« 待ちに待ったコーヒーカップ。 | トップページ | 鉄の和栗。 »

2007.10.21

NEWごはん茶碗。

我が家の新入りごはん茶碗です。

New

以前の普段使いのお茶碗(過去の日記)、

実はいきなり一気に2つとも割ってしまいました。

大事に使っていくつもりが、残念。

そこでBALSに行った際、見つけたお茶碗にひとめぼれ。

New2

以前のお茶碗(過去の日記)は、

高台部分が小さかったため、安定度が低めでした。

そこで、高台のかなり大きめなものを選択。

New_2

高台の裏は

なんと書いてあるのか・・・謎ですが、

そんなわけで、NEWごはん茶碗、

大事に使っていきます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

|

« 待ちに待ったコーヒーカップ。 | トップページ | 鉄の和栗。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
あまりに素敵な食器の数々についつい読み進めてしまいました。

すでにご存知かとも思ったのですが、高台の裏には「砥部 永立寺」とあります。

愛媛の砥部焼です。
藍色の染付がとても映えますね。
私も大好きな食器です。

投稿: ゆみこ | 2011.01.17 22:56

◆ゆみこさま

ゆみこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

>高台の裏には「砥部 永立寺」とあります。

あの謎の文字は
「永立寺」だったのですね!
ご親切に教えていただいて
ありがとうございます!

ゆみこさんもご愛用の器とか。
とてもうれしいです。

また来て下さいね!

投稿: como | 2011.01.18 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ちに待ったコーヒーカップ。 | トップページ | 鉄の和栗。 »