« 75%OFFの南国ホテル風。 | トップページ | IKEAで…。 »

2007.02.07

ブラック・パラティッシ。

実家にいた頃、

母がよく、白山陶器を使っていたのですが、

幼い私は、

「なにそのなんでもない食器~」

などと悪態をついていたものです(笑)

でも、いざ結婚して自分が食器などを買ったりするとき、

なぜか白山陶器を選んでいます・・・(汗)

↑過去の日記

血は争えない(?)というのもあるとは思うのですが、

小さい頃はわからなかったものが、

わかってきた気がして、

少しうれしいんです。

 

そんな中、

このアラビア社のブラック・パラティッシも、そう。

2_8

昔、母はこの食器を大絶賛していましたが、

再び幼い私は、

「なにその黒いへんなぐるぐる~気持悪い~」

などと悪態をついていました(笑)

しかし、いざ大人になってみると、

これを買っている!!

 

しかし、悲しいことに、

ブラック・パラティッシは、つい一昨年くらいに

廃盤になってしまったというではありませんか。

人気がないわけではないと思うのに、

ひどい、ひどい、いやがらせ?

夫は、

「すぐに復刻版とかいって出てくるよ~」

と言いますが、どうなんでしょう。

1_1

↑腹いせにシュークリームを食べています。

2つあったのですが、

実は1つは撮影前に食べてしまいました(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

|

« 75%OFFの南国ホテル風。 | トップページ | IKEAで…。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

comoさんおはようございます
comoさんの食器のセンスはお母様ゆずりなんですね
ブラックパラチィッシに白山陶器をお使いだったとは・・
とっても素敵な食卓だったんだな~と憧れます
私もブラックパラチィッシは欲しいなと思っているうちに
廃盤の噂が流れ始めて・・あっというまになくなって
しまいました(泣)
復刻版出るのかな~?私もその時を待ってる一人ですね

投稿: takoko | 2007.02.08 08:06

×ブラックパラチィッシ
○ブラックパラティッシ

でしたね。。
や~ん!恥ずかしいわ・・・

投稿: takoko | 2007.02.08 08:09

◆takokoさま

takokoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

>×ブラックパラチィッシ

ハハハ♪
逆にそっちのほうが、かわいいですね。
若干言いにくいです(笑)

だんだんと好みも母寄りになってきて、
寄る年波!?などとも思ってしまいます。
お互い、復刻版待っていましょうね!

また来て下さいね!

投稿: como | 2007.02.08 18:56

私も復刻待ち!です。

セットでそろえようとすると高価なので、手が出せないうちに廃盤なんて。。。
白山陶器はオットが買ってきてくれたのが始めですが、シンプルさが素敵で我が家でも愛用していますよ~。
ちょこっとずつ増えてきました♪

投稿: まりこ | 2007.03.01 12:15

◆まりこさま

まりこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

お!
復活待ち仲間がここにも…!
私はスープ用の深皿も欲しかったんですが…(涙)
お互い、がんばって待ってましょうね。

まりこさんも白山陶器派ですか!
使いやすくて、でもフォルムがきれいで、
いいですよね。
白山陶器を買ってきてくださるだんなさんなんて、
素敵です…

また来て下さいね!

投稿: como | 2007.03.01 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 75%OFFの南国ホテル風。 | トップページ | IKEAで…。 »