« アグロナチュラ。 | トップページ | ダロワイヨ。 »

2008.02.25

カッシーナのセールへ。

先日、かわいい妹分に誘われて、

CASSINA(カッシーナ)のセールに行ってきました!

戦利品その1です↓

Cassina_1_5

(↑写真はピエール・エルメのマカロンを乗せたところです)

 

最近なぜか長方形のお皿が気になり始め、

知らずとそちらに目が向いてしまいます。

Cassina_2_2

こちらも長方形のお皿。

簡単な手巻き寿司や、生春巻きなどを乗せるのに重宝し、

買ったその日から大活躍です!

Cassina_3

それから手描きのラインが素朴な取り皿も。 

これらのようなシンプルなお皿は、

料理が試されますよね(笑)

どきどき・・・

 

セールには、カッシーナと同系の

アレッシィカトリーヌ・メミなどもありましたが、

以上のお皿を何点かと、

LSAの巨大な花瓶を買って会場を後に。

たくさんの人でもみくちゃでしたが、

久々のセールに血が沸きました!

友人よ、誘ってくれてありがとう!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓こんなアレッシィも発見です

|

« アグロナチュラ。 | トップページ | ダロワイヨ。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆マカロンがまた綺麗だから
絵になりますね~
始めて知りましたがカッシーナには雑貨類もあるんですか!?
びっくり!!
素敵家具しかないと思っていました・・・
しかもアレッシーが同類なんですね、
メモメモ。。。

長方形のお皿いいですね^-^
ホント、手巻きとか似合う♪
なんか、私のコメが雰囲気を壊していますが・・・
今日も素敵気分で過ごせます☆

投稿: H☆H | 2008.02.26 12:06

はじめまして~!

長方形のお皿ってあんまりいいのがないんですよね。comoさんが買ったお皿は、とてもモダンなデザインですね。
盛り付けに発想力がつきそうですね(笑)

またちょくちょくお邪魔しまーす★

投稿: sakura | 2008.02.26 19:43

◆H☆Hさま

H☆Hさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>カッシーナには雑貨類もあるんですか!?

それが、あるんですよ!
SAYASUKA.ixcというオリジナル商品です。
シンプルな食器がそろっています!
・・・という私も今回初めて知りました(笑)
カッシーナも奥が深いですね。

H☆Hさんのコメント、
いつもとってもうれしいですよ~。
文章がとてもお上手で、
こちらもうきうきしてきます♪♪

また来て下さいね!

投稿: como | 2008.02.26 20:08

◆sakuraさま

sakuraさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

sakuraさんは神戸にお住まいなんですね!
神戸~♪泣いてどうなるのか~♪
(・・・古すぎてわかりませんね・・・)
神戸でロシア人のだんな様とお暮らしと、
聞いただけで素敵です・・・
よろしくおねがいします!

>盛り付けに発想力がつきそうですね(笑)

そうですね!シンプル食器の醍醐味ですね(笑)
今日も今日とて鶏とれんこんの餃子を
もりつけてみました!
これからもフル活用しようと意気込んでいます。

また来て下さいね!

投稿: como | 2008.02.26 20:15

また、そんな上手な返答していただけて!!
うれしいっ^-^♪

自分が「はじめて」の漢字を
使い間違っていたことに気づいて
はずっ!!!って思ったことなんて
忘れてしまいますね・・・♪

それにしても、
SAYASUKA.ixcですか!?
(今comoさんのコピーして貼ったら
勝手にお洒落風に書き換えてくれました・・・♪)
comoさんはホント知識が広いですよね~!!
私このコピーを利用して
ネットで調べてみます☆
comoさんみたいに素敵になりたいですから♪

投稿: H☆H | 2008.02.27 09:19

◆H☆Hさま

H☆Hさん、こんにちは。

SAYASUKA.ixcではなく、
SAYASUKA ixc.でしたね。失礼しました!

SAYASUKAはバリで作られてるみたいですね。
調べたところによると、
ジェンガラというバリの陶器メーカーが
カッシーナ用に作っているみたいですよ。
でも今カッシーナのHPには載っていないみたいですね・・・
ちなみにジェンがガラの食器も
まさにバリ!って感じで素敵です!
そちらにもちょっと惹かれます。

投稿: como | 2008.02.27 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アグロナチュラ。 | トップページ | ダロワイヨ。 »