« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.28

イルムスでお買い物。

独身時代に夫に買ってもらった

この汽車サンタ。

ドイツのものだそうです。

_

がんばって、たくさんの荷物をひっぱっています。

 

先日、この大好きな汽車サンタに合う

ツリーを探しにイルムスへ。

そして、購入したツリーがこれです。

__3

大きいのと小さいの1つずつ、

アイアンで出来たかわいらしい木。

木々の間をすり抜けるサンタの図が

できあがりました。

__4

牛も通りまーす!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓ショップで発見!

| | コメント (0)

2007.11.26

クリスマス―サンタ2。

木彫りサンタです。

Photo

ツリーを手に持ちつつ、

ちょっと困っていますね(笑)

手づくり感があって、

全体的にあったかい印象のサンタです。

_

こちらの配置は、めがね置き場(過去の日記)、

シゲオ(過去の日記)の隣です。

これもまた高校生のとき買ったもの。

Photo_2

↑前々からある置き物と

コラボレーションしているこの図を見て、

私:「2人をサンタさんが見守ってるみたいね~」

夫:「え?すもうを審判してる行司でしょ?」

うむむむ・・・

そういえば、なんとなくそう見えてきた・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

2007.11.25

クリスマス―サンタ。

木陰にサンタがひそんでいます(笑)

__2

両手をだらんと下げると、

なんだか無理やり吊るされてるみたいなので、

(吊るされていることは確かなのですが(笑))

片手をあげてみました。

Photo_2

「こんにちは~!」(サンタ)

 

実はこのサンタ、買ったのは高校生のとき。

普段は行かない街の模試会場へ行ったかえり、

雑貨屋さんで見つけました。

今思えば、ふとどきな受験生ですね。

__3

なぜかパイナップルを持っています。

南国のサンタさんだったのかしら・・・

この不思議感も、

当時の私を惹きつけました。

長くつきあっているサンタさんの1人です。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓サンタツリー発見!

| | コメント (0)

2007.11.23

クリスマス―NORDIKA。

初冬の窓際は寒いかな・・・

Nordika__2

今日から、

クリスマスの飾りつけを始めました!

NORDIKAのおんなの子です。

Nordika__3

今年のクリスマスの飾りつけは、

まとめて飾るのではなくて、

部屋のところどころにちょこちょこ飾ることに。

この子は窓際のまめちゃん(過去の日記)の隣です。

Nordika__4

去年、愛らしいこの子をケータイで撮り、

母にメールで送ったら、

なんと母も、

同じNORDIKAの別バージョンの子の写真で

メールを送り返してきました!

やはり親子、離れても趣味が同じ!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓母は左の子を持ってました!

| | コメント (2)

2007.11.20

ひとりごと。

先月、

心から納得のいくラグを選んだんです。

デンマークから届くのに、1ヶ月かかると言われました。

Photo

(↑写真はバラの実です・・・)

待っても一ヶ月だから、

10月に注文しても、11月に届くことだし、

ほくほくと待っていました。

 

と・こ・ろ・が・・・

 

_

なんと、デンマークから

「4ヶ月待ち」とのご連絡が!

4ヶ月といったら・・・冬が終わってしまうのでは・・・

 

そういえば以前、ダイニングの椅子も

4ヶ月待ちでした(過去の日記)。

恐るべしデンマーク。

それでも、待ってしまうんですよね・・・

みなさんにご紹介できる日まで、

気長に、待つことにします・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

2007.11.17

レチューザ・クラシコ。

ゴム太夫(過去の日記)のために、

ドイツのハイテク植木鉢を購入しました!

_

こちらは、レチューザ・クラシコ。

植木鉢の中に灌水システムがつくられた、

ハイテク植木鉢です。

受け皿もいらない、長期の旅行も可能、

水のやりすぎも防ぐことが出来る、素晴らしい品!

__2

↑目の前に写っているのが、

水遣りの目安になるゲージです。

__3

実はこれ、プラスチック製なんですが、

さすがプレイモービル社が作っただけあって、

とってもきれいな仕上がり!

まだ我が家はひとつめですが、

ビビットな色もいいかな・・・と考えているところです。

とってもおすすめですよ!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓他にも色々なかたちが!

| | コメント (2)

2007.11.13

大人のクリスマスリース。

やっと念願のクリスマスリースを

買いました!

_2

緑と赤のクリスマスリースにも

目をうばわれていたのですが、

この大人っぽいエミリオ・ロバ

ゴールドのリースを選択しました!

__2

大きなモクレンがポイントです。

 

__3

この金の実もおいしそう!(?)

 

ちょっと気が早い飾りつけだけれど、

今年のクリスマスは

このリースで、迎えます!

__4

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓はやくこいこいクリスマス…

| | コメント (0)

2007.11.09

縁起ものインテリア。

両国で祖母とお寿司を食べていたら、

自然と、お相撲の話になりました。

_

「あのお相撲さんの名の、漢字が思い出せない・・・!」

93歳の祖母とうんうんうなる私(←同じでいいのかしら)。

それを聞いていたお寿司やさんの店主が、

なんと、今月11日からの番付表をくださったのです!

 

さっそく我が家に飾りました!

__2

実はお相撲は、とんとわからない私なのですが、

祖母に「番付表は縁起ものだから、 もらっておきなさい」

と言われ、ほくほくと持って帰りました。

Photo_2

今は玄関のミラーと並んでいます。

和の雰囲気もなんだか好きになりました。

 

お寿司やさんの店主さん、

ありがとうございました!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

2007.11.07

秋冬クッション。

秋冬用のクッションカバーを取り出しました!

Photo

写真ではわかりづらいかと思いますが、

劇的にすばらしいさわり心地!

2

ふっさりすべすべのこのカバー、

サンフランシスコのSHAMIANAというところのもの。

かつて新婚旅行マジックにかかってしまい、

今なら買わないような値段で

購入してしまいました(笑)

3

思い出はさておき、

この秋冬も、ふっさりすべすべカバーを

満喫したいと思います!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

2007.11.05

結婚記念日。

結婚記念日がやってまいりました。

Photo

結婚式でお世話になり、

以前ホワイトデーのときもお世話になった(過去の日記

お花屋さんで、花束を作っていただきました!

「リクエストは?」と聞かれ、

結婚式と同じように「くすんだ感じで!」。

Photo_2

↑式にも使った、チョコレートコスモスです。

 

作っていただいた花束は、

懐かしい結婚式のときの色づかいで、

とてもうれしかったです。

_

初心に戻って、

妻としても、がんばらねば。

そして、ブログの更新もがんばります!

(また母につつかれてしまいました!過去の日記

__2

とりあえず、

今日はこのお花たちに癒されています・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »