« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.29

子年のねずみ。

来年子年のお飾りは、もうご用意されましたか?

私はぎりぎりまでなかなかよいものが見つからず、

昨日やっと新丸ビルで手に入れました!

_

生木綿に手作業で染付けた飛騨のもの。

中には籾殻が入っていて、

持っているだけでも、なんだか落ち着きます。

__2

子年のねずみって、お決まりのように

米俵か赤カブといっしょですよね。

米俵はなんとなくわかりますが、なぜ赤カブなのでしょう?

ということで、調べてみると、

ねずみは大黒様の遣いとされていて

この赤カブとの組み合わせは

財や食物に恵まれるという云われなんだとか。

へぇ!

__3

というわけで、来年はこちらのねずみちゃんと

迎えることになりました。

みなさまよいお年を!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (2)

2007.12.26

キャス・キッドソン!!

心が明るくなるような、かわいい小花柄です。

__

今持っているDEAN&DELUCAの小さいエコバッグより、

もうちょっと大きなエコバッグが欲しいな・・・と

思っていたそんなとき!

↓こんなものを発見!

_

ご存知の方も多いと思いますが、

キャス・キッドソンへようこそ という書籍のノベルティに、

エコバッグがついているのです。

__2

一足早い春の雰囲気に心もあったか。

普段のバッグにしのばせて、

お買い物のときに活躍してもらおうと思います。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓欲しいグッズはやまほど。



| | コメント (0)

2007.12.25

Xmasのお楽しみ。

今年はデメルにしました・・・

_

側面には、ナッツとピスタチオがぎっしり!

チョコレートクリームもおいしそうです!

食いしんぼうの私は、

2ヶ月以上前にケーキを予約。

自分に心変わりがないことを祈りつつ(笑)、

ケーキを待っていました。

__3

スポンジの中にまでチョコチップが入って、

チョコ好きの夫も大喜び。

__4

そんなわけで、

メリークリスマス!!

よいクリスマスをお過ごしください・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓すでに心はお正月・・・

| | コメント (0)

2007.12.20

Xmasプチギフト。

白い雪の結晶が、とってもかわいいです。

Photo_2

ちょっとしたお礼にいただいた、

ア・ラ・カンパーニュのお菓子セット。

__2

こんなかわいらしい毛糸の袋がついて、

私も誰かへのちょっとしたお礼に、

使いたいと思っています。

_

中身はかわいいハートのフィナンシェに、

ハートのクッキーも入っていました。

 

この時期って、ささやかなものでも、

誰かに何かを贈りたくなりますね。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓にんにくのフィナンシェ!?

| | コメント (0)

2007.12.14

美しいカレンダー。

来年2008年のカレンダー、

もう手に入れましたか?

私はやっぱり今年も、

_

マイケル・ケンナにしました!

去年と同じですが、中身はもちろん、

違います(過去の日記

 

__2

夜の間接照明で撮ったので、

モノクロ写真がセピアになってしまいましたが、

ほんとうに美しい写真が勢ぞろい。

毎月、毎月、とっても楽しみです。

__3

我が家にお義母さんが来たときに、

マイケル・ケンナをたいそう気に入った様子だったので、

今年のクリスマスプレゼントとして、

この2008年カレンダーを選びました。

喜んでくれるといいな・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓マイケル・ケンナの美しさ

↓2008年すてきカレンダーです

| | コメント (0)

2007.12.11

iittalaの赤。

2007年クリスマスの

イッタラの赤です。

Photo

深い赤のイッタラをはじめて見たときは、

「我が家にはちょっと濃いかな・・・」と思い、

通り過ぎてしまったのですが、

いまさらハマっている『デスパ妻』に、

真っ赤なマグでコーヒーを飲むシーンがあり、

「これだ!」とひらめいてしまったのです!

Photo_3

ロータスビスケットとコーヒーで

一息つきました。

Photo_4

シナモンとキャラメルが、香ばしい、

懐かしい味のビスケットです。

 

赤もやっぱりいいですね!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓ハマっているもの集合!

| | コメント (0)

2007.12.04

ゴールデンツリー。

とっておきの、大好きなツリーです。

Photo

こちらはおととし中目黒のBALSで購入したもの。

本物の枝をゴールドでコーティングして、

枝の先に、ゴールドのビーズがついています。

_

クリスマスの飾りつけは、

かわいいものが多く、

それはそれでとっても大好きなのですが、

こんな大人っぽいゴールドツリーも、

趣があって、うっとりです。

__2

キッチンのカウンターに置いて、

飽かずにながめています・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓目をうばわれています・・・

| | コメント (2)

2007.12.02

クリスマス―サンタ3。

去年、イルムスで買ったのは、

フィンランドから来たこちらのサンタ。

Sippo-Designというところのものです。

Photo

めずらしく夫が欲しがったこのサンタ。

なんだかとぼけた表情のサンタは、

実はただのオブジェではなく

_

そう!蝋燭消しなんです。

でも・・・なんだかサンタに申し訳なくて

これでは消せません(笑)

キッチンのアクセントとして、活躍してもらっています。

 

・・・もう12月になってしまいましたね。

街はクリスマスムード満点。

なんだか夜のおでかけが楽しくなってしまいました。

風邪をひかないよう、気をつけます。

みなさんも、お気をつけて・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓フィンランドといえば・・・

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »