« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.28

洗面所にもレムノス。

朝の忙しい時間、洗面所にてチラ見する

置き時計が欲しかったんです!

Photo_179

洗面所のガラス棚に置く用にと、

レムノスのAggressive(S)を選びました。

このポチポチ突起デザインが

照明による陰影で面白い表情を出すんです。

 

ガラス戸を閉めると、こんな感じです↓

Photo_180

マットな陶器製の置時計は、

私の目指す洗面所=南国ホテル風にも

近づけた気が・・・?(笑)

Photo_181  

月曜日からは、朝この時計をチラ見しつつ、

がんばります!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (8)

2007.07.22

身だしなみミラー。

前々から、

台所のドアフォンの脇に、ミラーが欲しいな・・・

と思っていた私。

先日、買ってきたものをとりつけました!

Photo_177

ふいのお客様には、あわてる私。

いい歳をして、

口のまわりにお弁当つけてるときも多々あるので(笑)

ドアフォンの脇にミラーがあれば、

ドアフォンをチェックしたついでに

身だしなみチェックができるんです。

Photo_176

ちなみにミラーは手前のティッシュボックスと同じ、

タカタレムノスのもの(正しくはDesignArray)。

白木の重なり具合が、

ティッシュボックスリキクロックとおそろいで

気に入りました!

本当はクロゼットのポールにかけて使用するものらしいのですが、

「a」のかたちが気に入って、壁にかけています。

 

これでもう、身だしなみオッケー?

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (4)

2007.07.19

梅雨寒の日は。

あまりの暑さに、

梅雨はどこへ行ったの?と思ったものの、

やっぱり最近では梅雨寒で、

どんより涼しい日が続いてますよね。

 

梅雨寒でも、いいことがあります。

それは・・・

お花が長持ちすること!

Photo_172

夏の気分で、ひまわりを選びました。

小ぶりのひまわりで、

とてもかわいらしく、思わず購入。

Photo_174

どんより曇り空の、薄暗い日々に

明るい気分を運んでくれます。

ありがとう!ひまわり!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (2)

2007.07.16

エアコンどれにする?

エアコン選びって難しいですよね。

機能はもちろん、デザインも・・・

私がよく悩むのは、

【A】そこにあるのがわからないくらい存在感のないもの

にするのか、

【B】デザインそのものが優れていて存在感ばっちり

にするのか・・・悩みます。

Photo_170

↑こちらは寝室のエアコンです。

(※シワ子が見切れています(笑))

ナショナルのお掃除エアコンです。

まさに「エアコン」といった形ですが

これは機能優先で選びました。

Photo_171

↑こちらはリビング・ダイニングエアコン。

ダイキンのUXシリーズ(※音が出ます)です。

すっきりとしたデザインで、

ふと、そこにあることを忘れてしまうほど(笑)

 

結局私は【A】の

「存在感のないもの」を選んでいます・・・

 

まだエアコンの(必要)ない部屋があり、

そこでは冒険してみたい希望もあって、 

今よりもっともっと多種多様なエアコンデザインが

出てくればいいな・・・

そう願っています!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (1)

2007.07.15

梅芯庵のスイーツ。

台風の中、

夫と『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

を観て来ました!

その帰り、麻布でスイーツをお持ち帰りです。

Photo_168

麻布十番・梅芯庵

とろーり「梅芯庵プリン」!

上に乗っているのが杏仁で、下がお豆腐プリン。

そしてお豆腐プリンの中には、なんとショウガが!

Photo_165

写真左のほうじ茶のブリュレも

さつまいも入りでおいしかったのですが、

やっぱりおすすめはプリンです。

Photo_167

ちなみにスプーンはアイザワ工房

柳宗理のカトラリーもいいけど、

アイザワ工房も大好きです。

 

ごちそうさまでした!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (2)

2007.07.11

キッチンのダストボックス。

キッチンの分別ゴミ箱、

我が家はこちらを使っています。

Photo_163

見た目はおとうふのような

飾り気のない感じです。

ほかの部屋のゴミ箱は案外存在感があるので、

キッチンのゴミ箱は目立たない感じでいいかな・・・

そう思って選び、使っています!

Photo_164

オープンすると、このように4色の分別バケツが。

イタリアのDOTTUSのもので、

「1段と2段セパレート」で開くものと

いま我が家にある「1段目2段目同時全開き」と

悩んだのですが、

もえるゴミやもえないゴミ、

さまざまなゴミを手に持ったとき、

上段下段縦横無尽にポイポイポーイと

捨てられるので、全開きを選びました!

2_64

これからもポイポイポーイと、

活躍してもらいます(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

2007.07.07

衝撃の歯ブラシ。

最近、黒トイレットペーパー

流行っているようですが・・・

 

我が家はこれです!

2_63

黒歯ブラシ

興味本位で「次はこれにしようかな~」と、

軽い気持で買ってみたら、びっくり。

今までの透明(あるいは白)の歯ブラシと

使いごこちがまるで違うんです。

太めの持ち手も使いやすいし、

なんでもヘッドのブラシ部分に

プラチナを練りこんであるんだとか。

Photo_162

しばらく我が家は、黒歯ブラシで

いこうと思います!

おすすめですよ。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (6)

2007.07.03

もちクリーム。

魅惑のmochiCREAMです・・・

Photo_161

写真手前は「黒ゴマクリーム」。

mochiCREAM(もちクリーム)は、

ご存知、大福の皮の中に生クリームプラスあん。

2_62

今日買ったのは、

黒ゴマ、大納言あずき、ショコラの3点です。

もちもちの皮と、とろーり生クリームが、

梅雨でだるだるの身体にやさしーい!

 

最近、風邪ひいてしまったのは、

夏とはいえ、あたたかい飲み物を飲まなかったから・・・

そんな気がして、

__9

今日は丁寧に緑茶を淹れました。

(調子にのってお客様用茶碗)

エアコンで冷えた身体にしみわたります。

 

・・・夏も熱ーいお茶ですね。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (4)

2007.07.01

オールド扇風機。

やっと、風邪が治りました・・・

Photo_158

なんと、夫婦で風邪をひいていたのです。

夫婦で風邪をひくというのは、

まさに足のひっぱり合い。

こっちが治りかけたかと思えば、

あちらがぶり返し・・・

やっと2人して生還することができました。

 

ところで、今日、

扇風機を出しました。

私が昔から使っていたオールド(テイスト)扇風機です。

Photo_159

メモリもほら、

0・1・2・3・・・古い(テイスト)。

 

梅雨はどこに吹き飛んでしまったのか、

毎日劇的に暑いですよね。

今年もこのオールド扇風機で乗り切ります!

(エアコンはぎりぎりまでガマン・・・)

Photo_160

(※扇風機も病み上がりの私に合わせて、

やや傾き気味?)

今年も頼むね!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »