« グルメ。 | トップページ | 75%OFFの南国ホテル風。 »

2007.02.04

テーブルウェア・フェスティバル!!

今年も行ってきました、

テーブルウェア・フェスティバルIN東京ドームです。

まず、展示販売コーナーの白山陶器に行き、

お客様用のお茶碗を購入。

こちらは60年代に作られたものの

復刻版だそう。

Photo_29

曲げわっぱのような柄が、気に入りました。

白山陶器の展示コーナーでは、

実際にデザインしているデザイナーの方にも出会えます。

 

その次は、どんぶり百選のコーナーへ。

副菜を入れる、ちょこんとした器が欲しかったので、

こんな感じのものを選んでみました。

Photo_31

私セレクトにしては、

ちょっとかわいい感じの器です。

 

さらに、きれいな赤い深皿を見つけ・・・

Photo_32

最後にキッチンワイプを二枚買って、終了。

Photo_34

買ったものばかりの話になってしまいましたが、

大倉陶園が、ドラマ「華麗なる一族」のために作成した

万俵家ダイニング再現など、

みどころ満載でした!

年に一度のおすすめフェスティバルです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

|

« グルメ。 | トップページ | 75%OFFの南国ホテル風。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

comoさん、こんにちは
なんだかわくわくしそうなイベントですね
私もお近くでしたらぜひ行きたかったな~
で、GETしたお茶碗、お皿、どれも素敵ですね☆
デザインも素敵だし質感も良さそうだな!
近くに瀬戸物の町の瀬戸市があるんですよ
たまに覗きに行くんですが、こんな素敵なお茶碗には
なかなかめぐり合えないな~

投稿: takoko | 2007.02.05 08:41

◆takokoさま

takokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>近くに瀬戸物の町の瀬戸市があるんですよ

おお~!いいですね!
私の夢は窯元買いですよ。
近くに瀬戸物の町があるっていうのも
なんだか素敵です。

そうそう、
フェスティバルにうかれていたら、
なんと風邪までもらってきてしまったようです。
今日は、早く寝ようと思います…。
おやすみなさい(←早すぎ!?)

投稿: como | 2007.02.05 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グルメ。 | トップページ | 75%OFFの南国ホテル風。 »