« 柳宗理のTEKKI。 | トップページ | 夏野のお箸。 »

2007.05.28

柳宗理のカトラリー一覧。

柳宗理の話題が続きます・・・

1_11

はっ!

と気づけば、我が家のカトラリーは

ほとんど柳宗理になっていました!

22

上から、

母が我が家に来たときに「マドラーないの!?」

といわれたため購入したマドラー、

ディナーナイフにバターナイフ(大きすぎます)、

パスタフォークにディナースプーン、

ケーキフォークに、

勝手にアイス用にしているスプーン、

デザートフォークに、コーヒー用スプーンです。

皆×3~4本です。

 

特にこの中でも、かなりのおすすめなのが、

3_14

こちら中央のデザートフォークです。

これでぜひ、柿を食べてみてください。

(今の時期は無理ですから、他の果物でも結構です)

私はこの初めてフォークで、

(たまたま)柿を食べたとき、感動すらしました。

果物にめりこみすぎない浅めの歯と、

手と果物の間の一番いい距離間、

最高です!!

やはり柳宗理はすごいんだわ!

 

・・・ちょっと興奮してしまいました。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

|

« 柳宗理のTEKKI。 | トップページ | 夏野のお箸。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

柿、ですね!!
わかりました!!

この時期は難しいので、ではりんごあたりで試して見ましょうか!!
我が家はスプーン&フォーク不足でして、次に買い足すときはソーリ様にしようと思っていますから♪

今は家族の人数分しかないので、お客さまの時は毎回ピンチなんです~
春に値上がりしちゃったけど、買わなくちゃ!!
です(*^_^*)

投稿: まりこ | 2007.05.29 11:12

◆まりこさま

まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

確かにステンレス類の値上げが
著しいですよね…
悲しいことです(涙)

柳宗理のカトラリーは、
お店の全品〇%OFFとかの際に
まとめ買いをしています。
ネットでも安いですが、
カトラリーを購入するときは、
やっぱりさわって確かめたいと思って…
でも、デザートフォークだけは、
保証いたしますよ!

我が家も1カトラリーに
5本はそろえられていなくて、
来客時はピンチです(笑)
もうちょっと買い足さないと…
ひとりだけお箸の人が…(笑)

また来て下さいね!

投稿: como | 2007.05.29 21:48

ひとりだけお箸の人はかわいそうですねぇ。。

「ふわ子」の記事では許可もいただかず、HNを紹介してしまいました。もしかしてこれはネチケットというものに反していたのでは!!
と反省しています。

今後は事前にお断りするようにします。

よろしくお願いします。

もし、よろしければリンクを貼らせてください♪

投稿: まりこ | 2007.05.30 21:48

◆まりこさま

まりこさんのブログにて
私と我が家の「シワ子」の話題が出たのは
逆にとってもうれしかったので、
そんな気になさらないでくださいね。
反省するだなんて、滅相もないですよ!

リンクどうぞどうぞ!
とてもうれしいです!
ありがとうございます!

また来て下さいね!

投稿: como | 2007.05.30 22:22

どうもありがとうございます♪
comoさんのブログ。早速リンクを貼っちゃいますね!!
快諾いただいて、うれしく思います☆ミ

「シワ子」の話はとってもおかしくて、印象に残っていたので(名前をつけちゃうところがね♪)、いつか172B を手に入れたら使っちゃおうと思っていたんですよ~。夢、かなったり♪

投稿: まりこ | 2007.05.31 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柳宗理のTEKKI。 | トップページ | 夏野のお箸。 »