« 眠れぬ夜。 | トップページ | アグロナチュラ。 »

2008.02.21

ねじりねじり。

お客さま用にと、手に入れました!

Kotan_hashi_1_2

COTANのねじり箸です。

お箸は夏野と決めていましたが(過去の日記

いいものは、いいですよね(笑)買っちゃいました。

箸の先が四角になっていて、

つるんつるんの絹ごし豆腐もつかめます。

Kotan_hashi_2

そして、この職人技なねじり具合。

このねじねじデザインが気に入りました!

素材は黒檀と紫檀。

とっても軽いんですよ。

Kotan_hashi_3_2

さあ、明日はこのお箸で友人をお招きします。

メインは粗挽き黒胡椒の鶏だんごが入った、

得意の塩ちゃんこ!

がんばります!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓箸にはやっぱり箸置きです!

|

« 眠れぬ夜。 | トップページ | アグロナチュラ。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵なねじれ具合のお箸。色も良いですね。
バックはランチョンマットでしょうか?
こちらもいいですね。
引越し前なのでオットからは買い物禁止令が
出されている私ですが、物欲が・・lovely

投稿: ka-ko | 2008.02.21 23:05

おはようございます♪
素敵ですね~おはし^-^
comoさんとこに来ると
いつも見知らぬ名前を教えていただいて
賢くおしゃれになったような気がします♪

うちもこの前フランフランで
ネジネジお箸を家族用に買いました

お箸って何膳あっても買ってしまう・・・
どこにこんな家族や来客があるんですか!?
と、計画性のない私は言われていますsweat02

投稿: H☆H | 2008.02.22 09:36

ねじりお箸、素敵ですね!
我が家の竹箸も塗装が剥げて来て、そろそろ替え時です。
COTANと夏野知らなかったので、参考にさせてもらいます!

そして、黒こしょうが効いた鶏団子の塩ちゃんこがおいしそう!
聞いただけでおなかが空いてきます〜(^-^

投稿: たべこ | 2008.02.22 10:22

◆ka-koさま

ka-koさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>バックはランチョンマットでしょうか?

そうです!
和風のランチョンマットです。
紺色の感じが気に入っています。

>引越し前なのでオットからは買い物禁止令が
>出されている私ですが、物欲が・・

わかりますわかりますよ、その気持ち(笑)
ka-koさんの新居はどんな感じなのでしょう・・・
きっと新居に入居されてから、
しっくりくるものをプラスされていく楽しみが
ありますよね。
とっても楽しみですね・・・(うっとり)

また来て下さいね!

投稿: como | 2008.02.23 00:39

◆H☆Hさま

H☆Hさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
H☆Hさんもねじねじお箸を
購入されたんですね!
気が合いますね!!

>お箸って何膳あっても買ってしまう・・・

わかりますわかりますよ、その気持ち(笑)
我が家のカトラリー入れにも、
お箸だけが、山盛りに・・・
山盛りになったお箸たちは、
ペアにするのが大変!
いつも「(ペアのもう1本)出てこーい」
と言っています(笑)

また来て下さいね!

投稿: como | 2008.02.23 00:43

◆たべこさま

たべこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

夏野は特にとってもおすすめですよ!
お箸のほかに、ありとあらゆる箸置き、
それから季節の小物たちが
所狭しと並んでいます。
バイヤーさんありきのお店らしく、
全国各地より素敵なものを
たくさん集めて来て下さいます。
ぜひ行ってみてくださいね。

友人は先ほど帰宅しました~。
黒胡椒のきいた鶏だんご、
おかげさまで評判よく安心しました!
片栗粉を表面にまぶして、
肉汁を中に閉じ込めるのポイントです!
こちらも夏野同様おすすめです。

また来て下さいね!

投稿: como | 2008.02.23 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠れぬ夜。 | トップページ | アグロナチュラ。 »