« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.20

ウィリアムズ・ソノマ。

ハワイに行く友人に

ウィリアムズ・ソノマのタオルを買ってきて~!」

とリクエスト。

そして彼女が買ってきてくれました!

_

↑タオルの束です!

 

ウィリアムズ・ソノマのタオルは、

とっても丈夫なので、

キッチンタオルとして愛用しています。

 

今回、友人が買ってきてくれたのは、

秋色のタオルと・・

__2

↓淡い色合いのタオルの4枚セット。

_2

お代を払うはずだったのですが、

友人はお土産にしてくれました。

うぅ、どうもありがとう!

大事に長く使っていきます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (8)

2007.09.17

プチ・ガトー。

いただきものの、クッキーの箱。

とってもかわいいんです。

Photo

そしてこの箱を開ければ・・・

Photo_3

フタの絵そのままの、クッキーあらわる!!

なんてかわいい仕掛け!

これはアンリ・シャルパンティエのクッキー。

食べるのがもったいなくなるほどです。

Photo_4

きちんと詰まったクッキーを

ピックアップするのは、エッフェル塔!

細かなところまで、気配りが。

 

もちろん、クッキーもおいしかったですよ!

ごちそうさまでした!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

2007.09.16

IDEEにてお買いもの。

三連休のなか日は、

夫とそろって表参道の歯医者さんへ。

その帰り、IDEEへ立ち寄りました。

そこで、ひとめぼれグッズが!

Photo

こころときめくゾウ発見!

ゾウ好きの私は、すかさず購入です!

 

これはなんと・・・

_

箸置きなんです!

ちいちゃなゾウに箸を置く。

なんとも言えないかわいらしさです。

Photo_9

4つ買えば、ゾウの行列(笑)

大満足な一日でした!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

2007.09.10

赤ちゃんギフト。

赤ちゃんが生まれた友人に、と

友人たち代表で、

BARNEYS(バーニーズ)にて

赤ちゃん用ギフトを買ってきました。

Photo

まだ赤ちゃんのいない私にとって、

かわいい赤ちゃんへのプレゼントは悩みどころ・・・

しかし、いろいろ調べまくりました。

買ってきたのはこちらのおくるみ と、 こちらのよだれかけと、

同じシリーズのタオルです。

(※プレゼントの箱を開けるわけにいかず・・・

画像がなくてすみません)

Photo_2

このライオンちゃんがなんだかかわいいのと、

オーガニックコットンというところが決め手。

 

喜んでくれるといいな・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (4)

2007.09.06

ALESSIのロマンチックプレート。

ケーキ用の、ロマンチックなお皿が欲しくて、

買ってきちゃいました!

Side

ALESSI(アレッシィ)のプレートです。

よーく見ると、つまようじでつけたような(笑)

点々でかたちどられた葉っぱたち。

Photo

私セレクトにしては、

かなりかわいく、ロマンチックな一皿です。

このお皿が入っていたボックスも、

なかなかのかわいらしさ。

Photo_2

こんな柄のプレートもあったらいいな。

 

今日は、以前から使っている

ALESSIのマグとセットでおやつにします・・・

Photo_3

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓マグを発見!

↓そしてプレートと・・・マグ合体型も!(驚)

| | コメント (0)

2007.09.03

お客様シュガー。

我が家にお客様が来たとき、

コーヒーや紅茶と共に、そっとお出しできるような

かわいいお砂糖を見つけました!

Photo

そう、ペルーシュです。

インコの図柄もかわいい!

よくカフェなどで見つけてはいたのですが、

スーパーに行っても、個別の袋入りは見当たらず、

やっと、シロウトにも売ってくれるお店を発見!

Photo_2

このオリーブ型のトレイに乗せて、

テーブルへ。

自分のちょっとしたお茶タイムにも重宝しそうです・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓ホワイトシュガーに個別も!

| | コメント (0)

2007.09.02

貝がらディスプレイ。

夏も終わってしまいますが・・・

Photo_2

ピエール・マルコリーニ

貝殻(のようなエスカルゴ)チョコを食べていて、

ふと思いついたのです・・・!!

南国風を目指す洗面所には、

(南国なだけに)

貝殻が似合うのでは!?

Photo_3

そんなわけで、実家の洗面所においてあった

貝がらを持って帰り、

我が家の洗面所に配置してみました。

Photo_5

南国な雰囲気が出てきたと思うのですが・・・

どうでしょう?(笑)

 

秋も近づきますが、

一年中南国な我が家の洗面所は、

しばらくこのままで行こうと思います!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »