« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.30

パリ・セヴェイユ。

友人が持ってきてくれました!

Paris_seveille_1

※たこ焼きではありません。

 

こちら、自由が丘にあるパリ・セヴェイユのケーキ。

友人曰く

「現時点において、ここのケーキが一番!!」だそう。

力説されてしまいました(笑)でも、ありがとう!

Paris_seveille_2_2

これは(たこ焼きではなく)プチシューのケーキ。

私、実はキャラメル系の味が

そんなに好きではなかったのですが・・・

このキャラメルクリームの美味さといったら!!

目がさめるほどです!

Paris_seveille_3_2

そしてこの芸術的なチョコケーキも、美味!

板チョコの壁の中のチョコクリームといったら・・・

再び目がさめました!! キャーおいしい!

Paris_seveille_4

ピスタチオとベリーのケーキも、

断面図がまるでテキスタイルみたい。

味もさることながら、

見た目も素晴らしいケーキなのです。

Paris_seveille_5

自由が丘に訪れたら、

ぜひ行かなければならないケーキ屋さんに認定です。

場所はピーコックの通りを世田谷方面へ行ったところ。

どうやらHPはないようですが、

クチコミはたくさんあるようですよ。

友人よ!おいしいケーキをありがとう!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓キャラメルに目覚めそう・・・(うっとり)

| | コメント (8)

2008.04.28

GWのセールで発見!!!

なんとセールで手に入れました!

Agronatura_water

まだまだハマりつづけるアグロナチュラの

過去の日記)()()(

アロマウォーターです!!

Agronatura_rosewater_2

ローズシリーズのアロマウォーターは、

顔にシュッとすれば

顔面バラに埋もれたような優雅な(?)気分になり、

顔はしっとり。

カーテンにシュッとすれば

春風とともに自然なバラの香りがお部屋にふわり、

お客様をもてなします!

Agronatura_lavandawater_2

ラベンダーのアロマウォーターは、

寝室用に。

枕元にシュッとして、すこやかな眠りを演出。

昨夜は、枕だと思って

夫の顔面に吹き付けてしまいました(笑)

でも、安心な天然成分だから大丈夫。フフフ。

 

それはそうと、

アグロナチュラといえば、

値引きしたところを見たことがない品。

ところが今、

表参道のIDEEのGWセールとして、

30%OFFで売られているんですよ!

私がチェックした限りでは、

 ・ローズのボディーシャンプー

 ・リップクリーム2種

 ・アロマウォーター各種

 ・ハーブティ各種

 ・入浴剤

以上の品が30%OFFになっていました!

さあ!急いで!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓オイルとシャンプー買い替えなきゃ!

↓ついでにハンドクリームも欲しいんです!

| | コメント (8)

2008.04.27

デュヌラルテ。

週末は表参道に行ってきました。

お目当てはいろいろあったのですが、

その中でも・・・

Dunerarete_1_2

「類まれなるパン屋」さん、デュヌラルテが目的!

骨董通り近くのお店を友人からずっと薦められていて、

最近、表参道にも出来たと聞きつけ行ってきました。

場所は表参道ヒルズ向かいの

ブルガリが入っているビルの地下です。

Dunerarete_2

焼き菓子をいくつか買って、紅茶で一息。

中でも、この↑中央のフィナンシェと左のマドレーヌは

んもー最高!

Dunerarete_3

パンももちろん美味でした。

写真に見える白い袋のレ・ブーレは、

毎日でも食べたい味の食卓パン!

なんで3袋くらい買ってこなかったのかしら(悔)

Dunerarete_4_2

夫が好きそうなベーコン入りのパン、

バコンも選びました。

ペッパーがきいた香ばしいベーコンが最高!

 

おすすめのパン屋さんです。

私も絶対にまた行きます!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓もちろんmarimekkoにも行ってきました

| | コメント (6)

2008.04.24

雨の日のキャス・キッドソン。

↓踊ってま~す!!

(でも男性がちょっと疲れているみたい・・・(笑))

Cathkids_1

春の長雨が続いたとき、

「雨の日に気軽に持てるバッグが欲しい!」

と思い立ち・・・

Cathkids_2

キャスキッドソン(キャスキッズ)の

オイルクロスのバッグを手に入れました!

柄の名前は「バレエ」です。

(キャス=過去の日記

これなら雨にぬれても大丈夫!

Cathkids_3

このサイズで、

お財布にケータイ、タオルや定期が入ります。

雨の日の大きな荷物は大変なので、

ミニサイズを選びました。

Cathkids_4

雨の日はちょっとブルーになりがち。

でもこのピンクの楽しい柄なら、

気分も明るくなりそうです!

この先の梅雨の時期にも

活躍してくれそう!

Cathkids_5

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました!(礼!)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓次の狙いはブックバッグ!



| | コメント (11)

2008.04.21

レピス・エピス。

自由が丘の

レピス・エピスというお店で

こんなものを手に入れました!

Lepice_1

お店をご存知の方は、

すぐお分かりだと思いますが、

何が入っているかというと・・・

Lepice_2

こんなかわいいガラスに入れられているのは

黒胡椒!ブラックペッパーなんです。

Lepice_3

私が選んだものは、

「ドライライプ・ブラックペッパー」。

お店の方も、おすすめの黒胡椒だそうです。

休日のランチにチーズのリゾットが多い我が家は

黒胡椒が欠かせません!

 

このレピス・エピスというお店は、

世界中のありとあらゆるスパイスを扱っていて

店内にはスパイシーな香りがただよいます・・・

スパイスを選ぶのがなんだか楽しくなってしまう

お店なんです。

Lepice_4_2

さあ!

次の週末はこのスペシャル黒胡椒で

おいしいリゾットを作ります!!

(って週末には、まだまだ遠いですね・・・(笑))

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓チーズリゾットはポルチーニオイルで絶品に!


| | コメント (8)

2008.04.20

春の乙女ポーチ。

春の魔法なのか・・・

なぜか最近、俄然花柄が気になります!

過去の日記1)(2

Lespo_1_1

こちらは何の花柄かというと・・・

 

私の新コスメポーチの花柄なんです!

Lespo_2

色とりどりの花々が描かれた、

とても春らしいコスメポーチ。

バッグの中に入れているだけで、

うきうき華やいだ気分になります!

そしてこれは・・・

Lespo_3

そう、LeSportsac(レスポートサック)!

レスポは、本当にさまざまな柄が出ていますよね。

コスメポーチはいろいろなものを使ってきましたが、

やっぱり軽いレスポに戻ってきました。

そして、この花柄に出会ったのです!

Lespo_4

↑裏の柄はこんな感じです。

 

ちなみにこれと同じものに、小さなポーチをつけ、

セットで中学時代からの友人にプレゼントしました。

友人もとっても喜んでくれて、

ふたりでおそろいのポーチを使っています。

Lespo_5

春にぴったりな柄の、友情ポーチです。

ぼろぼろになるまで使わなくちゃ!(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓レスポは軽くて丈夫!


| | コメント (6)

2008.04.19

アンチョビクッキー。

先日、友人にプレゼントした

IDEEのアンチョビクッキー(過去の日記)、

その組み合わせの妙に魅せられて、

我が家用としても購入しました!

Idee_anchovy_up

くるみが入った四角いクッキーの上には

アンチョビとエダムチーズの粉。

やはりこれ・・・ワインと一緒じゃなければ

このクッキーに申し訳ない!(笑)

Idee_anchovy_2

というわけで、赤ワインも登場。

おなじみリーデルのグラスです(過去の日記)。

さあ、クッキーをひとくち・・・

うーん!アンチョビとチーズ、それに

ちょっぴり唐辛子の辛さも感じます。

赤ワインに合う合う合う!!

鼻に抜ける黒胡椒の風味も、最高です!

Idee_anchovyandwine

このクッキー1つで、

ワイン3くちはいけちゃうんです!(笑)

これはハマりそう・・・

ワイン好きの方も、甘いものが苦手な方も、

アンチョビクッキー、おすすめです!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓我が家はペッピーノ爺さんのアンチョビです!

| | コメント (6)

2008.04.18

GODIVAのお花。

GODIVAのチョコをいただきました!

いつもGODIVAの春のパッケージは

とってもかわいいものが多く、

今年も・・・

Godiva_1

色遣いも、モチーフもとってもかわいいんです!

ちょっとANNA SUIの世界にも似ているような、

華やかでポップなデザイン。

Godiva_2_3

イエローのパッケージはストロベリーチョコ。

グリーンのものは中に砕いたウエハースの入ったチョコ。

コーヒーのお供に、

どちらも、うーん・・・おいしい!!

 

いただいたこの箱↓も、とってもかわいかったので・・・

Godiva_3

活用することにしました!

 

何に使うのかというと・・・

Stamp_1

切手入れです!

季節のお花の記念切手を入れることにしました。

(箱も、お花の柄だしちょうどいいかな?)

春なら桜の切手、

梅雨ならあじさいの切手・・・というように、

季節に合わせた花の切手で手紙を送ります。

今はあまり手紙を書きませんが、

だからこそ、丁寧に切手を選びたいな・・・

(・・・って、みんな切手に気づいてるかな(笑))

Stamp_2

次の出番は、どれ・・・?

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓GODIVAのビスケット

↓チョコリキュールレシピ

| | コメント (6)

2008.04.16

我が家にリサ・ラーソン。

ミステリーな展開(過去の日記)で

ご紹介していた、

あのケモノの正体は……

 

私「出てらっしゃい!」

リサ・ラーソン

「こんにちは~」by:ライオン

 

私「あなたもよ!!」

リサ・ラーソン

「コンニチハ~」by:鳥

 

そんなわけで、

新しく我が家に来たケモノたちとは、

フロム・スウェーデン、

Lisa Larson(リサ・ラーソン)の

「Lion with bird」だったのです!

リサ・ラーソン

1年半前、りりしいライオンとおとぼけ鳥のコンビに

ひとめぼれした私は、探して探して探して・・・

納得のいく表情の2匹をやっと見つけました!

リサ・ラーソン

コワモテのライオンの口もとは、

口角がくねっとなって、なんだかコミカル。

目だけうわぐすりが塗られていて、

キラっとひかるんです。

シーサー代わりに我が家の玄関に置いて

悪いものが来たら追い払ってくれそう(?)

リサ・ラーソン

一方、おとぼけのかわいい鳥は、

くちばしがまるで笑っているよう。

ぷくっとふくれたおなかも、かわいいんです。

 

裏返すと、なんだかすねたようなライオン。

リサ・ラーソン

鳥がなぐさめているみたい(笑)

「気ニスルナッテ!」by:鳥

「くすん」by:ライオン

 

そんなわけで、やっと希望の品を手に入れ、

大満足の私です。

リサ・ラーソン

いつまでも

大事にしたい、一品になりました。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓リサ・ラーソン大集合!







| | コメント (6)

2008.04.15

ミステリー劇場。

<本日はミステリー調でお届けします>

 

今日、家に帰った瞬間から、

何者かの気配がするんです・・・

リサ・ラーソン

(これは・・・ケモノのにおい・・・?)

一体何の気配なのでしょうか。

私は思わず後ずさりました。

私以外、誰もいないはずなのに・・・

 

しかも、

リサ・ラーソン

誰かが私をじっと見ている・・・!!

そんな気がしてならないのです。

確信は持てないのですが、

ケモノの気配は1匹でなく、

複数の動物の息遣いが聞こえるようです・・・

 

フッ・・・

リサ・ラーソン

はっ・・・!!

今誰か笑った!!

誰!?誰なの!?

 

 

<つづく>

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓デスパも一応ミステリー!




| | コメント (6)

2008.04.14

春のデトックスティー。

季節の移り変わり、

毒素を排出しなくちゃ・・・!

Detox_1

そう思って、

最近はまっている(過去の日記1)(2)(3

アグロナチュラのデトックスティーを

試してみました!

Detox_2

ひとつひとつ、

密封ティーバッグに入っているので

風味が損なわれない仕様になっています!

紙の包装が多いティーバッグですが、

これはとっても便利です。

Detox_3

肝心のお味は、

カモミールをベースにしたえぐみのない味。

香りにも癒されます。

しかもエキスがどんどん出てくるので、

マグにお湯を注ぎ足し注ぎ足し、

長い間楽しめました!

Detox_4

なんだか芯からぽっとしてきました・・・

春のリラックスタイムに、

おすすめです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓デトックスのほか・・・

↓ダイエットと・・・

↓エネルギーも!

| | コメント (4)

2008.04.13

春のクッション。

1ヶ月前にオーダーしていたものが

やっと届きました!

Spring_cusion_1

春用のクッションです!

 

麻のさっくりした風合いも、

この明るいミモザ色も、

部屋に新しい春風を運んできてくれそう・・・

そんな気持ちで選びました。

Spring_cusion_2_2

ソファーには花柄と、

花柄と同じ色・素材を使った

ストライプのクッションを1つずつ。

同じ柄のクッションを2つ、というのも素敵ですが、

今回は気に入った花柄を引き立たせるために

そんなセレクトをしました!

Spring_cusion_3_2

前回ご紹介したチェア(過去の日記)にも、

花柄のクッションをひとつ。

 

ところで・・・

今回このクッションをオーダーしたのは、

私が今まで足を踏み入れたことのないお店。

どこだと思いますか?

 

イギリス生まれで・・・

 

ロマンチックな雰囲気で・・・

 

そんなイメージとくれば・・・

 

そう、なんと、ローラ・アシュレイだったのです!

今までローラ・アシュレイといえば、

フェミニンな小花柄・・・

とっても素敵だけれど、

我が家のイメージとはちょっと違う?

そう思っていたのですが、

今回私が選んだような

どこか北欧的な柄もあったんです。

HPでこの柄を見たとき、ピンとくるものがあり、

お店にかけこみ、オーダーしました!

Spring_cusion_4

我が家のリビングに明るいさし色が入り、

一気に春が訪れたようになりました!

このミモザ色を見るたびに

なんだかうきうきしてしまいます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓明るい色は気分まで盛り上げます!

| | コメント (7)

2008.04.11

IDEEのお菓子。

IDEEつながり(過去の日記)です。

自由が丘のパティスリーIDEEで

こんなものを見つけました!

Pudding_1

ぷりぷりのゆでたまごのようなかたち。

一体なんだと思いますか・・・?

 

これは・・・ 

Pudding_2

フタをあければ、オレンジプリンの登場です!

 

肝心のお味ですが、

甘すぎず、オレンジの風味がおいしい!

何しろ見た目もかわいいので、

訪問ギフトにぴったりです!

Pudding_3

オレンジピールもばっちり美味でした。

 

そして・・・

Gift_1

今夜会う友人のひとり、ワイン好きの彼女に、

珍しいアンチョビのクッキーと、

チーズの焼き菓子を選びました。

Gift_2

かわいいギフトボックスに入れてもらい、

リボンの色は自分で選びます。

以前、おいしいお塩を送ってくれたお礼です。

そっと手渡します。

よろこんでくれるといいな・・・

Gift_3

さあ!

今日は気の置けない友人たちとの宴!

思いっきり楽しんできます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓お取り寄せしたいプリンです


| | コメント (6)

2008.04.10

IDEEのチェア。

先日、ご紹介したリビングのチェア(過去の日記)。

とてもお気に入りなので、

もうちょっとお話させてください(笑)

Livingchair_1

素材はアバカといって、バナナの仲間。

ロープの原料として使われていたほど

丈夫な素材です。

繊維が飛び出してチクチクすることもなく、

なめらかな網目が、肌にここちよいんです。

Livingchair_2_2

↑こちらは正面からの図。

ぴろんとした両側のアームが、

かわいくってしかたありません(親ばか?)。

Livingchair_3

そして、この側面の網目。

このチェアに座っている人は

このアバカに

すっぽりつつまれているかのように見えます。

そのさまがとっても素敵・・・

 

このチェアを見つけたのは、

先日まで穴が開くほど見ていた(笑)

IDEEのカタログ(過去の日記)。

ずっと1Pチェアを探していた私は「これだ!」と

その日から夫を説得していました(笑)

 

チェアが我が家に来た日は、

(ワインで・・・と言いたいところですが)

ノッティングヒルケークスのプチマフィンと

紅茶で乾杯!

Nottinghillcakes_1

私、ほんとマフィンが大好きなんです。

全国マフィン愛好会なんてあったら入りたいところ!

Nottinghillcakes_2

上から、

ブルーベリーにアールグレイ、

ストロベリーにココナッツです。

とってもちいちゃいので、ぺロリと行きました。

 

次はこのチェアに座って、

優雅にワインを楽しみたい!

(こぼさないように気をつけます・・・!)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓IDEEのCDも気になります

↓そしてIDEE違いの今治タオルも(笑)

| | コメント (8)

2008.04.09

ル・クルーゼでお菓子。

ル・クルーゼのストーンウェアで

マフィンを作ってみました!

Lecreuset_cake_1

我が家にあるのストーンウェアは、

グラタン皿と、この2つのラムカンL↓

Lecreuset

突然、マフィンが食べたくなって、

でもマフィンの型は実家!

でも作って食べたい!

・・・という流れで、マフィンの型に選ばれた

このラムカン。

Lecreuset_cake_2

(スコーンのような見栄えですが・・・(汗))

大きめのチョコチップマフィンが

できあがりました!

このラムカンは、余ったグラタンを使って

次の日にミニグラタンを作ったり、

簡単なオーブン料理を少量作るのに重宝しています!

Lecreuset_cake_3

さあ、濃いめの紅茶を入れて、

いただきまーす!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓ラムカン・ダムールならかわいいお菓子も・・・!


| | コメント (9)

2008.04.07

リビングの新顔!!!

とうとう我が家にやってきました!

リビングの新顔です!

Chair_1

あたたかな日差しに照らされる

リビングのチェア。

こんな1人がけのチェアが欲しくて欲しくて

やっと見つけて手に入れました!

Chair_2

ちょうどソファーの向かいに置きました。

とにかくすわりごこちも抜群。

サイドの曲線に手をおいて、

うーんご満悦です。

まあるいフォルムもなんだか愛嬌があって

見ているだけでなごみます。

 

次はこのチェアに合う、

素敵なファブリックのクッションを見つけたい・・・

そんな野望が渦巻いています(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓素材はアバカなんです



| | コメント (12)

2008.04.06

桜とカモ。

またまた桜を見に、

今度は洗足池にいってきました!

 

Senzokuike_1_2

こんもりとした桜もすごかったのですが、

この写真↑の下に写っている、

規則正しく、池のくい1本=1羽ずつ止まっている

カモがとってもかわくて。

 

桜を見に行ったのに、

夫は屋台、私はカモに夢中。

Kamo_1

数いるカモの中でも、

私はこの子↑にぞっこん。

白いボディーに、赤いくちばし、グレーの羽、

色の配色も抜群です。

Kamo_2

(あっ!目が合った!!)

 

・・・と、このように、私はカモばかり追いかけ、

夫は屋台のいか焼の香りに夢中・・・

 

最後に後光あふれる黄金の鯉を発見し、

Goldkoi

ちょっと金運があがりそうな(笑)

休日の午後でした・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓イッタラバードが欲しくなりました



| | コメント (12)

2008.04.04

ハートのガトー・ショコラ。

金沢・ぶどうの木

ガトーショコラをいただきました・・・

Chocohaeart_1

なんてかわいいハート型。

どこから切っていいものやら、

迷ってしまいます・・・

Chocohaeart_2

さんざん迷ったあげくに・・・

 

Chocohaeart_3

バッサリ!!(怖)

 

2人暮らしですから、こういうときにも

均等に分けないといけません(笑)

 

金沢は、おいしいものがたくさんあって、

海のもの、山のものはもとより、

和菓子にスイーツ、いろいろありますね。

初夏にはまた、金沢に行きたいです!

(金沢旅行→過去の日記1過去の日記2

Chocohaeart_4

もちろん、このガトーショコラも

とってもおいしかったです!

ごちそうさまでした!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓見つけました!ハートのカトリーヌ

| | コメント (6)

2008.04.03

春は新芽の季節。

我が家の植物たちにも、

春がやってきました!

Mame_1

まめちゃん(過去の日記)は・・・

こんなかわいらしい新芽が。

Mame_2

見えますか?

黄緑色の手をグーにしたみたいな新芽。

私はまめちゃんをとりわけひいきにしているので、

まめちゃんは私の愛情を一身に受けて育っています(笑)

 

一方、ゴム太夫(過去の日記)は・・・

Gomu_1

新芽はどこかな・・・

Gomu_2_2

ありました!

葉っぱの下にかくれるようにして!

わかりますか?

 

そして今年の初めに仲間入りした

剣山(過去の日記)は・・・

Kenzan_1

剣山の新芽を発見したときは、

ちょっと感動してしまいました↓

Kenzan_2

まるで雨後のたけのこのような

にょきにょき具合。

 

そういえば・・・

シゲオ(過去の日記)を忘れていました!!

Shigeo_1

シゲオも元気に生きています!

(シゲオの定位置→過去の日記

Shigeo_2

こんなかわいい新芽をつけています!

 

そんなこんなで、

我が家の植物たちも、ものぐさな主人に負けず(笑)

すくすくと成長してくれました!

そろそろまた新入りが欲しいところです・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓次の狙いはシュガーパインか

↓ワイヤープランツです!

| | コメント (6)

2008.04.01

ホガナス・ケラミック。

スウェーデンの土を使ったセラミック、

ホガナスのドミノマグです!

Hoganas_mag

むかしむかし、独身時代に

ホガナスの白いマグを1つ、夫に選びました。

持ちやすくて夫は気に入っていたので、

結婚してからマグを2個にしようと

思っていたら・・・

 

まさかの廃盤!!

やっとのことで、

この2個目のマグ(グレイ)を手に入れました。

 

そして欲しかったポットも・・・

(※ドミノマグは廃盤ですがポットは現行品でした!)

Hoganas_pot

この木のフタがとっても気に入ったんです!

たっぷり入るサイズで、

お客様が来ても大丈夫!!

いつも、食器は白を選びがちな私ですが、

このポットは元気な色を選びました!

Hoganas_potmug

ポットの中には三角の茶漉しがついていて、

紅茶はもとより、コーヒーもOKなことが判明!

我が家に来てからめまぐるしい活躍ぶりです。

 

そしてこの日のお茶うけは・・・

Takagi_cake_1

ル・パティシエ・タカギのケーキ。

友人が持ってきてくれました!

Takagi_cake_2

かわいいケーキたちにうっとり。

友人よ、ありがとう!

Hoganas_potmug_2

さあ、今日は紅茶?コーヒー?

どちらを入れましょうか?

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓今はイッタラ傘下のホガナスです

| | コメント (8)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »