« お花に頼って。 | トップページ | 端午のお飾り。 »

2007.04.21

DANSKのボウル。

色のついたガラスのつぶつぶ。

__5

DANSKのガラスボウル「バブル」です。

 

昔々ちいちゃい頃、実家には

色とりどりのガラス玉が埋められた

ガラスのボウルがありました。

そのボウルはよくアイスクリーム用に使われ、

いつも私は、アイスクリームを食べ終わると、

そのボウルの底を光にかざして、

きらきら光るガラス玉にみとれていました。

 

この「バブル」を見つけたとき、

そんなちいちゃな頃の思い出がよみがえり、

購入したんです。

_2_3

ちなみに、

その思い出のアイスクリームボウルは、

おっちょこちょいな母がことごとく割ってしまい

今ではひとつも残っていません・・・(涙)

 

この「バブル」は同じ運命に遭いませんように・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓ネットショップにて発見!

|

« お花に頼って。 | トップページ | 端午のお飾り。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

comoさん、こんばんは。

やっぱりcomoさんは写真のセンスいいですよねぇ。
毎回「なんだ?」って騙されます(笑。
私はどうも自分が思う通りに撮れないので、結局伝えたい写真にならないんですよね。

このつぶつぶの中に、同じようなつぶつぶのキャンディーやグミが入っていたら、やっぱり騙されちゃいそう。

投稿: kana | 2007.04.21 21:51

◆kanaさま

kanaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

kanaさんの写真、いつもきれいで
お手本に・・・と思っています。
私はこれからもだましテク(?)を磨き、
kanaさんを楽しませることができたら、
と思っていますよ(笑)

また来て下さいね!

投稿: como | 2007.04.23 08:30

私もこのシリーズを購入しようか迷ってます。
アイスクリームを入れたら美味しそうですね!
買ってみようかな~。

投稿: Woo | 2007.04.24 10:55

comoさん、こんにちは!
この器、アイスクリームがほんとに似合いそう~
美味しいものをさらにこんな素敵な器で食べて・・って
すごく印象に残りそうですね
デザート皿などちょっと冒険しても楽しそうだなと
教えてもらえました☆

投稿: takoko | 2007.04.24 17:46

◆Wooさま

Wooさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

このシリーズ、購入を迷われてたんですね!
結構頑丈で、おすすめです。
ロマンチックな外観ですが、
大きいほうは
夏に冷やしラーメンを作って入れてます(笑)
大きさがちょうどいいんです…へへ

また来て下さいね!

投稿: como | 2007.04.24 19:12

◆takokoさま

takokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

小さい頃のちょっとした思い出って、
大人になってからも残りますよね。
takokoさんのいろいろな素敵なセレクトが、
RくんやEちゃんの思い出になっていると思います…

また来て下さいね!

投稿: como | 2007.04.24 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花に頼って。 | トップページ | 端午のお飾り。 »