« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.30

グルメ。

コンビニで、

「プリングルス・グルメ」なるものを発見。

Photo_27

なんだか、いつもと雰囲気の違う

プリングルス缶に引き寄せられ、

(ソルト系とチーズ系があったのですが)

シーソルト&ペッパーを買ってみました。

味も、いつものプリングルスと違って(?)

ブラックペッパーが効いているものの、

ナチュラルなお味でした。

見つけたら、ぜひ!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (2)

2007.01.28

本日のBGM。

今日のBGMのテーマは、

優しい日曜日、ということで、

ナラ・レオンにしました。

タイトルは「美しきボサノヴァのミューズ」です。

Photo_25

あまりに有名な一枚なので、

ご存知の方も多いはず。

本当は(ジャケットにちなんで)

雨の日に聴くと最高にベストマッチ!

なのですが、

天気のいい日に聴いてもいいかな・・・

と取り出してみました。

お供のお茶は、

友人にいただいたルシピアのフレーバーティです。

Photo_26

グリーンルイボス×マンゴーとシトラスが、

いい!!

はちみつを入れたのも、

良かった!

と、ひとりなごんでいたら、

夫にBGMをキリンジに変えられました・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2007.01.27

マットレス到着。

今日、やっと念願のマットレスが到着しました。

悩みに悩んでいろいろなマットレスを試した挙句の

ベッドマットレスです。

__2

まるでショートケーキのような風貌に

ひとめぼれし、

じっくり試してみて、しっくりくるマットレスだったんです。

しかし、このマットレス・・・

厚さが半端ありません。

ベッドフレームも床上から結構高いうえに、

マットレスも厚くて、

それら総合した床上高さは・・・

_2_1

なんと60センチ・・・

落っこちないよう、気をつけます…

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (2)

2007.01.26

レムノス。

キッチンにあるティッシュボックスは、

時計メーカーで知られるタカタレムノスのもの。

2_6 

一枚の木をぐいんと曲げているかたちは、

角がなくてやわらかい印象。

しかも、

ティッシュをもうひとつストックできます。

ティッシュが無くなった時も、

あわてて取りに行かなくても大丈夫。

(↑どれだけ不精なの・・・(汗))

さらに、ストックがない状態でも、

Photo_24

しっかり、サマになります。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (2)

2007.01.22

ルイスポールセン。

現在、我が家には照明のない部屋があります(笑)

夜、その部屋では何もできません・・・。

照明は部屋全体の印象を大きく左右するので、

なかなか決められないのです。

そんな中、

とても気にいっていて、

昔から使っている照明があります。

Photo_22

ルイスポールセンのMOSERPENDANTです。

(天井が高くないため、ヨーヨーレール付です(笑))

夜は、部屋に大きな月が浮かんでいるようで、

ゆったりとした気分になります。

2_5

この照明にたいへん満足しているので、

他の照明に目がいかないのです。

かといって、

「現在照明なし部屋」用に、これをもうひとつ買うのも、

つまらないような気がするし・・・

うーむ・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (6)

2007.01.21

ごはん茶碗2種。

ごはん茶碗って、

日々使うものだから、選ぶときに気を使います。

私は、

重いと手が疲れてしまいそうだし、

薄くて繊細だと割ってしまいそうだし、

もちろんデザインも大事だし…

と言って、右往左往していましたが、

最近はこれ、というものに落ち着いています。

ということで、写真は、ごはん茶碗2種↓

Photo_21

右がお客様用のごはん茶碗で、

左が普段使いのごはん茶碗です。

両方とも、手にしっくりと来るすぐれもの。

たまに、自分を大事にしたい日には、

こっそりお客様用のごはん茶碗で

食事をします(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2007.01.20

トルチリオーネ!!

今日は、ひさびさに二子玉川の高島屋、

いわいる「タマタカ」に行ってきました。

セールだということもあり、かなりの人出。

私はというと、食料品のコーナーで、

お日様スマイルが気になって購入したのがこれ↓

Photo_19

ダラコスタの「トルチリオーネ」というパスタ。

最近、ロングパスタより

ショートパスタにハマっている我が家なので、

もちろん即買い。

カルボナーラを作ってみました。

Photo_20

もっちんもっちんの歯ごたえの「トルチリ」は最高!!

ごちそうさまでした!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

2007.01.19

ピッチャー花瓶。

ちょっと前に、spiralで買ったこれ↓

Photo_18

思いっきりピッチャーなのですが・・・、

2_4

我が家では花瓶として使用しています。

それと、

ちょくちょく花屋さんでみかけるこのお花、

3_1

日持ちがするのと、

ひと茎にたくさんお花がついていて

ボリュームがあるので、

よく買っています。

店員さんに花の名前を聞いたのですが・・・

忘れてしまいました(涙)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2007.01.18

抱き合うふたり。

かなり前、

かわいい妹分に、婚約記念にもらったこのおきもの。

Photo_8

わたしのめがね置き場においています。

ちょっと密着しすぎてなんだか恥ずかしいので、

普段はこんな感じ↓

2_2

↑微妙に離しています(笑)

ちなみに塩コショウいれらしいのですが、

この顔・・・

3

なにげに怖い顔なんです。

さらに、この目この口から

塩やコショウが出る図を想像すると・・・

もっと怖い・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (2)

2007.01.14

お風呂の便利もの。

ひさびさにセンプレへ行ってきました。

そこで、買ったのがこれ。

なんだかわかりますか?

1

これは・・・

2_1

↑こう使うんです。

特に下のシェーバーホルダーは(夫のですが)

水切り効果もあってとても便利。

夫は電動シェーバーだとカミソリ負けをしてしまうそうで、

このT字カミソリを愛用しています。

どこにおいていいかわからないで

さびてしまうシェーバー類もすっきりになりました。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (2)

2007.01.12

かめの親子。

以前、金沢へ行った際、

21世紀美術館で買った、かめの親子です。

_1_1

ただし、このかめたち、

甲羅を取るとこんなことに・・・

_2

・・・なんだか貧相(笑)

そして、この子たちの定位置は、ここ↓

Photo_16

トースターを使うたび、

かめの親子は、アツアツ地獄です。

夫は「なんだかかわいそうだよ・・・(涙)」

といいますが、

・・・ま、いっか(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

2007.01.11

クリスピークリーム!!

やっと行って来ました。

話題のクリスピークリーム

Photo_15

平日の昼間だというのに、30分待ちのひとだかり。

噂のとおり、待っている間に

店員さんからドーナツをひとつもらいました。

ふわんふわんの触感はくせになりそう。

いままで食べてきたどのドーナツとも違う!!

2

クリスピークリームの箱を持って

新宿のお店などをうろうろしていると、

「どのくらい並んだんですか!?」

店員さんに聞かれまくりでした(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (4)

セールでみつけた。

渋谷を歩いていたとき、

ふらふら~と入った家具屋さんで、

在庫処分セールになっていた

BONTEMPIというイタリアの椅子を見つけました。

(↑TOPの次のページから音が出ますからご注意!)

Photo_14

なんと市場の4分の1のお値段!!

PCまわりを白で統一しようと思っていた私は、

PCデスクチェア用に迷わず購入!

ネット部分が座りやすく、大満足です。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

2007.01.09

マリメッコ。

使いやすくてとても気に入っている、

マリメッコマウスとマウスパッドです。

Photo_13

見た目重視で選んでしまって、

使い勝手はどうかな…と思っていたのですが、

そこはコクヨ、マウスはきちんと手にフィットして

いい感じ!

パッドはもうちょっと大きくてもいいかな…

と感じましたが、するするとストレスなし。

白いデスクに存在感ばっちりです。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2007.01.08

男爵邸へ。

この連休中に、

以前、我々が結婚式・披露宴をした

旧男爵邸(現在はフレンチレストラン)へ行ってきました。

ひさしぶりの男爵邸(←と勝手に呼んでいる)、

高級感が漂う中にも居心地のよさがあります。

↓これはマントルピースの上の大きな鏡。

Photo_12

↓こちらは螺旋階段の上の大きなシャンデリア。

Photo_11

私が好きで家の中を飾るテイストとは

もちろん違いますが

(というか、真似できないけど!)

たまにこういうスタイルのところへ出かけるのも

新鮮でとてもいいものです!

館の方たちもとても親切で、

心地よい時間を過ごすことができました。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (2)

2007.01.06

炭飾り。

お正月気分も薄れてきましたが、

まだ松の内ということで、我が家の炭飾りをご紹介します。

Photo_10

うちでは、鏡餅の炭バージョンみたいに使っています。

炭飾りとか、飾り炭とか、呼び名はいろいろあるようです。

炭の世界はあまり詳しくありませんが、

使われている炭は菊炭といって、

断面図が菊のかたちのように美しいところがポイントだそうです。

5色の紐が多少とっちらかっちゃってるのは、

私の保存の仕方が悪いからです(笑)

三方の松の絵がとても気に入って昨年買いました。

ご存知のとおり、炭は空気を浄化してくれるみたいなので、

すがすがしいお正月気分を味わうことができますよ。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2007.01.04

今年のカレンダー。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

さて、2007年が明け、

今年のカレンダーはこれにしました。

Photo_9

Michel Kenna(マイケル・ケンナ)です。

モノクロの風景がとても美しく、

毎月楽しませてくれそうです。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »