« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.19

Boのダイニングチェア。

我が家のダイニングチェアー。

テーブルにあわせて、

チェリーにしています。

3_23

これはBoConceptのもの。

椅子のフォルム、木の材質、布や革を選んで、

カスタマイズできます。

 

しかし・・・この椅子を手に入れるまで、

なんと4ヶ月かかりました!

Photo_157

商品にもよると思うのですが、

こちらは発注生産で、3ヶ月といわれたところ、

船便が遅れ、4ヶ月もかかりました。

だから我が家に来たときの感動もひとしお。

2_61

同じデンマークの別家具メーカーのテーブルとも、

チェリー同士、ばっちりです!

 

とにかく座り心地にこだわって選んだため、

長時間座っていても、へっちゃらなんです。

 

思い入れがある分、

大事にしていきたいと思っています・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (2)

2007.06.18

ダイニングテーブル。

我が家のダイニングテーブルです・・・

Photo_156

Skovby(スコービー)は、デンマークの家具メーカーです。

ガス圧式のバタフライなので、

通常2人のときは、写真のように

片方の羽を閉じています。

真ん中のステンレスの部分は、

裏返すと同じチェリーの板になり、

 

それから・・・

Photo_155

この引き出しも重宝しています!

 

ステンレスの上には、

ステンレスのパンかごを。

浅野屋さんのパン、おいしいですよね)

2_60

普段はコンパクトなテーブルですが、

ふたりにはぴったりの大きさで

実用的なところも、

気に入っています・・・

3_22

次にテーブルの羽をひろげるのは、

いつかな・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (4)

2007.06.15

美しいカード。

父の日用にと、

カードを買ってきました。

Photo_153 

CARDTERIAは、よく行くカードショップです。

これは一点一点手づくりで刷られたもの。

2_58

赤の絵に金の文字印刷も、

端が処理されてなく、

ぼさぼさしているところも、気に入りました!

3_20

こんな感じで贈ります・・・

ダブルお父さん、待っててね!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (4)

2007.06.12

育てやすいシゲオ。

まめちゃん(過去の日記)に続いて

シゲオがやってきました。

shigeo_1

シゲオはボックスウッドで、

かなり育てやすい品種です。

shigeo_2

ツゲ科なので、ツゲオにしたかったのですが、

シゲオのほうが言いやすくシゲオにしました。

(・・・どっちでもいいですよね)

いいかげん、何にでも名前をつけるクセを

どうにかしたいこの頃なのですが・・・

shigeo_3

↑このように植木鉢の真ん中から

ずれて植わっているところもポイントです。

 

最近、朝は

まず自分がコップ一杯の水を飲む前に

植物たちにお水をあげてまわる、

そんな習慣が楽しみになりました。

 

枯らさないようにしないと!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓植物がどんどん増えていきます…。

| | コメント (4)

2007.06.10

溺愛のキャンドルホルダー。

昼間の小鳥キャンドルホルダーの姿です・・・

Photo_150

夜とはまた違う、さわやかな姿です…(溺愛中)

これは、インドで作られたものだそう。

インドからはるばるようこそ小鳥ちゃん!

2_55

素材は真鍮製で、かなり重く、

かわいい外見が、一転、

凶器(鈍器)に変身することもできます・・・

(私が使わないことを祈ります・・・誰に?)

3_17

キャンドルの枝にキスの小鳥ちゃん。

かわいい!

最高!

 

・・・おつきあいいただき、ありがとうござました。

大事に使っていきます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (2)

2007.06.09

垂涎のキャンドルホルダー。

シワ子(過去の日記)以来の

大興奮です!

Photo_148

撮影テクが未熟なため、

このときめきとすばらしさが

伝わるかわかりませんが、

チチチ・・・

小鳥のさえずりも聞こえてきそうな

小鳥キャンドルホルダー!

2_54

ゴールドのろうそくもつけて、

ゴージャスに!

ああ!

この感動が伝わることを祈ります!

実物は100倍かわいいのです!

 

・・・ひさしぶりに大興奮の私です!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (2)

2007.06.06

ロール屋のお菓子。

カラフルゾウさん(過去の日記)を買った日、

自由が丘ロール屋さんにも行きました!

Photo_147

店名の通り、ロールケーキが有名ですが、

焼き菓子もなかなかのもの。

ちょうどいい、ひとくちサイズのバタークッキーです。

2_53

くちに入れると、ほろほろとくずれ、

ひかえめな甘さの贅沢クッキー。

う~ん!くせになるおいしさ!

ちょっとしたギフトにおすすめです。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (4)

木のおもちゃ。

自由が丘に行くと必ず寄ってしまう、

Formioで、みつけました。

Photo_146

やんちゃな赤ゾウちゃんに、夫がひとめぼれ。

ゾウ好き(過去の日記)の私の影響か、

めずらしく夫が「買いたい買いたい」言うのです。

2_52

これはポーランドのもので、

鮮やかな色で塗られてはいますが、

木のぬくもりが伝わる、あったかなおもちゃです。

ちなみに偶然にも、店内には

我が家のかめさん(過去の日記)の姿もありました。

木でできた動物って、なんかかわいいんですよね。

 

こうして、小さい我が家に、

ゾウが増えていくのです・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (2)

2007.06.04

ガーデニングのお供。

にわかガーデナーの私。

まめちゃん(過去の日記)のハダニ予防に

霧吹きを買うことにしました。

Photo_145

なんと、この霧吹き・・・

衝撃の・・・

2_51

じょうろつき!

霧吹きにじょうろがついているのか、

じょうろに霧吹きがついているのか・・・

とにかく一度で二度済むすぐれもの。

ちなみに、私の部屋で買いました。

使い心地もかなりよく、

このハイテク機器で(笑)、

水をやる植物を増やしたい私です。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓次はハーブです!

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »