2016.02.11

テーブルウェアフェスティバル2016《2》

このかたちが、たまりません...!

Iihoshi_2016_1_p_2
この間のテーブルウェアフェスティバルで手に入れた
イイホシユミコさんのうつわ、
ボン・ボヤージュのLサイズです。

以前から
同じラインのMサイズを愛用していて(過去の記事)
その使いやすさから、
Lサイズも欲しいな...
と思っていました。
そしてこのたび、
ついに念願のLサイズが
我が家にやって来ました。
Iihoshi_2016_2_p
このサイズなら、
ワンプレートランチもお手のもの。
なにしろ底のアールがすくいやすく、
さらに洗い物も簡単に済んじゃいます。

そして、もう1つ
yumiko iihoshi porcelain
手に入れたものは、
Iihoshi_2016_3_p
アンジュールのカップで、
サイズはnuit。
夜更けのコーヒーサイズだそうで、
少しだけ小ぶりです。
色はnami(手前)とmokuを選びました。
しっとりとした質感に、
namiはさざ波のような色合い。
持ち手も指にしっくり来ます。

我が家に来てから1日1回は登場する
お気に入りのカップになりました。

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2016.01.31

テーブルウェアフェスティバル2016《1》

今年もテーブルウェアフェスティバル
行ってきました。
ひとまず今回のお買い物報告です!
Tableware2016_1_2
今回お買い物したお店は、
以下の通り。

yumiko iihoshi porcelain
じぱんぐ工房 三義漆器店
・伊万里焼 福右衛門窯
白山陶器
公長齋小菅
松屋漆器店
・海東ブラザーズ(有機中国茶)

ひとつひとつのうつわのご紹介は
また追ってさせてくださいね。


テーブルウェアフェスティバル
2月8日(月)まで開催しています。
機会がありましたら、
ぜひお気に入りのうつわを
見つけに行ってみてください!

*****

気が付けば、
このBlogを3年近く
ストップさせてしまいました!
その間に、私は1児の母となり、
私と同じ食いしんぼうの息子と
楽しい日々を過ごしています。
2歳になったばかりの彼の
最近の口ぐせは、
「おなかぺこぺこなの」。
血は争えないのでした...

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

«ゴントランのパン。