トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.30

ひのとい。

年末となり、大掃除の毎日です。

部屋をちょっとでも気持いい空間にしようと、

とりあえず水仙でも買ってみました。

Photo_5

2007年は丁亥(ひのとい)。

というわけで、干支の置物を買いました。

今年、よく百貨店などで見かける張子のイノシシです。

Photo_7

実はこのイノシシの体に

「招福」の赤いシールが貼ってあったのですが、

なーんか違うなと思ってしまい、

とうとう思い切ってはがしてしまいました。

夫は

「『招福』をはがすなんて恐れ多いあわわわ…」

と言っていましたが、

…ま、いっか(笑)

それでは、よいお年を!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2006.12.27

使えるとうふと黒ぶた。

白くて、しかくい、これ。

Photo_4

豆腐のようなかたちです。

なんだと思いますか?

実は、

これは、

ラジオなんです。

ギア部分を使って、ラジオ局をサーチしたり、

音量を変えたりします。

スピーカは底の部分です。

料理をしているときなんかに聞くのに使っています。

それと、これ。

Photo_3

この黒ぶたは、

なんと、ライター。

鼻の穴から勢いよく炎が飛び出します。

その様ったら、圧巻です。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

2006.12.25

ガラスのツリー。

Photo

昨日23日、

今日あたりクリスマスセールなんてやってるかな、と

Francfrancに行ってみると…

さすが強気(?)、セールなんてそしらぬ顔で

クリスマスグッズはすべて定価で売られていました。

ちょっとだけがっくりしつつ、それでも買ったのはガラスのツリー。

本当は液体の入ったボールが

たくさん飾られていたツリーだったのですが、

飾る場所がトイレだということもあり、シンプルに飾ってみました。

というわけで、メリー・クリスマス!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2006.12.21

ゴルフおじサンタ。

_

こちらは我が家のクリスマスグッズのひとつ、

「ゴルフおじサンタ」です。※勝手に命名しています。

ゴルフをしているサンタなのか、

たまたま赤い衣装を着ていたゴルフ中のおじさんなのか・・・、

真相は謎ですが、たいそう気に入っています。

なぜなら・・・

__1

そう。マトリョーシカ状態なのです。

最後のマトリョーシュカはなんとゴルフバッグ。

なんともいえないこの微妙な表情が、

(真ん中の人とか、相当こまってるし)

わたしの心を掻き立て、

惹きつけてやみません(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_1

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

| | コメント (0)

トップページ | 2007年1月 »