へのお土産を買いに、
白金亭のパティスリー「SHIROKANETEI」
http://www.shirokanetei.com/cafe/)に
行ってきたのです!
そこでこのチンゲン菜パウンドケーキを
見つけたのでした。
SHIROKANETEIは漢方やハーブを使った
ケーキやお茶が楽しめます。
生ケーキは絶品ですよ!
写真にはないですが、友人宅へ持って行った
プラチナロールとエクレアも本当に美味でした!!

チンゲン菜パウンドケーキと共に
中国塩のガレットも我が家用に。

Shirokanetei_3

さっくりとした香ばしい歯ざわり、
ときおり感じるアクセントの塩味、
これが中国の香りなのね…(遠い目)
このさくさく感くせになりそう!
コーヒーにもすっごく合うわ!

今日もまたおいしいものを
食べてしまった私です。
関係ないけれど、
週末は『インディ・ジョーンズ』を
観にいきます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (4)

2008.06.25

テーブルの上の動物。

携帯から、こんにちは!
今日は我が家に
謎の生物がやってきました!

Williamsontea

このあやしげな目つき…
一体あなたは誰!?

こちらは英国ウィリアムソンティー
http://www.williamsontea.com/)の
ゾウさん紅茶缶なんです!
怪しい目つきにドキドキしてますが、
ゾウ好きの私としては、
ほおっておけず、
我が家に招き入れてしまいました。

Tea

このゾウの体内には
紅茶のティーバッグが50袋も。
写真のゾウはブレックファーストブレンド。
このほかにもピンクゾウのダージリンや
グリーンゾウのトラディショナルイングリッシュなど…
我が家では、ちょっと急いでいる朝食やおやつなどに
ゾウさんティーバッグが登場します。

Greentea

今日のお茶のお供は
昨日自由が丘で買ってきた
浅野屋(http://www.b-asanoya.com/)さんの
軽井沢GREEN TEAです。
ふかふかのフランスパンにマーブル模様の抹茶。
中には5色のふかふかお豆さんが。
濃い目に出した
ゾウさんブレックファースト紅茶との相性もよし!
ひかえめな甘さが、おいしいわ…

Williamsontea_2_2

あれ?
グリーンゾウさんの姿も…
こちらはペルーシュ
http://zakka-nisshi.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_5b1b.html)の
お砂糖入れになっています…

ところで、
はじめて携帯からの更新をしてみましたが、
最近の携帯の画像は
すごいことになっているのですね!
我が家のデジカメの画素と確認したら、
携帯電話のカメラの画素のほうが
高いことが判明しました!

恐るべし携帯電話…

そんなこんなで、
本日のお茶タイムは終了です。
ごちそうさまでした!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (6)

2008.06.24

おしらせ。

こんにちは!

今日はいつも来ていただいている皆様に
お知らせがあります!

実は、
パソコンが壊れてしまいまして、
我が家のパソコンを
しばらく入院させることになりました(涙)
体調の悪い私を追って
調子の悪くなったパソコン・・・
(親思いなのかしら・・・?)

ちなみに、ありがたいことに
お陰さまで私の体はだいぶ良くなってきました。

そんなわけで、
しばらくは初めての
「携帯電話から更新」をしてみたいと思います!
お見苦しい画像かもしれませんが(笑)
どうぞよろしくお願いします。

最後に、
いつも大切な時間を使って
このブログを見てくださっている皆様に
心から感謝しています!
ほんとうにありがとうございます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (6)

2008.06.21

本日のBGM(7)

むしむしする日が続き、そんなときこそ

できるだけゆったり安らかな時間を過ごそうと、

夫に、ハワイのアルバムを頼みました。

Aloha_heaven_12

アロハ・ヘブンシリーズは、

いくつものバージョンが出ていて、

夫が買ってきてくれたのは「Maile(マイレ)」。

マイレは、いい香りのするハワイの緑の葉のことです。

どの曲もここちよいメロディで、

お昼寝ソングにもってこい・・・

コテコテのハワイアンソングじゃないところも素敵!

本当に不思議なほど、気分がよくなっちゃうんです。

「細かいことにこだわるのよしなさい・・・」とか

「ゆったりした気持ちでいなさいね・・・」とか

曲が言ってるような気がして。

(※そんな歌詞は見当たらないけど(汗))

Aloha_heaven_22

ハワイの曲を聴きながら、

アルバムにあるハワイの景色を見ていたら、

なんだかハワイに行きたくなっちゃいました・・・

Hawaii

写真は、以前旅行で行った

マウイ島・ハレアカラ火山からの夕日。

もくもく雲が眼下に見えます・・・

あの素晴らしい景色をもう一度、

味わいたい・・・

 

もし少しお時間があったら視聴(Maile)してみてください。

1フレーズだけでも、癒されること間違いなし。

1曲目の『メレ・ア・カ・プウワイ』、おすすめです!

今、私の着信メロディはこれです(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓アロハヘブン!俄然集めたくなりました


| | コメント (13)

2008.06.19

うちのアスラン。

夫は幼い時から、ものすごく『ナルニア国物語』が好きで、

いつも「あのね、『ナルニア国物語』はね、

世界三大ファンタジーのひとつでね(以下略)」

と、私に語りかけてきます。

Lion_1

私が体調を崩して、

外出できないことがわかると、

同情しつつも「じゃあ家で『ナルニア』読みなよ!」

と、俄然、勧めてきました。 あ、ありがとう・・・!

 

そして、ふと思ったのです。

あれ?この物語に出てくる

雄雄しいライオン「アスラン」、

どこかで見たことがあるような・・・?

Lion_2

うちにいた・・・!!

(しかも熱心に『ナルニア』を読んでいるわ!)

 

私「ねぇ、もしかして、あなた・・・アスランだったの!?」

「そ・・・そうだよ!」By:ライオン

Lion_3_3

「ばれてないかな・・・」By:ライオン

「ダイジョブダッテ!」By:鳥

過去のやりとり

 

そんなわけで、うちのアスランは

(人間の)4人兄弟を従え、今日も堂々と座っています。

Lion_4

ちょっと、無理があるわ・・・

(人形参照→過去の日記

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓やっとネットでLion with bird発見!




| | コメント (8)

2008.06.18

プラス1とマイナス1。

ふと、ゴム太夫(過去の日記)を見ると、

あることに気がつきました。

Gomudayu_1

あれ??

下のほうになにか緑色のものが・・・

Gomudayu_2

そうなんです!

上のほうばかり生い茂っているものだから、

そちらばかりに気をとられていたら、

なんと根元のほうから新芽登場!!

Gomudayu_3

ちいさい命が一生懸命、

外へ外へと葉を広げようとしている姿は

結構感動もので、

毎日毎日この新芽ちゃんを見つめています。

 

ところが・・・

ひとつうれしいことがあれば、

ひとつ悲しいことがありました。

シゲオ(過去の日記)が瀕死状態なんです。

あんなに元気いっぱいだったシゲオなのに、

先日から私の体調がちょっとおかしくなると同時に、

なぜかシゲオまでどんどん枯れていくのです。

(※あまりに悲しすぎる姿なのでシゲオの画像はありません)

Shakuyaku_1

(※代わりに今、家に飾ってある芍薬の画像です↑)

私「シゲオのこと最近気にかけてたかしら・・・?」

私「シゲオをちゃんとかわいがってた・・・?」

私「シゲオのこと甘く見てた・・・?」

私「シゲオ・・・わ~ん(泣)」

ひとり、反省しています。

Shakuyaku_2

枯れるようなことのない、

育てやすい品種だったのに・・・

1年でお別れなんて、ちょっと悲しすぎます。

シゲオーーー!!

カムバッーク!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (10)

2008.06.17

パッケリ!!!

「パッケリ」ってご存知ですか?

Paccheri_1

こーんなに太いパスタなんです!

(どのくらい大きいかお見せする為に

手前にあられを並べてみましたが、

大きさが違いすぎてよくわからなくなってしまいました(笑))

 

以前、倉敷にある平翠軒の姉妹店

シブヤ西武にある「おいしいものブティック」に行ったとき、

この尋常ではない太さのパスタに

ひとめぼれしてしまいました!

Paccheri_2

このイタリア・ナポリのグラニャネージ社は、

伝統的な方法でパスタを作り、

そのパスタは本場イタリアでも定評があるんだとか!

 

その極太パスタを使って・・・

Paccheri_3

クリームパスタを作りました。

このパスタ、もっちもち度が半端ではなく、

とーってもおいしいんです!まるで生パスタみたい!

Paccheri_4

ぷりっともちっと、最高のかみごたえ!

しかもパッケリ7個で十分おなかいっぱい。

 

そしてこのパスタを超スピードで

作るために使ったのが・・・

Paccheri_5

ディーン&デルーカで手に入れたバーニャカウダソース。

ソースはアンチョビとにんにく、オリーブオイルと塩のみ。

これをフライパンに入れて、生クリームと黒胡椒を足したら

簡単パスタソースのできあがりです!

・・・今、まだ本調子ではなく、簡単なものしか作れないんです。

でもおいしいパスタを食べることができて大満足!

 

なにはともあれ、

このパッケリ、くせになりそう・・・!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓これとこれでおいしいパスタ!

| | コメント (8)

2008.06.15

思いがけない贈り物。

今週末はお天気もいいのに、

病みあがりかけの私は外出できず。

友人との約束も延期になりました。

Bookcover_1

そんな中、日曜の朝早く、ピンポーンとチャイムが。

そこにいたのは速達を持ってきてくれた郵便やさん。

「誰から・・・?」

差出人は約束を延期した友人からでした。

封筒の中から出てきたものは・・・

Bookcover_2

お手製のブックカバー!

メッセージを読むと、なにやら私をイメージして

ちくちく作ってくれたんだとか・・・(涙)

この水玉のくすんだ緑色といい、最高にタイプ!

Bookcover_3

ブックカバーの内側もレトロな緑色の花柄で統一。

レースのオフホワイトかげんも、

うーん!大好きな雰囲気です。

Bookcover_4

レースのしおりまでついていて、

細かなところまで考えてるなぁ・・・

どんな本をカバーしようかしら・・・

 

Bookcover_5_2

ちなみに速達の切手はタイ特集。

象好きの私に、象の切手で送ってくれました(また涙)

Bookcover_6

↑ここにもあやしげな象が・・・(笑)

 

ところで、

封筒の宛名書きの裏を、何気なくひっくり返すと・・・

Bookcover_7

救心!

病身の私に、救心の袋で速達出してくれたのね!

その名の通り、本当に心を救われたわ・・・!うう(涙)

しかし、この袋

一体、どこで手に入れてきたのかしら・・・

 

大切な友人との約束は

私の熱で延期されてしまったけれど、

友人の優しい心遣いに癒されて、

病も早く治りそう!

ありがとう友よ!

早く元気になって、このカバーに合う本を

探しに出かけます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (8)

2008.06.13

フェリシア。

とーってもかわいいこのかたち!

食べるのがもったいないです!

Felicia_1_2

武蔵小杉ってご存知ですか?

よく「武蔵」をとばして「コスギ」と呼ばれます。

そんなコスギに「おいしいケーキ屋さんがあるのっ」

と息巻いてやってきてくれた私の友人。

なぜ私の友人たちは皆一様に

おいしいケーキに詳しいのでしょう・・・(感涙)

Felicia_2_3

しかし、このベリー×ベリーなタルト!

普通こんなに水玉みたいにくっつけないですよね?

惜しげもなくケーキにトッピングしてしまうあたり・・・

さすがコスギね!

生クリームのコクとさっぱりのバランスにうっとりです。

Felicia_3

このまんまるなチョココーティングの

テカリ具合を見てください!

中にはとろっとしたチョコクリームが!

おいしいー!すべてのバランスが、ちょうどいいー!

Felicia_4

ブルーベリーのチーズケーキも

絶妙なバランスで美味!

もうひとつの(写真の)チョコレートケーキは夫のおなかへ。

「ひとくち・・・」と私が言ったときには、すでに遅し。

(食べ物の恨みはおそろしいのよ、あなた・・・)

Felicia_5

友人がもって来てくれたケーキは

西洋菓子フェリシアのもの。

(↑手作り感いっぱいのHPが好感もてます)

友人よ、ありがとうね。

そして、お近くにお住まいの方はぜひ!

こんなおいしいケーキがお手軽に・・・

ご近所さんがうらやましい!

------------------------------------

ご心配をおかけしましたが(過去の日記

発熱の原因がわかり、ほっとしています。

しばらくはちょっと安静にしなくちゃいけないのですが、

おいしいもの紀行はとまりませんよ(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓新規取り扱いカルザノール見つけました!

| | コメント (8)

2008.06.11

小休止。

実は今日、とつぜん熱が出てしまいました・・・

予兆は何もなかったので

自分でも「あれれ?」という感じでしたが、

会社はお休みしました。

Sakegohan_1

そこでお弁当に持っていくはずだった

ごまと鮭と枝豆のまぜごはんを

ひとりで食べました。

(熱があってもおなかは空く食いしんぼう魂)

もぐもぐもぐ・・・

Sakegohan_2

今日の日中は30℃近くあったので、

高熱で熱いのか、気温で暑いのか、わからず、

昼間ベットに横たわっていると、

「あ、結構鳥の声が聞こえるのね・・・」とか

「お昼ごろはいろんなごはんのにおいがしてくる・・・」

とか、

会社に行っていたら気づかなかったことに気づいたり、

「健康ってすばらしい・・・」と改めて思ったり。

Sakegohan_3_2

さすがに熱が苦しく、

お昼は、まぜごはんとお茶だけで済ませました。

夕方になり、ようやく熱もひいてきました。

明日もがんばらなくっちゃ!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓この夏乗り切るため水にこだわることに!

| | コメント (8)

2008.06.10

ロイヤルコペンハーゲン。

このロゴに見覚えがありますね?

Royalcopenhagen_1

そうなんです!

ロイヤルコペンハーゲンです!

 

お弁当入れにちょうどいいバッグはないかな・・・

と探していたら、

Royalcopenhagen_2

この小さめのキャンバスバッグに出会いました。

持ち手もしっかりして(人工皮革?)、

マチもあるし、内ポケットもあるし、

中のものが飛び出さないようにトメもあるし、

とっても気に入りました!

 

あまりに気に入ってしまったので・・・

Royalcopenhagen_3

そうです!

色違いでサックス(水色)も手に入れました。

お弁当箱だって、日によって

キナリのバッグに入りたかったり、

サックスのバッグに入りたかったりしますよね(←強引)。

さらにお弁当箱入れ以外の用途にも使えそうです。

Royalcopenhagen_4

サックス色が、思った以上にかわいくて、

溺愛してしまいそう・・・

夫「我が家に、色違いばかりが増えていく・・・」

(参照→過去の日記

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓紺もあります!Sサイズ

↓肩にかけたいのならタテ型

↓エコバッグでお買い物ならLサイズ

| | コメント (10)

2008.06.08

本日のBGM(6)

今日はちょっと蒸し暑い日でした。

ときおりそよぐ風が涼しくて、

休日の午後はうつらうつら・・・

Africanodyssey_1

おやつを食べてから、夕暮れ時にぼんやりする私。

(↑ちょっと怠惰だわ・・・(反省))

そんな私の背後に流れていたのは、

Africanodyssey_2

プテュマヨレーベルの

『アフリカン・オデッセイ』というアルバム。

地平線に落ちていく夕日を眺めながら

悠久のときを感じてしまうような、そんな曲ばかり。

せつないような、やすらぐような、

美しい音色・・・

 

ちなみにこのアルバムを紹介してくれた

NYに住む私の友人(過去の日記)は、

このアルバムを寝る前に聴くとぐっすりなんですって。

わかるわ・・・私もお夕飯前にこれを聴きながら

ちょっと寝ちゃったもの・・・(笑)←怠惰その2

 

ところで今日のおやつは、

Hoteidesuzuki_1

オテル・ドゥ・スズキのケーキ!!

大好きな友人からのお土産です。

それにしても、世の中には

なぜこんなにおいしいケーキがたくさんあるのでしょう。

悩ましい・・・

それはともかく、

このケーキのチョコクリームはすっごく美味なのです!

そして底のほうにはカステラみたいに

スポンジにカリカリのお砂糖がついていて、

それもまた美味!すごいわ!

Hoteidesuzuki_2

こんなおいしいケーキを食べて、

アフリカの音色にぼんやりして、

その後ちょっと寝ちゃった私です。

たまにはそんな休日もいいですよね(笑)

(え?いつもケーキばかり食べているって?)

↓プテュマヨは子供向けや
世界の音楽を扱っています!



| | コメント (2)

2008.06.05

カルザノール!!!

歩くのが楽しくなっちゃうCalzanor(カルザノール)。

グリーン、オレンジ(過去の日記)に続いて・・・

Calzanor_yellow_1

イエローも仲間に入っちゃいました!

 

カルザノールは

はじめはちょっとキツめくらいの

いつもより、ちいさめのサイズを選ぶと、

4回目に履くくらいから自分の足の形になじみます。

Calzanor_yellow_2

そしてこの麻が、素足に気持ちいいんです!

もう夏はカルザノールしか履きません宣言をします!

 

Calzanor_yellow_3

このなだらかな曲線も、

疲れないポイントなのかしら。

一足一足、スペインの職人さんの手によって

手作りされているんだとか。

Calzanor_3colors

シュークロゼットには、

仲良く3つ並んだカルザノールたち。

夫「まるでカルザノール商店だね・・・」

私「いらっしゃいませ!奥様に1足いかが?」

なんちゃって(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓シックなカルザノールも!





| | コメント (10)

2008.06.03

ダロワイヨにも・・・

以前あの「たこ焼き」(過去の日記)に

すっかり喜んだ私を見て、

友人がまたまた持ってきてくれたんです!

Dalloyau_cake_1

友「ほら!またcomoの好きなたこ焼きケーキよ!」

私「ほんとだわー!!(感涙)」

つやつやに光るたこ焼きケーキ!

ダロワイヨのケーキです。

Dalloyau_cake_2

おわかりかと思いますが、

これはたこ焼きではなくプチシュー(笑)

正式名称は「サントノーレ」という素敵な名前ですが、

友人と私との間では

すっかり「たこ焼きケーキ」と呼ばれるように。

(ごめんなさい・・・)

Dalloyau_cake_3

見てください!この角立った生クリーム!

バニラがたっぷり使われていて、

ものすごく美味!このクリーム最高!

Dalloyau_cake_4

デコレーションに使われているのは

なんとウサギの耳のようなバニラビーンズ。

こんなにふんだんにバニラを使ったら、

パティシエもバニラビーンズを立てないわけに

いかなくなったのでしょう(笑)

パ「これだけ使ったぞ!と」(と言いながら立てる)

(※↑妄想です)

 

とにかく、 

午後のお茶の時間がとってもおいしく楽しかったです。

友人よ、ありがとう!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓ダロワイヨといえばマカロン

↓パンもおいしいんです!ミミが特に!

| | コメント (6)

2008.06.01

初夏の金沢へ(4)

さて、楽しかった今回の金沢旅行記も

この日記で最後です!

Oyama_1

ステンドグラスが異国情緒な尾山神社の神門。

これが神社の門だなんて!

オランダの方の設計なんだそう。

Oyama_2

細かな彫刻がほどこされた神門を過ぎれば、

そこに勝負の神様がまつってあるのです。

「夫とのじゃんけんには必ず勝ちますように!」

神様にそうごあいさつ(お願い?)した後は、

いざお土産獲得ツアーへ!

 

Nakaroku

老舗な面持ちの「中六商店」。

昔ながらの製法で熟成させた金沢味噌を扱っています。

店内はひんやりとして、

まるで江戸時代にタイムスリップしたかのよう。

1年もののお味噌と2年もののお味噌と、

どちらにしようか散々迷った結果・・・

Nakaroku_miso_2

2年ものを購入!

お味噌汁はどんな具にしようかな・・・

今から楽しみです!

 

続いて、私の大好きなあのお店へ!

Fumuroya

そう!不室屋さんです。

ここの店内では土蔵の中でお茶もいただけます。

もちろん購入したのは、季節限定のこちら。

Fumuroya_2

季節限定の「青かえで」のおすまし最中。

(去年の夏のおすまし最中→過去の日記

ゆばが入ったおすまし最中、

間違いなくおいしいはず!

Fumuroya_3

ちょっとしたプレゼントにも、

お料理時間短縮に助かるストック用にも、

とっても便利でおいしい最中です。

 

そして、森八ではこのお菓子を。

Houdatsu_1

宝達(ほうだつ)です!

誰に差し上げても喜ばれる、

もっちもちの皮にあんこが入ったこのお菓子。

Houdatsu_2

金沢らしく、ちょこんと乗った金箔も素敵。

さっそくお茶でいっぷくしました。

んーもっちもち!サイコー!

 

心の底から楽しかった金沢の旅。

今思い出しても、

思わずにこにこ(にやにや)してしまいます。

きっとまた来年も、

行きまっし、金沢!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓不室屋さんのおすまし最中


↓森八のくすきりも美味!


| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »